HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬を使ってみるか…?

妊娠検査薬を使ってみるか…?

2014.2.10 11:59    0 3

質問者: ななこさん(30歳)

こんにちは。30歳、パート、妊娠希望です。

生理予定日を過ぎたので、妊娠検査薬を使ってみるか?
年末に低用量ピルを使ったしいつもと違うのかも…それならもう少し待ってみるか…
と、迷っています。

時系列で書くと…

・10/25~10/30、生理
・11月末、生理予定日を過ぎるも生理がこず
・12月初旬、婦人科を受診、低用量ピルを12日間服用
・12/30~1/3、生理

婦人科の先生には
「今回はピルで生理を誘発させたけど、これで次の生理がきたら大丈夫。
もしも来なかったらその時考えましょう」と言われました。

それから基礎体温をはかりはじめたのですが
36.00℃~36.40℃の間をいったりきたりガタガタ…
なにか問題ありかな?と不安になったんですが
まだ慣れてないだけかも…とあまり思いつめないようにしてました。

・2/1(先生に「次回の生理予定」と言われた日)
生理がこなくてまた不安になりつつも
思いつめるのもよくない、もう少し待ってみよう!と思っていたら…

・2/4
36.70℃まで上がり、数日その辺りをキープして

・2/10
今朝は36.83℃になっていました。

もしかして、今やっと、高温期に入った…んでしょうか…。

一応、生理予定日から一週間はたっているし、妊娠検査薬も使えるかもしれませんが
高温期になっただけかも…と思うと、検査薬を使うのももったいない気がして(^^;
あと、妊娠ではなかった時の落ち込みがこわいのもあります…。

もし、みなさんだったら、検査薬使ってみますか?
それとももう少し(あと一週間くらい?)待ってみますか?


あと、すっごい蛇足ですが…
先日、旦那さんと仲良くしている時、とある体位で下腹部にすごい圧迫感を感じて痛かったんです。旦那さんに告げて、体位を変えたら全然痛くなかったんですが…。こんなことは初めてなので、びっくりしました。
生理前(もしくは妊娠?)は、体位によって痛かったりするんでしょうか?


まとまらない文章ですみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日が、2月1日と医師から言われたんですね。
ということは、排卵日も医師は予測されているわけですね。
その排卵予定日の前後に仲良しされたのなら、妊娠の可能性はありますよね。

医師の言う生理予定日から、今日で1週間以上経過。
妊娠してたら検査薬に陽性がクッキリ出ますよ〜。

私なんか生理予定日の数日前から毎日検査してたくらいなので、主さんほど待てない人(^^;;

妊娠されてたらいいですね!
ドキドキですが、トライしてみてください。
私のオススメは、ドゥテストですよ。

2014.2.10 15:32 4

ふむふむ(秘密)

私なら使います!
ダラダラと悩むのが面倒臭いと思う性格なので。

陰性ならすっぱり諦めて、やけ酒けしながら夜更かししますね。

体位によっては痛みがあることもありますよ。

子宮の位置や形は個人差があるので、痛みを感じるかどうかも個人差があります。

痛いと感じた体位は今後は避けた方が無難です。

2014.2.10 16:58 5

にー(34歳)

ご回答ありがとうございます^^
聞いてもらえたことでなんだか安心しました。
すごくすごく助かりました。

>ふむふむさん
あっ、そうです、書き忘れてましたけど、排卵予定日も言われていました。ちょうどその辺りに仲良しもしてました。今朝もまた体温が上がっていたので、ひょっとするとひょっとするのかな…とドキドキです。検査薬、試してみます!

>にーさん
ダラダラと悩むのが面倒臭い…という言葉に、ハッ!としました。そっか、そうですね、使ってはっきりしたほうがスッキリしますね。ドキドキですが試してみます。
あと、体位のことについてもコメントありがとうございました。なかなか友人には聞けなかったので…。そうですね、痛いと思った体位は避けておきます><

2014.2.11 11:25 1

ななこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top