HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早発閉経の治療

早発閉経の治療

2014.1.28 22:00    0 1

質問者: ももひらさん(28歳)

 ジネコ会員

初めまして。
検索魔になっていた所、こちらに辿り着きました。
沢山の体験談やご意見、とても参考になります。
そこで、私もご意見など頂けたらなと思います。
29歳で、結婚1年4ヶ月
早発閉経と診断されたのが6年前。
それまでは定期的に生理がありました。
診断されてから、カウフマンで生理を起こしたり、休薬の繰り返しでした。
結婚を機に、1周期に2~3度、内診にて卵胞の有無、育ち具合をみていました。
その間に2回(夏に2回)排卵しました。
1回目は、プレマリン服用でD22ほどで排卵。
2回目は休薬1周期目にD13に排卵、診断されてから初めての自然に生理がありました。
それからはカウフマン療法でプレマリン1日2錠を11日間、11日目~プレマリン1日2錠+プロベラ2錠を11日間の服用をしたて3周期終わりました。
で、休薬1周期目生理がないので、初めてソフィアAを1日2錠を5日間飲みましたが、生理の出血が少なく、3日で完全に終わりました。
いつもは、1枚では足りませんが、1日余裕で持ちます。
たぶんソフィアがピルということで、それが原因かなと思います。
漢方も初め、2ヶ月です。
本題ですが、先生に注射で卵胞を育てる?注射を進められました。
こんな私でも注射で卵胞が育ち排卵することはあるのでしょうか?
それとも、もっと軽いクロミッド?などの服用する薬では効き目はないでしょうか?
やはり、自然妊娠が希望ですし、体外受精までの金銭的なもの、旦那がそこまでするなら、二人の生活を楽しもうということで、人工授精以上は考えておりません。
もう少し、体を整えてからのほうがいいでしょうか?
何かアドバイスや、体験談や、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、fshは100→2年前から45から50ぐらいに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早発閉経についてはよくわからないので、私がでてきてよいかわかりませんが、卵巣刺激の注射はいろいろありますが、FSHの補充が目的なので、すでにFSHが出ている(高い)場合は意味がないと聞いたことはあります。
ピルを多用していると、ピルの影響でFSHが暴走することがありますから、主さんの値は深刻だと思いますが、計測した時期によっては本当の姿なのかはわからないのかなという気もします。
体外受精専門クリニックならホルモン値測定や内診を頻繁にするので、体のこともわかって安心ですが、そこまでは考えておられないなら、私なら少しお休みするかもしれません。

2014.1.29 09:17 4

けんぴ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top