HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠糖尿病 産後の食生活

妊娠糖尿病 産後の食生活

2013.12.26 07:25    1 3

質問者: 匿名さん(38歳)

 ジネコ会員

妊娠糖尿病 産後の食生活で気をつける事

食べて良いもの
悪いもの教えて頂けませんか?

炭水化物を取りすぎず、食後の
ウォーキングしか調べても
見当たりません。

多少なら肉やケーキなどは大丈夫なのでしょうか

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後は、インスリンを打っていた方でも、血糖値が治まればなくなりますよね?
今は、どうですか?
若しくは、そのまま糖尿病に移行してしまうケースも、ありますし。
数年後に、発症するケースもあります。
食生活ですが、
毎日毎日に、おやつにチョコレートやケーキは、よろしくないと思います。
それより、
お煎餅や和菓子の方が、カロリーは、低めです。

でも、息抜き程度に
食べるとか、ご自分で焼いてみるとかされれば良いですよ!
例えば、もっと厳しくされるなら
調理の砂糖は、普通の上白糖ではなく。パルスイートや、ラカンカなど、ドラッグストアで購入します。普通の砂糖と甘味も変わらず美味しく頂けますよ。
料理の味付けは、しっかりお出汁で!!と、いうのが食事ですね。
和食中心になりますよね。
お肉は、タンパク質なのでしっかり食べる方がいいです。
運動をしながらでは、タンパク質は、筋肉を作りますから…
カロリーを気にされるようなら、
牛肉より!
豚肉、鶏肉の方が良いです!

ここまで、書きましたが…
医師から、指示がなければ神経質にならなくても良いのでは?
栄養指導を受けられるのも良いですし。総合病院で、出産されたのなら…糖尿病教室があるところがほとんどです。
そちらで、問い合わせるなども良いかもしれませんね。
私は、妊娠糖尿病ではなく。
糖尿病合併妊娠です。
上記の事は、わたしが、糖尿病(境界型から)を発症する以前から、気を付けて居たことです。
現在も管理栄養士に、相談しながらです。
もしも、授乳期ならば
しっかり栄養のあるものを摂って下さいね。甘いものを控える。
炭水化物を控える!
これくらいでしょうか…

2013.12.26 10:49 0

ちゅらたん(37歳)

主さん、不安な日々はわかりますが、いくつもスレをたてて、ほったらかしはよくないと思いますよ。

お返事してくれている人に失礼です。

お大事に、、、

2013.12.26 15:32 27

ショコラ(38歳)

病院に問い合わせて
勉強会に参加してみます。
大変参考になりました。
ちゅらたんさん頑張って下さいね。
ありがとうございました。

2013.12.26 19:57 0

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top