HOME > 質問広場 > 雑談 > 部屋に虫が…

部屋に虫が…

2014.2.22 18:13    1 2

質問者: モーウ!さん(27歳)

数日前から部屋に二ミリくらいの小さな虫が飛んでいます。
飛ぶスピードが遅いのでやっつけようとしてたのですがなかなかうまくいかず、小さいしまぁいいやっと放置してました。
昨日も何度か見かけたのでやっつけようとしましたがこれまた失敗。
そして今日、いつもよりよく見るので気合いを入れてやっつけました。
よし!と思ったのも束の間、また一匹出てきました。それも無事やっつけて、もう大丈夫だと思っていたらまた出てきて…

トータルで五匹やっつけました。

こんなにいたの!?と驚きました。

そしてさっきも目の前を飛んでました。

コバエでもないし、一ミリ二ミリくらいの小さな黒い虫です。のんびり飛んでます。
いったいどこから出てくるのか。

観葉植物ですか?
それとも排水溝?生ゴミ?

何なんでしょうこの虫…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『お家で発見!この虫なに?アース製薬』で検索すると出てくるサイトに写真付きで色んな虫が紹介されてますよ。

2014.2.22 22:41 8

匿名(42歳)

数年前そんな経験しました。
同じ虫かどうか確信ではないものの特長が似てます。
うちは原因は台所に置いていた小豆でした(開封してあり輪ゴムで止めてました)。本当は開封したら冷蔵庫に入れなければいけなかったらしいのですが入れてなくて室温保存してました。あまりに頻繁にでてくるのでどこかに巣でも作ったのかと思いどこからわいてくるのか観察していたら・・小豆にうじゃうじゃいたんです。ゾゾッとして即袋に入れ殺虫剤まいて捨てましたよ。
主さんも思い当たったらぜひ見てみてください。早く解決しますように・・

2014.2.23 14:37 2

アオアシカツオドリ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top