HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液が流れ出ていく・・。

精液が流れ出ていく・・。

2007.1.10 18:38    1 8

質問者: ますさん(29歳)

昨夜、医師よりタイミングを合わせるように指導があり、なかよししました。

いつも、なかよしをした後には
膣の中から、ドロッと精液が流れ落ちてきます。

出してはいけないと思い、
すぐのシャワーは控えたり、
しばらくの間、腰を高くして寝ていたりしています。

しかし、次の日まで(夕方を過ぎても)、
そのドロッとしたものは止まりません。
状態はおりものにも近く、おりものじゃないかと疑うほどです。
精液の量としても、こんなに沢山出るもの??と、不安です。

出してはいけないものを出しているのでは?

医師に聞くのも恥ずかしくて、昨日は聞けずじまいでした。

みなさんの場合は、どうですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、☆☆ますさん☆☆
タイミングで赤ちゃん待ちの29歳のおピーケンです!(同い年ですね)

私も同じようなことがあったのでメールしました。
多分気にされているのは、おりものではないでしょうか?
私もなかよしした翌日の朝くらいまではトイレに行ってこれが戦いを終えた精液と思われるものがでましたが、その後も排卵日付近と思われる日にはおりものがトイレに行くたびにびっくりするくらい出ていたと思います。(とろーんと粘りがある感じでした)

仲良ししたあともどうしたって精液は漏れ出てしまうものだと言いますし、お医者様曰く腰を高くしても、あまり意味はないとのことでした。元気のよい精子は一目散に卵を目指して泳いでいくと言うことなので、それ以外は流れ出てきてしまっても問題ないようです。 とはいえ、確率からいうとそれは、外に出てこないで出来るだけ膣内に残って欲しい。。。と私も思ってしまいますが・・・。

もし、心配のようならばお医者様に勇気を出して相談なさってはいかがでしょうか?

今年はお互いにママになれると良いですね。私はしばらくタイミング法で赤ちゃんを待ちたいと思っていますが、ますさんもそうなのかな?
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね!

2007.1.10 19:37 30

ぴーけん(29歳)

もしかしたら頚管粘液ではないでしょうか?
排卵日あたりに、「頚管粘液」と言って、精子が子宮にあがりやすくする粘液を出すそうです。卵のしろみのようなどろって粘る液らしく、わかる人はその粘液で排卵日がわかるそうです。残念ながら、私はその粘液が少ないらしく、結婚半年ですが、まだ授かっておりません。病院にも子宮がん検診に行ったことがきっかけで、なんとなく通ってました。
見当はずれのお返事でしたらごめんなさい。お互い早く授かるといいですね。

2007.1.10 20:00 40

くまさん(34歳)

排卵日付近には卵白のようなおりものが出るので、仲良しのあと精子が出ても次の日卵白状のおりものが出ると、引き続き精子が出てるような感じに似てるのかな?と思いました

2007.1.10 22:35 20

鏡餅(23歳)

最初は大丈夫?なんて思いますよね。

でも 大丈夫!元気な精子は すぐに泳ぎ出し目的地までまっしぐらだそうです。早い泳ぎで約5分くらいで到着するのもいるそうです。
出てきたからといって 気にする事は無いようです。産婦人科の先生が 質問に答えているサイトで知りました。腰を高くしなくてもいいようです。ようは 気持の問題。

天使が舞い降りると良いですね♪

2007.1.10 22:54 27

めす(30歳)

私も同じですよ〜。
終わったあと、横になっていても、少し力を入れたりしようものならドロッ。1時間以上たってから
トイレに行っても、ドロッと出て、尿も白っぽく濁ってみえます。
でも、元気な精子は、すぐ子宮の奥へ
頑張っていこうとしてくれると思うので、Hのあと、出てくる精子は問題ないと思いますよ^^。

2007.1.10 23:09 24

さくら(32歳)

勿論でて来ますよ。
全部が全部子宮の中に入っていけるわけでは無いのでご安心ください。

2007.1.11 03:09 13

サーモン(25歳)

ぴーけんさん、くまさん、鏡餅さん、めすさん、さくらさん、サーモンさん、お返事ありがとうございました!

精液は、多少なり外へ漏れて出るということ、よく分かりました。そのなかでも、元気な精子ちゃんは、ちゃんと奥へ向かっているのですね。(よかったぁ^^)

また、排卵日付近に出る頚管粘液の可能性も、というお話も伺い、「異常じゃないのね;」と、ほっとしています。

今日も念の為タイミングを合わせました。またドロッと出てきましたが、みなさんの回答を読んだ後なので、安心していられます^^

明日はHCGを打ちに行きます。今回こそ・・と願わずにはいられません。
皆さんにも、幸せが舞い込んできますよう、祈っています。
ぴーけんさんには、同じ29歳ということで親近感!です。お互いに頑張りましょう(^^)

皆様、ありがとうございました。

2007.1.12 00:00 12

ます(29歳)

精液は、液体の中に精子が泳いでいるものなので、次の日に出てくるのはその液体部分の方だと思いますよ。
 でも1匹でも多い方が妊娠の確率が高くなるので、私は仲良しの後、横になったまま足を抱えてしばらくじっとしていました。
 このポーズをしていると、精液が流れ込み易いように子宮が傾くらしいです。気休めですが、試してみてください。
 実際私はこの時の1回で妊娠できました!

2007.1.12 04:23 13

ハム(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page