HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中の腰痛について

妊娠中の腰痛について

2014.2.20 15:36    0 4

質問者: 金平糖さん(33歳)

16wです。
一人目妊娠中の時は無かったのですが、今回は腰痛があり、掃除機をかける時に前かがみになるだけで痛いです。
腰というか尾てい骨のちょっと上あたりが痛いような気がします。皆さん妊娠中の腰痛にはどのような対策をされていましたか?
お風呂で温まったりホッカイロ貼ったりはしていますが、あまり良くならないので、よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早くから骨盤ベルトしてましたよ。
恥骨あたりも二人目の時は早くから痛くなりました。

2014.2.20 16:36 8

FOX(秘密)

主さんをおどかすことになるかもしれないので、もし読みたくないならスルーしてください。でもどうしてもお伝えしたくてレスします。


私は昨秋、第一子を20週5日で後期流産した者です。
まったく問題ない妊娠経過をたどっていたある日、腰の痛みが気になり出しました。初めは、妊娠に伴う腰痛だと思っていたんですが、日をおうごとにひどくなり、腹痛も加わったため受診すると、既に胎胞脱出しており、翌日には出産してしまいました。出産のそのときまで元気に動いていた我が子は、子宮に追い出されて亡くなりました。
確かに妊婦にとって腰痛はよくあることだと思いますし、主さんは経産婦でいらっしゃるのでわたしよりからだの異変には敏感かとは思いますが、もし変な痛みとか、気になる痛みだったら早めに一度先生に相談されてみてください。
大袈裟な!と思われるかもしれませんが、わたしは今、あのときの腰痛を軽くみてしまったことをとてもとても後悔しています。なのでせめて同じような経験は誰にもしてほしくないんです。
主さんの赤ちゃんが元気に生まれてくることを心から祈っています!

2014.2.20 17:44 11

とも(34歳)

初期から腰痛が出て、トコちゃんベルトしていました。かなり楽でした。

2014.2.21 04:22 6

匿名(38歳)

ご回答頂きましてありがとうございます。

早速骨盤ベルトしてみます。

ともさん、辛い経験を教えてくださってどうもありがとうございました。自分のことはついつい後回しにしてしまうので、気をつけなければいけませんね。来週検診予定だったのですが、明日受診してみます。

2014.2.21 15:08 4

金平糖(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top