HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子復活は何日くらい?

精子復活は何日くらい?

2003.5.5 17:32    2 3

質問者: うみさん(30歳)

こんにちは!
先月は卵管造影を受けて、妊娠を期待していたけれど
だめでした・・・ 「次こそ、頑張ろうね」と夫が言ったので
あまりショックは受けず、前向きに考えてます。

よく排卵日と翌日に2日連続でタイミングを持ったとか、
一日おきに3回、などというのを聞きます。
それを夫に言ったら、中2日はあけないと搾り出すようにしか
出ないと言います。
中2日でも厳しいらしく、理想は3日はあけないと・・・だそうです。
みなさんの旦那サマはどうですか?
2日連続や一日おきでも可能ですか?
まだ夫の精液検査は受けていませんが、心配になって 
亜鉛などのサプリを取ったほうがいいのかなぁとも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私も子宮卵管造影検査を経験したものです。

私の場合は、とても痛くて辛かったです。
その検査後、すぐに妊娠しました。
ですが、子宮後屈な為、流産してしまいました。
病院へ行くタイミングが悪かったそうです。

”ゴールデン期間”6ヶ月に入ったのですね。
うらやましいです。

エッチのタイミングは、確か・・医者が指示した日だけでした。
排卵日に1回だけだったと思います。
体外受精までしている人の話を聞くと、毎日エッチするのがいいって言われたと言ってました。
毎日すると、生きのいい精子だけがたくさん、膣に出されるから、妊娠する確率も高くなるとか・・?

2003.5.8 18:56 17

猫ちゃん(24歳)

ごめんなさい・・・。途中で送信してしまいました。

亜鉛とかサプリメントも取ってもいいと思いますが、エッチは、男性にとって、かなり体力を使う『肉体労働』みたいですよ。
ですから、うちの旦那も、「猫ちゃんは、赤ちゃんが欲しいからじゃないんだけど、もともとエッチ好きだから、毎日エッチしたいよー」と言うと、 「今日は仕事で疲れているんだ。週末にしようー。」とか言われますね。

ですから、最近では、スタミナ料理を作ろうと必死です。
とにかく、にんにく料理!!とか、うな丼!!(スーパーのやつで)などをするようにしています。
最近トライしてみたものは、『簡単!和風きのこスパゲティ』です。
作ってみたら、かなり簡単でおいしく出来ました。
私の自慢の一品になりそうです。
旦那も喜んで食べてくれます。また作ってと、せがまれてます。

私も以前は、良い状態の精子を作る事だけに目を向けていたのですが、旦那の一言で、やっぱりエッチは体力勝負で疲れている時に迫っても、無理なんだなぁーと思いました。
今は、とにかく旦那のスタミナをつけるための料理をお勉強中です。

いい精子君、できるといいですね。
いい卵子ちゃんも、できるように、お豆腐とか、豆乳とか納豆を食べるのもいいかもしれませんね。

2003.5.8 19:14 31

猫ちゃん(24歳)

猫ちゃんさん、お返事どうもありがとう。
レスがあるかと思ってチェックしていたのに、
気がつきませんでした。 GWの関係で遅れたんでしょうね。
今日、見たのですが もう見てくれてないかな・・・

スタミナ料理、私もいろいろしてみようと思います。
お互い、頑張りましょうね。

2003.5.12 12:57 19

うみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top