HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液が流れ出ません…。少...

精液が流れ出ません…。少ないのでしょうか?

2007.1.11 23:57    1 2

質問者: ぽぷらさん(30歳)

題名の通りです。

医者にも聞きづらく、誰にも聞けずに悩んでいました。

よく「精液が流れ出てしまう」と相談されている方はいますが、私のように「出なくても大丈夫か?」というのはいらぬ心配なのでしょうか?

昔、まだ主人と恋人同士だった頃、高温期に膣内射精をしたことが数回あるのですが、その時は流れ出てきていました。

結婚して解禁してからは、流れ出るほどの感覚はありません。

主人は結婚してから、ものすごく淡白になってしまったので、精液が流れ出るほど射精できていないのではないか?と心配です。
主人自身も、一日目はいっぱい出るけど二日目は少ししか出ないと言っています。

ちなみに精液検査はクリアしています。

どなたかわかる方いましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
一日目はでるけれど、二日目は少ししか出ない???それは、当たり前のことではないでしょうか?
毎日清掃で精子が作られているとはいえ、そう簡単に毎日同じ量が出るとは限らないのではないでしょうか?
体調にも左右されると思いますし。

子作りするとき、男性に排卵日まで4〜5日禁欲してもらうと妊娠しやすいなど、いろいろな情報がありますが、分からないことは勇気を出して先生に相談することも、時には必要ではないでしょうか?

女性の体の構造にもよるんですかね??膣内が深くて広いとか。

あまり答えになっていませんが、お互いに早くママになれると良いですね。

2007.1.12 12:19 22

匿名子(秘密)

流れ出ないことで量が少ないか多いかということは分からないのですが・・・ 精液検査をクリアされているのでしたら、問題はないですよ。

妊娠する為には、精子の量が多ければいいという訳でもないです。多くても、直進率・運動率・濃度などの質が悪ければ駄目ですし。
ですから流れ出なかったとしても、検査をクリアしたということは、妊娠に問題ない量と質であったということですから、心配すること無いですよ。

ちなみに私の夫は、検査の際に「量は少ないけど質が良いから大丈夫」と言われました。
それで2度妊娠しているので、実際に量は関係ないと思います。

2007.1.12 14:40 11

ゆき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page