HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が1匹もいない!でも...

精子が1匹もいない!でも復活!ってありますか?

2005.7.22 22:05    4 10

質問者: ねこまんまさん(29歳)

我が家の事ではないのですが、不勉強なので教えてください。怒られちゃいそうな質問をさせていただきます。
数年前の高熱がいけなかったのか現時点で精子が1匹もいません。例えばこの食品/サプリを摂ったら精子が復活して妊娠できたとか、そんな奇跡をおこしたカップルの方、いらっしゃいませんか?
やはり一度消えた精子は戻ってきてくれないのでしょうか?
もしくは東北地方の中で不妊治療で良い病院があったら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていた不妊専門の先生がおっしゃるには、検査で精子がまったくいないとしても、睾丸の中には一匹くらいいるそうです。
その一匹があれば、妊娠は可能らしいので、絶対に不可能ではないと思います。もちろん、確率は低いかも知れませんが。
復活するか?については、わかりません。

2005.7.22 22:50 70

しいど(31歳)

自分の家のことではないのですか?
だとしたらここで調べて聞いて、誰かに教えてあげるのですか?
それってすごいおせっかいのような気がするけど・・・

現時点で精子がいないというのは精液検査を受けられたのかしら?
何を元にいないと判断したのでしょう?

精液検査も何回か受けられたのですか?
精子がいないというのも、いたけど動いているのが居ない、それとも死んでいる精子も含めて全く居ないのどちらでしょう?

全く居ないのでしたら、復活ってことはあまりないと思うけど・・・。

2005.7.23 10:12 20

???(29歳)

その時の体調とかで精子の数が増減するってよく聞きますが
1匹もいなかったのに復活したって話は聞いたことがないです。

ご主人の無精子症の原因は調べられたのでしょうか?
非閉塞性無精子症か閉塞性無精子症か。

うちの場合ですが非閉塞性で精巣機能も低下しており
一回にわずかの精子(1〜6匹)しか回収できません。
閉塞性で精巣機能に問題がないなら生検で充分な精子を回収できるのではないでしょうか?

漢方薬やマカなどのサプリも試してみましたが
うち家は効果がありませんでした〜(;_:)



2005.7.23 15:33 31

めぐみむ(31歳)

ごめんなさい。
我が家の場合ではないと書いてあるのに
勘違いしてご主人は〜と書いてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

2005.7.23 15:35 19

めぐみむ(31歳)

お返事ありがとうございます。この件の当事者曰く、地元の総合病院で何度か検査を受けたところ、旦那側に問題があったという事です。精子が1個でもあれば可能性があるが、現時点で生きている精子がいない為妊娠は無理と言われたとの事。妻は特に子供を希望しているわけではないのですが(そう言っているだけかもしれません)夫が切望しているとの事。
当事者宅にパソコンがない為、私が代わりに質問させていただきました。すいません。
他にも情報をお持ちの方是非教えてください!

2005.7.23 20:25 20

ねこまんま(29歳)

少し前でしたが、TVで最近の男子は精子が少なく少子化問題になるとかで、数の少ない男の子を5人ほど実験してました。やはり食べ物の欧米化問題で和食が少ないのが問題でした。結果は、魚が良いそうで中でも「いわし」が精子の数を増やすのに効果がありました。確かに男の子達の精子が増えていました。あるX2か、スパX2だった様な気がします。家では排卵前のタイミングの1週間前頃からいわし尽くしのおかずばかり食べさせてます。でも、まだあたらないんだよね。。。

2005.7.24 01:05 19

ブタさん(秘密)

ねこまんまさん

私の主人は2年前の精子チェックでゼロ。
今年に入って1の一回目の検査は5匹。
その後150万くらいまで増えました。
ゼロでも一回の検査では分からないと思いますよ。

2005.7.24 02:36 22

たけこ(34歳)

亜鉛で無精子症が劇的に改善されて、妊娠にいたったという報告を読んだこと
があります。
試してみる価値はあるとおもいますが・・・。

食べ物からとるなら、肉、牡蠣、アーモンドなどが代表的ですよね。
食事から十分取るのが難しいなと思えば、てっとりばやく、サプリでも良いと
思います。
が、過剰摂取は前立腺ガンの危険性があるそうなので、摂ればよいというもの
でもないようです。といっても過剰摂取<<<40倍とかですけどね。

改善されるといいですね。

2005.7.25 19:20 15

紅茶(36歳)

皆さん、どうもありがとうございます。早速本人に連絡しました!
精子が伊ないといわれた段階で妊娠をあきらめてしまったそうで、検査結果の用紙等は破棄してしまった為、検査名などはわからないそうです。皆さんから教えてもらったことを伝えたところ、少しでも望みがあるならと、旦那にばれないようにメニューにいわし、肉、牡蠣、アーモンドそして亜鉛(サプリで)加えていくそうです。
もう一度検査するかどうかはもう少し時間を置かないと旦那には言いづらいといっていました。

2005.7.26 12:19 10

ねこまんま(29歳)

コメントを読んでて思い出したのですが、亜鉛はいいらしいのですが、
やはり亜鉛だけではなく、亜鉛を含有したマルチミネラルを摂らない
となかなか効果がでないみたいですよ。

2005.7.27 11:58 13

とくめい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top