HOME > 質問広場 > くらし > 家族旅行、もう二度と行き...

家族旅行、もう二度と行きたくない!

2014.2.10 11:47    4 15

質問者: 旅子さん(27歳)

旦那と、もうすぐ3歳の子と旅行中です。

もう旅はうんざりと思っています。

とにかく旅行先で旦那がアレコレイチイチうるさい。子守しながらで大変。

成田離婚する人の気持ちがなんだかわかる気がします。

みなさんは家族旅行、楽しめますか?

なんだかもう旦那とは行きたくないって感じてしまいました…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとお子さんがもう少し大きくなって、話し相手になったり、色んな事や色んな景色に反応出来るようになると、やかましい旦那の事なんてほっとけますよ。
今回の旅は残念でしたが、次はまた変わりますよ。
旦那さんはきっと連れて行ってあげた感満載で、まさか主さんが懲り懲りな想いをしてるなんて思ってないかもですね(笑)

2014.2.10 12:50 7

たま(30歳)

三歳半の息子がおりますが
うちはお金さえあれば
いつでも家族旅行したいです。

何だかんだで毎回楽しいですよ~

2014.2.10 13:28 39

匿名(秘密)

夫婦で旅行好きなので、半年に1回は行きますよ。

ご主人のあれこれイチイチうるさいとは、どんな感じなのですか?

我が家は主に夫の意見を聞きながら、私が行き先や宿を探します。
遠出好きな夫は始終テンションが高く、普段口数が少ないから私は一緒にいて楽しいです("⌒∇⌒")

まぁ、いつも2人の子供の子守をしながらなのでバタバタするし、行き先も子供が喜びそうな所になってしまいますがね。
いつかまた夫と2人で、ゆっくりのんびりな旅がしたいです。

2014.2.10 14:19 8

こもも(35歳)


旅子さん、こんにちは。
大丈夫ですか?

あれこれいちいちうるさいとは、具体的にはどんなことですか?
結構男の人って口うるさいですからね〜(--;)

でも成田離婚の気持ちがわかるって言うほどですから、酷いんですかね…

私は方向音痴なので、旦那が居ないと旅に行けません(笑)だから多少は我慢します…

子守りしながら旦那さんの相手、お疲れさまです。

2014.2.10 14:23 9

はなはなまろん(30歳)

楽しめますよ。

残念でしたね。

2014.2.10 14:40 17

まい(32歳)

なんかわかります。
楽しい旅行のはずがあのドット来る疲れはなんなのでしょうかね。

こどもも小さいと常に周りに気を配っているからなのか。
私は最近家族でショッピングモールにいくのも疲れます。

2014.2.10 15:40 14

ココア(28歳)

あぁ、分かりますね。

とりあえず旦那と行っても楽しくない。
そもそも旦那は旅行が嫌いなので、行くとろくなことがない。

移動でも文句ばかり言うし、旅先でも自分の行きたいところしか行きたがらないし、自分のしたいことしかしないし。

私は子供いませんが…。

子供がいたら、余計旦那の言動にイライラしますね、きっと。

旅行行くなら、やっぱ母や友人と行きますねー。
わざわざ不快な思いして旅行したくないですよね。

分かる分かる。

2014.2.10 15:41 17

サクラ(30歳)

我が家は夫に決断力がなくてイライラすることはありますが、そこまで思ったことはありません。
どんな感じだったのか気になります。

2014.2.10 16:35 4

花子(秘密)

まあまあ、まだ27歳、そう結論を急ぐ必要もないでしょう。
ご主人がお幾つか、結婚何年目かは存じませんが、元々他人同士が一緒に生活をしていれば色々あるものですよ。
数年後には家族旅行最高!となることだって十分にあり得ますから。

>とにかく旅行先で旦那がアレコレイチイチうるさい

一体何にそんなにうるさいのでしょうか?

私は7歳と5歳の子持ちですが、家族旅行楽しいですよ。
もう家族以外の友達と一緒に旅行をしたいなんて全く思わなくなりました。

2014.2.10 16:56 3

ミスミセス(38歳)

今まさに旅行中なのですね!
でしたら、今からでも状態を改善して、マシな気持ちで
旅行を終了するよう頑張ってください!

たくさん旦那さんの手を借りる!

旦那さんが何にうるさいのかわかりませんが、
例えば、ほら、こどもがこぼした。とか言うのなら、
わたしはこのまま食事の面倒見るから
こぼしたの片付けてくれる?ありがとう!

みたいな。

旦那さんに子供を見てもらってる間にショッピングを
楽しむ。とか。

いろいろ頼んで、役割も分担して、
旦那さんがいたおかげで、子連れでも
なんとかなった、みたいな経験を積みましょう!

がんばれ。

2014.2.10 17:47 3

Sora(41歳)

普通に楽しいですよ。今は家族旅行だけど、子供が巣立ってから、夫婦のみの旅行も楽しみです

2014.2.10 23:30 3

ちい(32歳)

うちもです。

今は、旅行は、友人親子と行ってます。

楽しいですよ〜。

お友達との旅行をお勧めします。

2014.2.10 23:52 4

かな(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。

イチイチうるさい内容は…くだらないかもしれませんが、早くしろだとか子供を注意する声がうるさいだとかあれこれ確認しとけとか、ホントにささいなことです。

文章にするとなんでそれぐらいで?って思われるかもしれません。

が、旅行中は旦那のテンションが変な風に上がってるのかイライラしてるのか言い方がとにかくキツイ。私が思い通りに動かないと怒ってくるような感じです。
本人は普通に言ってるつもりでもイライラが伝わり私のテンションも下がり、普段だとそんなとき距離を置けるのに旅行中はなかなか離れられず余計にモンモン…

もっとおおらかな人と結婚すれば良かった…とか、なんだかホントに成田離婚を考えてる人みたいになります(笑)

難しいですよね。

旅行はしばらくおあずけで、子供が大きくなったら再チャレンジ考えて同じ結果だったら二度と行くもんかって思います。

2014.2.10 23:55 20

旅子(27歳)

ご主人、普段はうるさくないのですか??

子守はご主人に任せてみてはどうでしょう。
親子の触れ合いにもなるし、大変なら夫に頼って良いと思いますよ。
旅行中なら尚更です。

2014.2.11 03:17 1

イチカ(29歳)

私は家族以外行きたいと思わないですね。

義両親はもちろん、両親とも気を使います。

やっぱり旦那が一番♪♪♪

2014.2.11 10:11 7

きっく(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top