HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植後 症状

移植後 症状

2014.2.17 12:00    1 24

質問者: スマイルさん(26歳)

14日に三日目の胚移植をしました。
八分割でしたが融解したら
さらに分割が進んでました。
移植後体の変化がある人が
たくさんみたいなんで不安で..。
まだ三日目なんですが
なんの症状もなく移植したことも
忘れるぐらい元気です。
初めての移植でこれって
普通でしょうか?

三日目胚移植された方
色んな体験談教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スマイルさん初めまして。

私も同じ日に初めての胚移植をしたので出てきてしまいました。

私の場合、移植当日と次の日、生理痛のような痛みがあり不安でした。3日目からは吐き気がしています。でも薬の副作用かなっと思っています。食欲はあるので。

他の方はどうなんでしょうかね…

2014.2.17 12:50 12

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

同じ14日に移植されたんですね!
いまだに私は症状なしです。
いつ判定日ですか?
私は来週の水曜日なんで
それまでは安静にせず
普通に仕事や家事をして
過ごす予定です。

お互いバレンタインベイビー
になると良いですね☆

2014.2.17 19:35 5

スマイル(26歳)

はじめまして。こんにちは!
私も先月初移植でした。移植当日から何ともなく、四日目にお腹が一瞬痛くなったぐらいでした。(冷えただけかも?)
判定日までは症状らしい症状はなかったので陽性が出た時はビックリしました。

2014.2.17 23:30 2

P(37歳)

再び登場です!

おはようございます。

私も普段通りに生活していますよ。ただ仕事が忙しいのでなるべく早く帰って寝るようにしています!

判定日は…いつなんですかね…専門の病院に通っていなくて。明日と月曜日に予約が入っていたのでその辺りかなっと思います。気になるのでいつか聞けば良かったです。

昨日物凄くフライングしたくて検査薬を買ってしまいました。hcg打ってるので検査出来ないのに…

ホント、お互いバレンタインベイビーになるといいですね☆

2014.2.18 08:46 6

雪すごかった(34歳)

Pさん

症状がやたらあっても
全くなくても不安になりますよね。
期待しすぎるとショックが
大きいので穏やかな気持ちで
なるべく過ごしますね☆

症状なくても妊娠された方も
居ると聞き少し
希望持てました!
ありがとうございます☆

2014.2.18 14:53 4

スマイル(26歳)

雪すごかったさん

お返事ありがとう
ございます。
もし良かったら判定日まで
やり取りしませんか?

判定日分からないんですね。
でもだいたい移植してから
一週間~10日ぐらいですよね?
楽しみでもあるし怖いですよね。

私もフライングしそうです。
病院で泣くの辛いですよね。
でも今まで線を見たことないんで
フライングも怖いです。
出るならいつ頃でしょうか?

雪すごかったさんは
性別どっちが良いとか
あるんですか?
バレンタインベイビーやから
女の子でしょうかねッ!笑

お互いうまくいきますように。

2014.2.18 15:01 0

スマイル(26歳)

スマイルさんこんばんは。

いいですね。
こちらこそ判定日まで宜しくお願いします。

そうなんですよ。
判定日聞いていなくて。
だいたい一週間から10日程なんですね。
明日病院に行くのですが
ホルモン剤の補充とかですかね。
あまり緊張せず行ってきます!

スマイルさんは判定日以前に
通院はないんですか?

フライングはいつも
楽しみなんですが怖いですよね。
私はだいたい排卵日から8日程から
フライングしていました(笑)
移植だと判定日前日辺りですかね。

性別ですか?
最初は女の子が欲しかったのですが
今はどちらでも良いです。
でもバレンタインベイビーとしては?
やはり女の子ですかね(笑)
スマイルさんはどちらが良いんですか?

お互い良い報告が出来ると良いですね!

2014.2.19 01:37 0

雪すごかった(34歳)


雪すごかったさん

こちらこそヨロシクお願いします。

私は判定日来週の水曜日ですよ!
ほんと緊張です。
ホルモンの注射ですか?
私は判定日までの通院はなく
飲み薬で黄体ホルモン補充
してますよ。

タイミングで頑張ってた時に
何回かフライングしたんですが
今までフライングして
良かったってことがないんで
今回は我慢してます。
したくてたまらないですけどね(笑)

でもほんとに何も症状ないんで
諦め気味ですよ。
雪すごかったさんは
その後何か症状ありますか?

そうなんですね。
私もどっちでも良い感じです。
でも旦那が女の子女の子
言うてるんで女の子やったら
嬉しいなっとは思ってますよ。
無事産まれてきてくれたら
どっちでも良いですよね☆

2014.2.19 11:00 0

スマイル(26歳)

スマイルさんは判定日、水曜日でしたね!

私は今日病院だったのですが
ショックを和らげようとフライングしちゃいました(笑)

結果、疑似陽性(笑)うっすらですが~
hcgを打って5日目ですから反応しますよね(笑)
でも覚悟が決まったので?病院に行ってきました。

そしたらホルモン補充で終了でした。
判定日は月曜日だそうです。
せっかく覚悟を決めたのに。
そしてまたもやhcgを打ったので
今度こそフライングしません!たぶん(笑)

スマイルさんは今回は我慢なんですね。
偉いです!見習わなければ。

今も何も変化なしなんですね。
でも、そういう方のほうが多いのでは?
諦めてはダメです!
私は下っ腹辺りがたまにですが痛くなってきました。
生理の前兆?とドキドキしています。
でも絶対に口には出しません!

旦那様は女の子が良いのですね。
希望通り、授かって女の子だと良いですね。

うちはどっちとかの話は出ないのですが
すでに妊婦扱いをされ、ちょっと居心地悪いです(笑)

スマイルさんは判定日何をするか考えてますか?
私は結果がどうであれ
美味しいケーキを食べに行こうかと考えてます!

2014.2.20 00:43 0

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

水曜日です。
後一週間長すぎますよ~

フライングしたんですね!
hcgって何日ぐらいで
消えるのか分からないですが
うっすらと線が見えただけでも
少し期待しちゃいますよね。

雪すごかったさんは
月曜日なんですね☆
今日入れて後5日ですね!

病院行ったらホルモン補充
だけで内診や血液検査は
しなかったんですね。
もうある程度結果は決まってますよね?

偉くないですよ(笑)
もう毎日症状なしでも妊娠
された方とか色んなこと
検索しまくりでフライングも
したくてウズウズしてます!笑

そうなんですね。
妊娠は生理前の兆候と
似てるとか言うので
ほんとドキドキですよね。
私は旦那に症状全くないし
覚悟しといてなって
一応言うてますよ。

あッ!私もかなり妊婦扱いされて
ますしうまくいったら
秋生まれ?冬生まれ?とか
言われるんでほんと
プレッシャーですよ(焦)
やめてほしいですよね。

私は判定日の日は何も
予定はありませんが
判定日前に気分落ち着かせるために
友達とランチに行ったり
少しエンジョイする予定ですよ☆

ケーキ良いですね!
妊娠反応が出てウキウキで
帰れること祈ってますね。

2014.2.20 08:06 0

スマイル(26歳)

スマイルさん

そうなんです!
うっすらだけど線を見ちゃったので
期待しちゃいます(苦笑)
やはりhcg打ったときはやっちゃダメですね。

病院はホルモン補充だけではなく
血液検査もしました。
でも内診はなかったので何のための血液検査
だったのか。

ホルモン補充したのに月曜日に結果って
分かるものなんですかね?
尿での自己検査だと注射を打って5日目になるので
疑似陽性が出ると思うんですよ。
血液検査だと正確に出るんですかね?

分かります。
自分と同じ症状の人いないか
検索しちゃいますよね。
でもウズウズしても我慢!
ですね。

旦那様にはもう覚悟しておいて
って言ったんですね。
症状なんてないほうが良いんじゃないですか?
私なんて昨日以上に生理前の症状が出てきていて。
ほんとドキドキです。

やっぱり同じですね!
妊婦扱い。プレッシャーですよね(笑)
ま~無反応よりも良いと思いましょう。
ありがたいことですし。

そうなんですね。
判定前のエンジョイも良いですね!
当日勢いついて判定に望めそう。

ホント笑顔で帰りたいですね!

2014.2.21 01:07 1

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

hcgだけの反応(線)やないことを
祈るばかりですね☆

移植後の血液検査は移植してから
着床しや すくするように膣座薬
飲み薬など出てると思います
そのお薬がきちんと効いてるか
どうかの血液検査
だと思いますよ。
それで着床してるとかは
分りませんと思いますよ。

↑私だけの知識なんで
違うかったらすみません。

ホルモン補充したのに月曜日に結果って 分かるものなんですかね? 尿での自己検査だと注射を打って5日目にな るので 疑似陽性が出ると思うんですよ。 血液検査だと正確に出るんですかね?
これはちょっと分からないです。
すみません。
気になりますよね。

もう今日まで何も症状ないんで
きっと着床せず終わって
しまったのかな?と
思っちゃってます。
妊娠超初期って生理前の症状と
似てるみたいですし
良い感じですね。
私の場合元から生理前とか
症状がないんで全くといって
分からないです。
でもホルモン補充してますし
生理は来ないですよね!

旦那も諦めたのか
もう最近は妊婦扱いやなく
なりましたよ(笑)
私も気にせず接客業なんですが
重たい食器など持ったりで
仕事してますしね。
卵の生命力信じたいんですが
ここまで症状がないと
諦めちゃいますよ。

フライングして真っ白だと
諦めが完全につくと思うんですが
判定日までは
半分信じたいのとフライング
怖くて出来ないです。

判定日は着床すらしなかったと
思いつつ半信半疑で
行ってきますね。
月曜日もうすぐなんで
ドキドキですね!

私は陰性でも陽性でも
泣いちゃうと思うんで
スッピンメガネで
病院に行こうと思いますよ!

あぁあと少し緊張ですね!

2014.2.22 06:59 2

スマイル(26歳)

スマイルさんおはようございます。

ホントhcg注射の反応線じゃ
ないことを祈ります。

昨日物凄くお腹が痛くてとうとう
生理が始まるのかという痛みで。
ちょっと出血があったので
生理が始まったのかと
物凄く落ち込んでしまいました。

結局は紙で切った時の血の量で止まりました。
判定前に始まってしまったらショックです。

血液検査はそういう意味があるんですね!
教えてくださってありがとうございました。
確かに膣坐薬や飲み薬、貼り薬も出てます!
そういう物の効果を調べるんですね!
納得です。

血液検査で疑似妊娠か判別出来ると良いな~

スマイルさんは生理前の症状が元々ないのであれば
妊娠した時もないんじゃないですか?
私は元々生理一週間前から腰やお腹に痛みを
感じるので。
妊娠帳初期って生理前と同じ症状なのであれば
そういうことですよね!
なので希望持ちましょう!

うちも妊婦扱いではなくなりましたよ。
私も重いものも気にせず持ってます!
卵の生命力信じましょう!

確かに判定日までは信じたい気持ちがあるので
フライングしない方がいいですよね!

明日、判定日気合い入れて行ってきます(笑)

スッピンにメガネ!
ステキです!
私はガッツリうろうろして帰る気満々なので
気合いのメイクをしていきます(笑)

判定日までもう少し!
頑張りましょう!

2014.2.23 09:02 2

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

私的に妊娠してそうです!
それって着床出血な
気がしますよ!
そういう人多いみたいですしね。

私はきっと陰性な気がしますよ。
昨日友達とランチへ行き
下痢をおこしーの夜は
腹痛に襲われ大変でした(泣)
ここ最近便秘がひどいんで
よけいでしょうね。

でも期待せず半信半疑で
水曜日病院へ行ってきますね。

雪すごかったさんは
ついに今日ですね!
また落ち着いたら
報告して下さいね☆
きっと妊娠されてますよッ!

仕事しながら祈っときます☆

2014.2.24 06:17 0

スマイル(26歳)

スマイルさん

病院に行ってきました。
まず先に結果ですが。
グレーって感じです(>_<)

っというのもhcgの数値は
上がってきているものの
もう少し欲しいと言われました。
来週また再検査です。
次はひな祭りの日です(笑)

妊娠してそうと嬉しいことを言って
もらえましたが(汗)
スマイルさんの方が先に結果が
出そうですね☆

出血はたぶん無理膣坐薬を入れたから
だと思いますが着床出血であれば
嬉しいです!
hcgの数値が低くても仕方ないのかなとか
前向きに考えられそうです。

お腹を壊したんですか?
大丈夫ですか?
せっかくのランチだったのに。
もう落ち着きましたか?

水曜日楽しみですね。
お仕事接客業とのことでしたが
あまり無理をしないで下さいね。
まだ結果は出てないのですから!

結果を教えて頂けると嬉しいです☆

私もスマイルさんがうまく行くように
祈っています!

2014.2.24 13:59 0

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

病院お疲れ様です☆

そうなんですね(>_<)
でも陰性では
なかったんですよね?

次の検診でhcgの数値が
あがってると良いですね。
ひな祭り(笑)
良い日になると良いですね。

前向きな雪すごかったさんには
尊敬ですよ!
私は症状が全くなかったり
下痢したりでもう半分以上
諦めてしまってます(泣)

今日の朝も朝ご飯を食べた後
くだしてしまいその後は
少し便秘気味で
今日は1日トイレがお友達な
感じでしたよ。
運良く仕事の時だけ落ち着いてて
仕事出来たんで良かった
ですけどね。

水曜日..私は少し憂鬱です。
でもしっかり先生の話を
聞いて来ますね。

陰性の場合落ち込んで
すぐに報告出来るか分かりませんが
必ず報告しに来ますので
待ってて下さいね。
結果が分かるまで
やり取りしましょね☆
私もひな祭りの日の結果
気になるので待ってますね。

神様~!
どうか笑顔で二人が
報告できますように。


2014.2.24 18:56 0

スマイル(26歳)

スマイルさん

そうなんです。
一応陰性ではないんですが。

ホント次の検診でhcgの数値が上がっていると
良いんですが。

前向きですよ!
今まで散々でしたから。
諦めの言葉も口に出すと現実になりそうで
怖くて出せません。

スマイルさんも症状ない人たくさんいますし。
分からないです。
下ってるのは・・・ちょっと悪いものを
食べたのかもしれませんね。
仕事中は落ち着いていて良かったですね。
でも一日トイレがお友達とは・・・
辛かったですね。もう落ち着きましたか?
でも下ってるのと妊娠は関係ないですから!

とうとう明日ですね☆
楽しみだけど緊張しますね。
しっかり先生の話を聞いてきてください。

報告楽しみにしています。
どちらであっても心の準備とかいるでしょうから
落ち着いたら連絡頂ければと思います。

私もひな祭りの結果ご連絡します。

うまく行くと良いですね!
ホント神様~!って感じです。

お互い笑顔で報告しあえると良いですね!


2014.2.26 00:44 0

雪すごかった(34歳)

雪すごかったさん

今日判定日で憂鬱な気持ちで
病院へ行ってきました。
結果案の定陰性でした。
着床すらしてなくて
先生もなんでやろう状態でしたよ。

私が通う病院は産婦人科なんで
泣くの我慢しまくってました。
お家ではひたすら
泣いてましたが
泣きまくったらスッキリしたし
まだ残りの卵3つあるんで
また治療頑張っていきますね。

日曜日は旦那と気持ち切り替えて
美味しいもの食べて来ます(笑)

雪すごかったさん
数値あがってると良いですね。

生命力祈ってますね。

2014.2.26 18:55 0

スマイル(26歳)

おはようございます。

今回は残念でしたね。
原因とかは分かってないんですか?

私が通ってる病院も普通の産婦人科なので
周りにいっぱい妊婦さんが。
なんとも言えない気分でした。

産婦人科での治療は辛いですね。
泣くのよく我慢しました!
頑張りましたね。

でも後3個残ってるんですね。
私は1つだけなんです。
また気持ちを切り替えて来月?
頑張ってください。

私は数値が上がるかドキドキですが
来週頑張ってきます。
今ほとんど症状がないので不安ですが。

また報告に来ますね。

2014.2.27 09:09 0

雪すごかった(34歳)

おはようございます☆

原因は因分かってないです。
着床しない原因って
何なのかな..
内膜も移植するとき
10ミリ以上ありましたし
先生も期待してたみたいですしね。

雪すごかったさんも産婦人科
なんですね!

たまに常識なくエコー写真
見てる人とか居てるんで
ほんとそれは辛いです。

はい。3月も移植する予定
なんで頑張りますね☆

また報告下さいね。

2014.2.28 07:02 0

冷え性(26歳)

スマイルさん
おはようございます。

かなりご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
もう見ていないかなっと思いましたが、ご報告すると約束したのでご連絡させて頂きます。

病院行ってきました。

やはり数値は上がってなくて。むしろほとんどなくて…
リセット待ちになりました。

薬を飲むのをやめたら、次の日の昨日生理が始まりました。

やはりうまく行かないものですね。その日はさすがに凹んで仕事お休みしてしまいました。

とりあえずもう戻せるものがないので、また採卵から再スタートです。

お互い産婦人科で周りの状況とか辛いですけど頑張りましょう!

私の場合、治療出来るだけでも奇跡のようなものなので諦めずに頑張りたいと思います!

スマイルさんは今月も戻されるんですよね!うまく行くこと祈ってます。

2014.3.5 08:35 0

雪すごかった(34歳)

報告ありがとうございます。

どうだったんかな?って
気になってました。

私も日曜日から生理が
始まり精神的にやられてます。
血を見るとダメやったんやなって
実感し涙が止まらなかったです。

雪すごかったさんも
辛かったですよね。
今回はお互い残念な結果に
なってしまいましたが
諦めず頑張りましょねッ!

私ら夫婦は助成金が
もらえるまでは
治療続ける予定なんで
お互いいつかママになること
夢見て頑張りましょねッ!

また掲示板でスマイルと
いう名前で書き込みするかも
なんでその時見かけたら
声かけて下さいね!

2014.3.5 15:21 0

スマイル(26歳)

報告ありがとうございます。

どうだったんかな?って
気になってました。

私も日曜日から生理が
始まり精神的にやられてます。
血を見るとダメやったんやなって
実感し涙が止まらなかったです。

雪すごかったさんも
辛かったですよね。
今回はお互い残念な結果に
なってしまいましたが
諦めず頑張りましょねッ!

私ら夫婦は助成金が
もらえるまでは
治療続ける予定なんで
お互いいつかママになること
夢見て頑張りましょねッ!

また掲示板でスマイルと
いう名前で書き込みするかも
なんでその時見かけたら
声かけて下さいね!

2014.3.5 15:24 0

スマイル(26歳)

スマイルさんおはようございます。

気にして下さってありがとうございます。
ご報告遅くなってすみませんでした。

やっと今日体温が下がって
普通の生理になりそうです。
昨日までダラダラ茶おりっぽい感じの出血だったので。

スマイルさんも生理始まったんですね。
ホント血を見るとショックですよね。

でもまた今月もチャンスがあるじゃないですか!
ホントうまく行くといいですね。

私は戻すのは夏頃になりそうです。
気が遠くなりそうです。

またどこかで出会えたら良いですね。
私も同じ名前を使うかもなんで声かけて下さい。

今は会員登録しようか迷い中です(笑)

ではでは〜

2014.3.6 08:16 0

雪すごかった(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top