HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 山梨で子連れおすすめ宿

山梨で子連れおすすめ宿

2014.2.9 03:21    0 5

質問者: ゆうさん(33歳)

1歳半の娘を連れて、はじめての家族旅行を計画中です。
今のところ、イチゴが大好きな娘のため、無農薬のイチゴ狩りをやってる甲府の井出農園に行く予定しか立っていません。
近辺でも、少し遠くても、子連れで良かったよーっておすすめの宿をご存じの方がいましたら教えて下さい。

ちなみに神奈川からです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秋に2歳の娘とブドウ狩りに甲府へ行きました。フルーツパーク富士やホテルを利用しました。特に子連れに最適というわけではありませんが、あまり大きいホテルでもなくのんびり泊まれたかなとおもいます。混んでもなかったです(その時だけかもしれません)

高台にあるので交付盆地を一望でき、近くのほったらかし温泉も目的だったのでお風呂も満喫しました。

素敵な旅行になるといいですね。

2014.2.9 12:36 1

落花生(28歳)

富士急ハイランドのハイランドリゾート、どうですかね?予約がとれるかわかりませんが、リサとガスパールのキャラクタールームがあったと思います。秋に家族(主人、私、息子)で富士急ハイランドに行った時にはトーマスルームに宿泊しました。

あとは清里高原に子連れ歓迎のペンションがいくつかあります。キッズスペースもあったと思いますし、離乳食や幼児食も対応されていたと思います。

2014.2.9 13:51 1

ドリー(30歳)

宿情報でなくて申し訳ありませんが、山梨の日帰り湯「ほったらかし温泉」に神奈川からよく行きます。
山の頂上にあり真正面が富士山なので昼間は富士山、夜は甲府盆地の夜景が一望です。

その際に寄るのが、フルーツパークと(ほったらかし温泉に行くにはパーク内を通過するのですが…)、ふもとの万力という交差点にある「歩成(ふなり)」というほうとう屋さんです。
山梨のほうとうはチェーン店の「小作」が有名ですが断然ふなりが美味しいです。

もしくは勝沼にある「信玄」という吉田うどんのお店。
富士の吉田うどんはご存じでしょうか?
ものすごく太くてごつい固い麺が特徴のおうどんです。
山梨のこのお店は富士吉田うどんに負けず劣らず美味しい。

また、同じくフルーツパーク傍の「六鵬窯」という所で陶芸体験をしましたが、破格の安さで作りたいものが作れて楽しかったです。
お子様なら手びねりコースだと粘土いじりと一緒なので楽しいと思います。
山梨といえば昇仙峡ですが今は寒くてお子様連れだと無理ですね。

じつは宿も近辺で泊まったのですが割と高めの価格なのでご家族連れだとちょっと違うと思いますのでおすすめではないです。
ちなみに「座忘」という宿でお湯もお食事も良いお宿です。

2014.2.9 17:46 3

ステープラー(40歳)

まとめてのお返事で失礼します。
落花生さん、ドリーさん、ステープラーさん、情報ありがとうございました!!
みなさん詳しく丁寧に教えて下さって、びっくり。感動してますー
皆さんからの情報をこれから旦那とよく勉強して、いい旅プランを練ろうと思います!
んーでも悩みますっっ^_^;
とりあえず、ほったらかし温泉とほうとうは決まりです!ペンションも魅力的…

お三方、ありがとうございました!

2014.2.10 13:18 0

ゆう(33歳)

ちょっと長野寄りでよければ、山梨で、小さい子連れと言えば、小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳です。
ベッドに落下防止柵をつけてくれたり、キッズルームがあったり、プールがあったり、食事面でも至れり尽くせりです。
いちご狩りプランもありますが、諏訪湖方面のようですね。
高いのが難ですが、悪天候時など、ホテル内でも楽しめる場所と思います。

2014.2.10 16:57 2

あおい(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page