HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が出てきてしまうのは...

精子が出てきてしまうのは、失敗なのでしょうか…

2014.1.4 08:54    0 5

質問者: リンゴ飴さん(27歳)

卵子の状態も良く、薬のおかげで排卵もちゃんと出来ていると言われているのですが、タイミングをとってもなかなか妊娠しません(泣)

クロミッドという排卵誘発剤の副作用なのか、膣があまり濡れず、リューブゼリーというものを使っていますが、精子の妨げになる要素はあるのでしょうか?医者は気にしないでいいよと仰っていましたが、今日が二回目の仲良しの日なので、実体験者のご意見を知りたいです(>_<)

また、昨日の夜にもタイミングをとり、うまく精子が入ったかな!と思ったのですが、先ほど(AM8:30頃)トイレに行ったら、白くて長ーーーいおりもののような垂れてきました。恐らく精液だと思うのですが、精子も一緒に流れ出てしまったのでしょうか?

2つ質問させていただき恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子の妨げになるものは病院では勧めないと思いますよ。
ましてや不妊治療をしているのであれば妨げになるものを患者さんに与える方がおかしいですよね。

精子と精液は別物で、男性の中で一緒になって外に出てきます。
白いのは精液で精子は目には見えません。
しかも通常の精子は1回の射精で2億5千万個ほど出ます。
その中の20個ほどが卵管へたどり着けるのですが、受精するのは通常1個です。双子だと2個です。
それ以外は死んでしまいますので体の外に異物として出されます。
子宮にはもちろん吸収されません。
なので、精子が出てきても受精失敗ではなく普通なんですよ。
ちなみに受精する可能性も20代で20%なので排卵日に性行為をしても10人に2人しか妊娠しません。

2014.1.4 15:52 5

みみ(27歳)

私も必ずリューブゼリーを使ってますが、なかなか妊娠しないのはそのせいなのかと心配してます。 精子の進行を妨げると聞いたことがあります…


2014.1.4 19:56 2

さゆりん(29歳)

私もリューブゼリー使っていましたが、二度普通に妊娠していますよ。
二人目はまだお腹の中ですが。
気をつけていたことは、終わった後15分位横になっていることでした。
ただ、トピ主さんの場合もしかしたら頸管粘液が少なくなりすぎて精子が子宮内にうまく入って行けてないのかもしれないですね。
いっそクロミッドなしの方がいいかもしれないですよ。
私もクロミッドを使ったことがありましたが、クロミッド周期では妊娠できませんでした。

2014.1.4 22:25 2

ぶう(38歳)

皆様、ご回答有難うございます!!

実は今、クロミッド10周期目です(>_<)試しに2ヶ月前にクロミッドをやめてみたのですが、ずーっと低温期続きで生理も来なかったので、またクロミッドに頼り始めたのです。

クロミッド何周期目かに、粘液が減る副作用のことを聞いたのですが、「それは何年間も使ってたらでしょう、貴女は排卵させることをまず考えないと」と言われてしまいました^_^;

1周期も逃したくない私としては、クロミッドの副作用と確実な排卵、悩ましいところです……

2014.1.5 11:02 1

リンゴ飴(27歳)

頸管粘液減少の副作用が強く出てしまった後は
クロミッドからセキソビットに変更されましたよ。
セキソビットのほうが副作用が少ないので。
でも私の場合は自力での排卵があったので、セキソビットでも良かったですが、トピ主さんの場合はセキソビットでは足りないという判断なのかもしれませんね。

不妊専門医でなく町の婦人科ですか?
納得できる説明が得られないと感じているなら、転院されても良いのでは?

2014.1.6 15:36 1

万里(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top