HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 切迫早産で安静後の出産

切迫早産で安静後の出産

2014.1.29 22:47    0 2

質問者: ぴのさん(34歳)

現在妊娠35週の者です。
三人目にして初めて切迫早産と診断され自宅安静中です。
子宮頚管があと1ミリでも短くなれば即入院と言われており、家事育児は実母に頼んでなるべく横になっていますが、安静5日目にして既に体力の低下を感じています。
このまま37週まで2週間もこんな生活を続けたら、筋力も体力も落ちてちゃんと出産できるのか不安になってきました。

そこで特に経産婦の方にお聞きしたいのですが、切迫早産と診断され安静期間があった方、出産時どうでしたか?

一人目の時お産を甘くみていた私は臨月になってもゴロゴロ。結果、体力不足で最後までいきめず圧出分娩になりました。それだけは何としても避けたいです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目切迫早産で三ヶ月ほど入院してました。
点滴につながれてトイレ、洗面以外は絶対安静。
診察室までは車いすといった状態でした。
ほぼ寝たきり生活でしたが、ちゃんと産めました。
ただ、いきんだ事であちこち筋肉痛になりましたね。

でも、一人目は動けたり、自宅安静になったりを繰り返してましたが、お産に時間がかかり、入院生活を送った二人目より体力は持っていなかった記憶があります。

後二週間経てば動けるようになります。
がんばってくださいね

2014.1.30 08:04 4

もも(36歳)

こんにちは
2、3週間の安静じゃ大丈夫だと思いますよ~
今35週ですよね

切迫早産で入院しても36週で点滴をはずす場合が多いですし、たとえ今産まれても問題ない週数ですよね

元気なお子さんが産まれますように

2014.1.30 13:10 3

ノブ小池(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top