HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > はらMCに通院されている...

はらMCに通院されている教えてください方

2014.2.4 08:41    0 2

質問者: すももさん(41歳)

はじめまして
いつも参考にさせて頂いてます。今年からはらMCさんに、通っています。
41歳、AIH5回他院で陰性。
今年から体外にステップアップするにあたり、現在のフルタイムから、午後12時からの
勤務に変更を予定しています。
治療費用のためと、精神衛生士仕事を続けることを決めたのですが、実際可能かが心配です。
一回の体外周期で、午前中で
通院はカバーできるものでしょうか。予約制とはいえ、混雑しているためいまいちつかめていません。朝一の予約は、とれる
ものでしょうか。
仕事がシフトのため、前月に
お休みを出すので、だいたいの
採卵日は、わかるものか不安もあります。
仕事と両立されている方、
是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もはらに通っています。
私は12月までフルタイムで働きながら治療してました。
会社と病院の距離にもよりますが、私の場合は、ほぼ午前休のみでカバーできてましたよ。平日はそんなに待ち時間ないです。私はいつも9時半に予約入れて(朝一はなかなか予約取れないかもです)1時間~2時間くらいで終わってました。
ホルモン検査するときは当日結果を聞くのであれば結果が出るまで40分~1時間くらい待ちますが、それでも午前中で終わってました。
あと、採卵日は基本的に午後までですが、希望すれば12時くらいに帰れます。

私は会社に不妊治療していることは言ってませんでしたが、通院しなくてはいけないということは伝えてありました。だいたい1週間前には次の通院日がわかるので、問題なかったです。ごくたまに急な時もありましたが、午前休ってことで大目にみてもらってました。

長くなってしまいましが、ご参考になれば幸いです。

2014.2.4 17:52 1

ponkotsu(41歳)

ponkotsu様

ありがとうございます。
まさに、知りたかった内容でしたので有難いです。
9時30分から、1時間や、2時間で終わるなら助かります
注射もなるべく自己注射に
してもらうつもりでいます。
千駄ヶ谷から、30分は勤務先までかかるので、12時出勤では
間に合わないかもしれませんね。
採卵日や、移植日は、
休みたいと思います。
体外は、高額で、確率も低い
ので悩みます。
経済的にも、年齢的にも、
何回もできないので焦ります。
やるだけやって諦めたいと
思います

ありがとうございました。

2014.2.4 21:04 1

すもも(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top