HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定日前に生理がきました・・・

判定日前に生理がきました・・・

2004.8.18 20:29    0 2

質問者: 花火日記さん(32歳)

はじめてお便りします。
今周期初めて顕微授精をしました。
が、21日の判定日を待つまでもなく、今朝体温が下がり生理がきてしました。いつもは確実に14日間は高温期があるのに、今月に限り11日です。
胚移植後は、3〜4日おきに内診し黄体ホルモン注射、病院に行かない日は
膣に座薬を入れます。(飲み薬はなし)
2日前の内診では「黄体がしっかり働いてるから生理はまだきません」
と言われたばかりだったのに・・・。
私は、排卵日の次の日から生理前の下腹部痛が始まり痛みが2週間続いた後
生理がきます。生理痛より、生理前痛の方がヒドイです。
医者に聞くと原因不明、子宮の縮まる痛みでは?と言われますが
こんな私でも妊娠できるか不安です。
今月も生理前痛で10日間苦しみ、生理が来るのは確実だと思っていましたが
判定日前に生理がくるとは思ってもみませんでした。
このような経験のある方、またこんな症状でも妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。排卵後、高温期になるちょうどその日から、
お腹が痛くなります。私も生理痛はあまり強くないのですが、
この高温期の痛みは生理痛をひどくしたようなもの+
下痢の時のお腹の痛み、といった感じで、数時間おきに
20〜30分間痛くなります。子宮を絞られるような感覚?です。
私は去年、一度体外受精をしましたが、結果はダメでした。
現在2度目にチャレンジ中です。
なかなか妊娠しないのはこの痛みのせいなのでしょうか?
お互い心配ですよね。。。

2004.8.26 22:01 66

ちえみ(秘密)

ちえみさん、お便りありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。
二度目のチャレンジはいかがでしたか?
生理前の症状、私ととっても似ています。
下痢の時のようなお腹の痛みもあります。
本当に毎月憂鬱ですよね。月の半分は痛い訳ですから。
着床した時はこの痛みが消えるのでしょうか?疑問です。
この度マカを飲み始めました。
少しでも改善されればと思っています。
ちえみさんが良い結果であることを祈ってます!

2004.9.4 07:07 103

花火日記(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top