HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 酢を毎日飲んだら低温期短...

酢を毎日飲んだら低温期短くなる?

2004.8.19 22:13    0 8

質問者: るきおさん(秘密)

この間、レタスクラブを読んでいたら、酢を毎日大さじ2杯飲んだら、血液さらさらになるとか書いてありました。もちろん、他の飲み物に入れて薄めて、食間か食後に飲むらしいですけど。酢を毎日飲んで、血液さらさらー、新陳代謝が活発ーになったら、低温期が短くなりそう・・・^v^
みなさん、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎日、赤シソ酢ジュースを飲んでいますが、いまの所、変化はないですね〜

私は、疲れが取れるかな〜と思って飲んでいますが。

2004.8.20 08:23 13

ムック(37歳)

他人に頼らず自分で試してみれば?

2004.8.20 11:03 11

おちよはん(秘密)

るきおさん、こんにちは。

私は2ヵ月ほど、黒酢を毎日飲んでいます。
低温期が短くなるかどうかはわからないのですが、
お肌はしっとりすべすべになりましたよ。

お水よりも、発泡水でわるととても美味しいです。
ちなみに高温期に入ってからは、
黒酢+濃縮グレープフルーツでわってます。

2004.8.20 13:22 11

みょみょん(42歳)

私は毎日2回、大さじ2杯程度の黒酢を水で薄めて飲んでいますが、それによって低温期が短くなったということはありませんでしたよ。
「新陳代謝が活発になって、体温も平均的に上がるかな?」と思ったのですが、それもハズレました☆
多分、お酢を飲んでも低温期の長さや体温には直接影響ないのでは?(あくまでも私の意見ですが・・・☆)

2004.8.20 15:19 9

ぽろろん(27歳)

酢だけじゃないんですけど、私は黒酢入りのリンゴ酢を毎日飲んでいます。

1ヵ月位飲み続けた頃からか、顔のお肌がツヤツヤになってきたような感じがしてきました。主人も「おれ、お腹がなんだかスベスベするようになった」って変な所に変化が現れたらしいです。(笑)

現在3〜4ヵ月程飲み続けていますが、低温期は残念ながら短くはなりませんでした。私は排卵までが16〜18日かかっていて普通の人よりもちょっと遅めなんですけど、全然変化無しですね。(>_<)

とりあえず、お肌ツヤツヤが嬉しくってまだまだ続けていくつもりです。

ちなみに、リンゴ酢を飲むようになったのがダイエット効果を期待していたのですが、全然効果なしでした。

2004.8.20 18:15 10

匿名(秘密)

付け足しですが、私は低温期が20日以上あり、低温期だけで生理が来ることもあります。

2004.8.20 21:10 7

るきお(秘密)

酢はいいと思います。
私は酢が苦手ですが、
酢の物などをよく食べる人って健康で長寿なイメージが
あります。

でも、苦手、、大さじ2杯はきついです。
薄めたらたくさん飲まなきゃいけないし、
それもツライ。
なのでやずやの香酢を考え中です。
問題は値段。ううむ。。

2004.8.21 00:48 7

ロールケーキ(秘密)

残念ながら低温期が短くなるという効果は期待できないようですね。
でも、何かと体にいいみたいなので、大さじ2杯の酢を続けてみようと思います。
お返事ありがとうございました。

2004.8.23 20:37 9

るきお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top