HOME > 質問広場 > 雑談 > 義弟彼女についてなんですが

義弟彼女についてなんですが

2014.2.17 23:25    0 6

質問者: ハネッピさん(28歳)

旦那さんの弟の彼女の事で愚痴になりますが、嫌な方はスルーして下さい! 私は長男嫁で2歳と10ヶ月の2人の子供がいます。2年位前に義弟(25)が一度彼女(25)を連れて実家に遊びに来ましたが、それからというもの毎週土曜日に泊まりに来ては毎回お酒をたくさん飲み、日曜日に帰ります。先日は3泊しました。私は同居ではないですか、車で3分位の所に住んでいて、子供を連れてよく遊びに行ったりご飯を食べに行くのですが毎週いると思うとさすがにイライラしてしまって…いくら彼氏の家でも毎週は迷惑だと思うんです。正直ちょっと常識ないかなーと思いつつ、そう思う自分の心が狭いのか…数年後結婚するのは間違いなさそうですが今後の事を考えると憂鬱で家に行きたくなくなってしまって…ちなみに家族にはタメ口ででしゃばりタイプです。正直もう顔もみたくないです… 最後まで聞いて下さりありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにだらしない彼女でしょうけど、それを許しているのは
義実家の皆さんですよ。
=義実家の皆さんも同じくらい非常識だと思います。
毎週、泊まっているということは、セックスもしてるわけでしょう?
普通は本人に帰れとは直接言えなくても、自分の息子に嫁入り前のお嬢さんを泊めてはいけないとか言うものでは?
義両親が言えないのならご主人が弟さんを注意するとか。。。

2014.2.18 00:30 22

リリー(36歳)

>毎週いると思うとさすがにイライラしてしまって

いるだけでイライラするって、主さんも遊びに行かせてもらってる身で自分の家でもないのにイライラするのもどうかと思います。義両親が困ってて迷惑してて主さんに相談持ちかけてるとかじゃないんでしょ?
まるで義実家の気持ちを代弁してイライラしてるかのように繕ってますけど、実際は自分も遊びに行ってゆっくりできない、彼女の態度が気に入らないからイライラしてるだけでは?

彼女が泊まるのを義実家が容認してるのなら、それを主さんが今とやかく言う事ではないですよ。迷惑だと思ってるなら、義両親が彼女に直接言うか息子(義理弟)にでも言うと思いますよ。
結婚して身内になってあまりに目に余る行動をしていたら、ご主人から義理弟経由で注意してもらえばいいでしょう。

2014.2.18 08:45 17

パン兄弟(35歳)

コメントありがとうございました! 旦那さんや家族の方も、さすがに毎週はちょっと…と言ってます。まだ妹も実家暮らしなので親に愚痴ってはいるようなんですがなかなか親も本人達に言えないみたいで…両方の親がだらしないんでしょうね(・_・、) 親が注意するのも必要だと思うんですが、どうもゆるーい家みたいで(T.T)頑張ります(_ _ )/ハンセイ

2014.2.18 11:19 2

ハネッピ(28歳)

義父母が快く迎えるなら文句言える立場ではないですもんね。

他の方も書いてますが、家庭によっては、結婚前の娘さんを泊めない方針のところも沢山あります。
婚約もしていないのに毎週となると双方だらしないと感じる方もいると思いますよ。

ただ、同居ではないし実害がないなら、文句言える立場にないでしょうから、たまには義父母宅に行かず、家族水入らずで過ごしてストレス軽減されても宜しいのでは?

2014.2.18 11:28 6

匿名(秘密)

ああ…耳が痛いです。
19歳のときに27歳の彼の実家に2週に1度は泊まってました。
彼の家には祖父母と母と妹。
姉は結婚して家を出てましたが、近いのでよく帰ってきてました。

お酒飲むことはありませんが、みんなでワイワイご飯食べて楽しかったです。
仲が良いので普通にタメ口だったし、おばあちゃんの大好きなお団子買って行ったり、おじいちゃんとお散歩したり、お母さんと買い物行ったり、妹と恋愛話で盛り上がったり。
姉家族と彼と私でスノボにも行きました。
遊びに行く間隔があくと、「寂しいから顔見せにおいで」って言われました。

その彼女も彼の家族と仲良しなんじゃないですか?
もしかしたら彼の親が一緒に飲めるのを楽しみにしてるかもしれません。
行きにくくなったから主さんだけがあいつさえいなければって思うだけで、親には迷惑じゃないのかも。
そもそも義理の実家なんて行きにくいものだし、主さんの実家ならまだしも義理の実家なら何にも言えないですよね。
主さんが自分の立ち位置をとられそうで怖いのかなって感じました。
主さんも最初から否定的に見ないで、少し仲良くなってみればいいのに。
もし義理家族と彼女が仲良しだったら、仲良くしようとしない主さんのほうが義理家族から疎まれる可能性もありますよ。

2014.2.18 12:07 2

トローチ(28歳)

結婚前のそこまで堂々としたお泊まりについては
だらしない印象を与えますよね。
でも、主さんのイライラは、
主さんが節度のある義実家とのおつきあいをしているのに、
将来 主さんと同じ立場になるであろう そのお嬢さんがもっと近い距離で入ってくるので、
そして義実家がそれを受け入れているので
心がかき乱されてしまう、ということかと思いました。
でも、義実家と、その方との間のことなので、
ここで愚痴るぐらいで
気持ちの持ちようを変えるしかないんだろうなと思います。
主さんは主さんのやり方の
今まで通りのきちんとしたおつき合いで
義実家と仲良くして行けばいいんですよ。そういうお嫁さんも
大切ですよ。

2014.2.18 22:13 2

Sora(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談