HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ラストチャンス

ラストチャンス

2014.2.23 17:07    1 4

質問者: えりさん(43歳)

5年間不妊治療を続けてきました。年齢的にも経済的にも限界なので、今回が最後の凍結胚移植です。17日に3日目8分割の胚を移植してきました。今日でちょうど一週間。判定日はひな祭りの日です。毎日のようにフライング検査しているのですが、結果は真っ白・・・移植2日目に卵白のようなおりものに筋のような血が混じっていたので着床出血?とか思ったり、昨日から下腹部がチクチク痛んだり乳首が敏感になったり胸が痛かったりで期待をしてしまっていたのですが、やっぱり真っ白です。今日も症状は続いていますが、真っ白。これが妊娠の症状なのだったら、もう検査薬陽性になりますよね?やっぱり望みは薄いですよね?毎日、色々考えて眠れません。どなたか意見下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(*^^*)

移植してからまだ1週間ですよね?
まだまだ可能性はあると思いますよ♪

私の場合なんですが、3日目9分割胚を移植して、11日目にチェックワンファストでようやくうっすらと反応が出てきました。
その後は日に日に線が濃くなりましたよ♪

結局、出産には至りませんでしたが・・・

良い結果となるよう祈っています☆

2014.2.23 21:31 3

ゆみっち(35歳)

判定日1週間以上前じゃないですか。
まだ着床すら怪しい時期です。妊娠初期症状は出るわけないですし検査薬に反応するわけもありません。
移植2日目の出血は移植の操作によるものだと思います。移植2日目では着床はしませんから。

最後の移植ということで、すごく不安で焦る気持ちはわかりますが、受精卵を信じて待たれた方がいいと思います。
妊娠されていることをお祈りします。

2014.2.24 07:17 16

落ち着いてください(秘密)

えりさん

妊娠してもしなくても、
5年間の不妊治療との生活とはお別れですね。

私も同じく5年です(^∇^)
私はあと半年でフェードアウトです、先日医師と話して決めました。

今までの不妊治療期間辛いことをばかりでしたか?
不妊治療をしなかったら気づかなかった気持ちや経験が沢山あったのではないでしょうか。

身体に反応があると、いてもたってもいられない気持ち凄く解ります(>_<)

妊娠してもしなくても変わる生活です。私はあと半年をこれまでの生活に感謝する時間にしたいと思っています。
でもやっぱり最後の最後まで諦めないですよ(^_-)

治療の終わりを考える中で、欲しくても手に入らないものがある、と思ったその時、大好きな上村愛子ちゃんが…
メダルを取れなくて残念だけどすがすがしい気持ち、全力を出し尽くしたので悔しい気持ちはありません…と。彼女のインタビューが頭の中に流れ込みました。

子どもが欲しい、産めないはずがない、産めなくては成果ではない、そんなことばかりを考えていました。

私は欲しい物を手に入れる事が目標だった…けど違った事に気付きました。
最後まで精一杯頑張って、悔いなく全力をつくせた、と思った時に辞められる。
手に入れたいのは、自分が満足いく達成感、やりきった感、と。
そう思ったら、急に気が楽になりました。
更には真央ちゃんの頑張りに涙涙涙…何だか自分の不妊治療と照らし合わさって、妊娠、出産しなきゃいけないんじゃなかったんだ。この達成感を知る為だったのではないか、と。

この気付き、が終わりではなくスタートのような気がしています。

えりさんは、今最後のチャンスなのにこんな話しするなんて、と怒ってらっしゃいますか?
もしそうならごめんなさい。
意地悪のつもりは全くないのです。

人それぞれの不妊治療があったのではないか、と思ったのです。それも5年もですものね。オリンピックより長いですよね(^^;;
今は大切な身体の反応と一緒に…これまでを思い返す良い機会なのかもしれないと思ったのです。

私はあと半年を、色々なことをへの感謝の時間にしたいと思っています。
私に長年治療に付き合って下さった担当医…私はこの方なしでは5年の不妊治療はありませんでした。

そして辛い時抱きしめてくれた夫。

生理来ちゃっても落ち込む時間を与えてくれなかった仕事(^-^)

お花の仕事をしています。
先日市場には珍しく秋田から綺麗なチューリップが沢山入っていました。
春もすぐそこまできています。
明るい光のパワーを貰って前に進んで行かれる事を祈っております。
どんな結果だったとしても、えりさんに沢山の光と幸せが降り注がれ、前に進んで行かれますように(^O^☆♪
長々とすみませんでした(>_<)

2014.2.24 19:35 21

Earl grey(秘密)

えりっちさんのコメントに全く同感だった私です。私も5年頑張ってきましたが、今年で終わりにしようかと考えています。
正直悔しいし、辛いし、全然消化できそうにないけど、この生活を終えられる、と思うと少し気が楽になります。
そんな時ソチオリンピックでたくさんの選手から感動をいただいて、こんなにも諦めない人達の強さにパワーをもいただいたような気になりました。
治療終了前にペット(アパートなので金魚とか?)飼いたいなぁと最近考え始めました。
結果が出るまでは諦めず、真央ちゃんのような奇跡を起こしてみたい。そのためにできる限り努力し、上村愛子さんのようにスッキリしたいです。
この年にオリンピックがあって本当に良かったと思いました。

2014.3.10 00:57 3

maron(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page