HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモンのバランスって・・・

ホルモンのバランスって・・・

2001.7.13 04:56    0 3

質問者: 空さん(30歳)

みなさま、はじめましてっ

多分、ホルモンのバランスが原因だと思うのですが、
ここ数年身体の変化が激しくて困っています。
ひとつは、ここ2年位生理痛が酷く(薬を飲んでも寝込む位)重く、
生理前は頭痛とイライラと悪寒。。。
実は、夫婦の関係が無いんですけど・・・(6年)
女性ってエッチを我慢する事でホルモンって乱れるものなのでしょうか?
エッチが無い事では、私自身ストレスを強く感じてます。
おまけに子供(出産経験なし)も欲しいのに我慢している状態なので、
現実逃避で鬱っぽい日もあります。
主人に相談しても「だから?」の一言で改善されません・・。
なんか上手く説明出来ないけど、心身共に自分らしくない事ばかり
重なってきて・・・悩んでます。。。
頑張っては来たけど・・女性としてそろそろ限界かも・・
月経異常と精神的に不安定で辛いです。
母親にでも相談したい所なんですが他界してます。。。
何方かホルモンのバランスを崩して同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?
やっぱり、病院に行った方が良いのかなぁ。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。空さん、その後体調はいかがでしょうか。
 私は夫婦生活がないわけではないので、空さんと同じ状況とはいえないかもしれませんが・・・私の主人は仕事がとても忙しく、帰りはいつも午前様で、当然私は寝ているし、起こされるのはとってもいやなので、結果、夫婦生活はかなり少ないです。夫婦生活がかなりの期間ないと、私の場合、肌が異常に荒れたり、生理が遅れたり、生理痛がひどかったり、イライラしたりするようです。はっきりとはわかりませんが、やはり夫婦生活の有無とホルモンバランス、関係あると思いますよ。それに、子供も欲しいのに、エッチを我慢していて、旦那さまは相談しても冷たい返事、となれば、体調を崩しても何の不思議もないと思います!私ももう30歳を過ぎてますが、子供がほしいので焦っています。今は高齢で出産される方も多いのでしょうが、こどもが成人する頃の自分の歳を計算すると、もう限界の年齢だと思います。
 体調が悪くてつらいなら病院へ行くのもいいと思います。ただじっとして思い悩んでいても何の解決にもならないし、なにか行動を起こすことで気持ちが前向きになったり、今躊躇していることを行動に移すきっかけがつかめるかもしれないよ。(空さんがなにか前に進めずにいるような気がしたので。)
 空さん、旦那さまにもっと自分の気持ち伝えたほうがいいと思います。がんばって!

2001.7.19 02:13 8

ちゃちゃ(秘密)

>なにか前に進めずにいるような気がしたので
その通りかも知れません。
私の主人も仕事が忙しくて午前様が多いです。でも、ちゃちゃさんの家庭はちゃんと、夫婦生活あるんですね。。。疲れているだけの理由で何年も無いって言うのは異常ですよね。主人から言わせるとこれも「だから何?」位の事みたいです。体調不良を訴えたり、子供の話をすると、主人は自分への当て付け(夫婦生活が無い事に対しての)とだけ受けて凄く不機嫌になります。なので、本当に身体の異変を感じてても病院に行く事でギクシャクするのが嫌で堂々巡りって感じです。。。今更の昔話しですが、本当は20代に子供を産みたかったです。(実家頼り無しの独り子育ての理由で) 現実を直視するのが嫌で、悩むだけ悩んでる今の自分から一歩出ないといけませんよね。。。
一度、病院に行こうと思います。
背中を押してくれてありがとう・・
新しい事があれば、何か道も出来るかも知れませんよね・・
閉じこもった殻から抜け出さないと・・・
何だか情け無いけど、、、がんばります。

2001.7.20 13:08 6

空(30歳)

こんにちは。ちょっとでも空さんが元気になってくれたなら、嬉しいです。
 夫婦生活って、子供が欲しいからという以前に、ほんとは夫婦の愛情の確認っていう意味もあるんだよね。うちの旦那様も、あんまり「子ども子ども」って言うと、逆に「する気がうせる」って言いますもん。
 空さん、なんで旦那様がエッチしたくないのか、聞いたことがありますか?疲れているからということだけではないのかも。空さんの文面を見ると、なんとなく、旦那さまとあまりお話しをされていないような気がするのですが。きっと、旦那さまにとても気を使っていて、話したくても話せないのでは?
 これから長い時間をふたりで暮らしていくのなら、いまのままではつらいですよね。私の旦那様もすぐ不機嫌になるので、話しをするタイミングにはとても気を使いますが、やっぱり話さないとお互いの気持ちはわからないと思うので、タイミングを見計らって話してます。お互いを理解して、思いやる気持ちがないと、子作りはうまくいかないんじゃないかな。子どもを作る以前に、旦那さまとの生活を大事にしましょう!私もそう心がけています。そして、体調を整えてくださいね。ファイト! 

2001.7.23 21:11 10

ちゃちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page