HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgを打つと高温期が低...

hcgを打つと高温期が低く短くなる!?

2015.11.11 01:36    0 1

質問者: elumoさん(29歳)

ジネコ会員

初めて質問させていただきます。
自己流で半年タイミングを見ましたが妊娠にかすりもしなかったため、近くの不妊治療専門クリニックに通い始めて半年ほどになります。
3か月前に卵管造影をうけ、そこから3回のタイミングが過ぎましたがいまだ妊娠していません。

この3回のタイミングの中でとても気になった点があったのでもし同じような方がいらっしゃれば教えてください!

私はもともと高温期と低温期ははっきりとわかれていました。
不妊治療を始める前はほぼきっちり30日周期でしたが、クリニックに通院しだしてから何の薬の処方も受けていないのに周期が45日になることが2周期ありました(ストレスかもしれません)
そこで医者にクロミッドを処方され、排卵直前に2回ほどhcgを打たれ、さらに排卵日にもう一度打たれているのですが、生理があっという間に来てしまうんです。今まで、高温期がぴったり14日で、基礎体温を測り始めて7年間1度も14日が崩れたことがないんです!なのに、hcgを打ったこの3回はいずれも11日とか12日とかで高温期が終わってしまいます。血液検査では黄体機能不全ではありませんでした。
ネットで検索したら、hcgで高温期が高くなり、長く続く というような書き込みが多数あり、私の場合はまったく逆なので、これはどうして起こっているのわからず困っています。
うちのクリニックの先生は、とーってもドライで質問禁止!といわんばかりの感じなので(といってもがんばれば聞けないこともないのに聞く勇気が出ないだけなんですが)、もしどなたかこのような症状を知っている方がいらっしゃればおしえてください。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまたまだと思いますよ。
7年だろうが10年だろうが今まで1回もなかったのに…はあまり関係ないですよ。
妊娠を強く意識する事によっておかしくなる事だってありますし。

2015.11.11 21:11 4

ヨナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page