腹帯について

2014.1.7 16:41    0 6

質問者: マスカットさん(29歳)

先日安産祈願を終えて、早速晒しタイプの腹帯を巻いてみたんですが、かなり長くて全部を巻くと苦しくなるし、お腹周辺が大きくなって服が窮屈になったので、3重になる程度で切ってしまいました。
長さ的には丁度いい感じになり、ズレもせずお腹もサポートしてくれて巻き心地はかなりいいんですが、職場で年配のお客様にその事を言ったら、「そんな縁起物切ったらダメよ!!」と言われてしまいました。

やはり腹帯って切ったらダメなんでしょうか?
なんだかそれを言われてから、一日凄くブルーになってしまって。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり考えすぎないで良いと思いますよ。
腹帯を巻くのは日本だけの風習ですし、最近は巻かない人の方が多いみたいです。

私は、早い時期に腰を痛めてしまったので腰痛ケアしてくれる腹帯を買いました。
その後に帯祝いだったので、帯ではなくて帯の切れ端のようなお守り(持っている帯に縫い付ける)だけを頂きました。
が!「本来ご利益があるのは帯だけです」の文字が…

切れ端を買ったあとだったので、まぁ大丈夫でしょ!と思って使ってますよ。

2014.1.7 17:40 0

匿名(秘密)

私も切っちゃいました!
他にも切った人が居たんですね(^^)
その時のお腹の子は今10歳です。主さん、心配いりませんよ。


2014.1.7 23:32 0

私も(34歳)

え〜有り得ません…祈祷して貰った腹帯を切るなんて。。行動に出る前に誰かに聞く事も出来なかったのでしょうか。

2014.1.8 01:09 5

匿名(秘密)

主です。皆さんありがとうございます。
もう切ってしまったので、どうする事も出来ないのでこのまま使い続けます。
長くて使い難くて一度も使わないより、一応祈祷してもらったのでこのまま使ってる方が有効と思い気にしないようにします。
後期になって丈が足らなくなったら、ミシンで繋げて使います^^

2014.1.8 12:11 0

マスカット(29歳)

私は長いから切ってしまおうという発想はなかったですが…
私も長くて巻きにくいなと思ってました。なのでご祈祷に行った日に一度巻いてみましたがもう使わないだろうな~と思って、腹巻タイプの腹帯を注文したところです。

考え方は人それぞれなので色んなことを言う方はいると思いますが、あまり気にしない方が良いと思います。せっかくご祈祷してもらった腹帯を面倒だからと使わずに放置しようとしている私よりは、切ってしまってでもちゃんと使おうとされている主さんの方がご利益受けられると思いますよ!

2014.1.8 23:43 2

匿名(31歳)

私なら帯祝いで一度巻いて、体に合わなかったら腹巻きタイプのものやガードルタイプのものを着用します。
祈祷してもらった晒しは大切に置いておきます。

なので、考え方は『年配のお客様』と同じかな。

でも確かに長くて使いにくそうですよね。
仕事をしているので(結構体を動かす)仕事中にずれたりしたら嫌だな…とも思います。

私も来週5ヶ月に入ります。
お互い大事にしましょうね^^

2014.1.11 10:16 0

みー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top