HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > ママ友との約束が重なりました

ママ友との約束が重なりました

2014.2.25 09:13    0 19

質問者: ららさん(36歳)

一カ月くらい前に、ママ友A、Bから来月児童館で親子体操があるみたいだから一緒にいけたらいいねと言われました。
昨日、ママ友Cのグループから、親子体操一緒にいかない?募集始まってるから早く申し込まないとと言われ、あわててすぐに申し込みました。
ABとCとは面識がありません。ABに募集が始まってること伝えるべきですよね?
当日はcと御飯をたべると思うので、どう接するか悩んでます。ABとCとは性格的にあわないと思うので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら当日、体操教室キャンセルします

ABCみんな仲良くなればいいですがタイプが合わない人はいますからね

これからも上手にそれぞれのママ友と付き合ってください

2014.2.25 10:37 2

みゆ(34歳)

AとBに募集開始を知らせるのは知らないと思うのであればもちろんですが…

その他のことはあなたが考えるべき事でここでアドバイス求めることでもないような気が…

2014.2.25 10:39 11

匿名(30歳)

A、Bさんと行く話をしてたのに、Cさんに誘われて行くのですか? 節操が無いというか、考えられませんね。 今まで、友達付き合いをしてきた中で、そんな対応してきて、何も言われなかったですか?

2014.2.25 11:45 66

出ました。(36歳)

一緒に行こうと言ってたなら、募集が始まっていて申し込んだ事は伝えるべきだと思います。

ご飯の事とかどう接するかとか…ママ友付き合いって面倒臭いですね~
そんなつまらない事を悩まないといけないなんて、ほんっとに面倒臭い。

女性は集まれば合う・合わないなんて絶対あります。
大人なんだから、その場はお互い合わせたらいいでしょ…

2014.2.25 12:17 24

ななみ(35歳)

そうやって、付き合う人を天秤にかけているのが「友達」なのかしら?

普通に「募集始まっているみたいだよ。」と伝え、主さんは気の合う方と行って来たら?

私はそんな人、ママ友とは思いませんが。

2014.2.25 12:34 19

今夜のおかず(40歳)

ABとCが合わないの…関係あります?

主様は口約束だから簡単に破るんですか?

Cグループなんですよね?主様?

もう申し込んだ様ですから、もう申し込み始まってる事を教えてあげればどうですか?

私なら教えてあげるけどなぁ。

2014.2.25 13:36 22

いちご(32歳)

私なら

ABにはメールします☆

2014.2.25 16:19 2

ごてんば(秘密)

”重なりました”って。
重ねたんでしょーが。

○○ちゃん、私と先に約束してたのに別の子と行っちゃったーって昔よくあったなぁ。
主さんそういうタイプなんですね。

とりあえず早急にAさんBさんに募集開始をお知らせしてあげるべき。
普通、Cさんに急かされた時点でAさんBさんにも知らせなきゃ!ってまず思いませんかね。

AさんBさんとの関係をちょっと軽く見てるなぁってのが何となく見えます。

2014.2.25 17:24 29

えぇっ(秘密)

結局のところ、出たとこ勝負みたいな人なんですよね。
なのに、両方に良い顔をして嫌われないようにですよね?
どうするかではなく、Cさんに言われた時に別の友達にも
言われてたんだけどハッキリ約束した訳でもないしなど
言わないと今後も同じ悩みを何度も繰り返しますよ。
こう言う人って本当に同じ事何度もやってますから。

2014.2.25 17:24 16

きよか(38歳)

ABには教えて、当日はもちろん以降も挨拶程度の付き合いにする。
ABと行くようなこと言っていたのに今回Cと行くことにしたなら、もうABからは誘われないでしょうし。
主さんみたいな人、友達になりたくないタイプです。

2014.2.25 18:40 14

理科教室(秘密)

私なら、ですが。
最初に約束していたA,Bさんを優先します。

何となくですが、A,Bさんは落ち着いた感じのママで、Cさんグループは華やかな感じなのかな…と想像しました。
グループに入っておくと、一目置かれるというような…。
アホらしい想像ならすみません。

A,Bさんが「大人」なら、正直にCさんに誘われて申し込んだ事を言っても、大丈夫だと思います。
募集が始まっていることは教えて差し上げた方がいいでしょう。

2014.2.25 20:35 10

匿名(40歳)

ママ友ABと行けたら一緒に行こうと約束してたのなら、ママ友Cのグループに誘われた時に『別のママ友達と前から約束してて。一緒には行けないけど会場で会おうね』と断れば良かったのにあわててCさんグループと一緒に申込みを済ませてしまうなんて。

もし、最初に約束していたABさんと行こうと思うならCさんに事情(最初に約束してたのはABさんなのでそちらと行くと)説明し理解、了承を得てからABさんと一緒に行けばいいし、Cさんとこれからも長く付き合って行きたいABさんとの付き合いは、疎遠になってしまっても仕方ない諦めるというのであれば、ABさんに申込み受付始まってる事と主さんは別のママ友達と行く事を伝えればいいと思います。


それか、ABさんとCさんは性格が合わないとか決めつけないで主さんが間に入ってお互いを紹介し皆で仲良く親子体操参加すればいいと思います。

外見で判断せず、案外ABCさん皆仲良くなるかもしれないですよ。

2014.2.25 21:00 11

サクラ(秘密)

主さんが”絶対AさんとBさんと一緒に行く”とは思ってなかったように、
二人もきっと主さんのことそんな感じだと思いますよ~

Cさんとは合わないかもとか余計な心配はいいから早く募集開始を知らせてあげてください

2014.2.25 21:41 5

匿名(30歳)

え〜36歳でそんなくだらない事が悩みだなんて、うらやましぃ…
主体のお子さんの為の体操教室ですよね(笑)保育園に通わせてる私には想像できない世界です。

2014.2.27 09:03 1

さくら(38歳)

さくらさんに同意。

先に声かけてくれた子になんて言おう…
教えてあげなくちゃダメだよね…
当日ご飯の時とかどうしよう…

何か中高生みたいな悩み。

2014.2.27 14:37 7

何か幼いお母さん…(30歳)

匿名40歳さんは、華やかでグループに入っている人を、一目置いちゃうんですね。
そんなこと考えたこともなかったので、想像すらつきませんでした。

主さんも子どもっぽいと思ったけど、匿名40歳さんの考えも子どもっぽいですね。
華やかとかグループとかどうでもいいと思います。

主さん、早くAさんBさんに知らせてあげてください。
店員がいっぱいになったら気の毒です。

2014.2.27 20:43 25

モロミ(37歳)

>モロミ様
名指しで批判されて、驚きました。
なぜ、私がそういう考えだということになるのでしょう?
ジネコで悩みを相談するママたちにありがちだと思って書いたまでですが。
勝手な想像を書き込んではいけないということなら、申し訳ございません。

2014.2.27 22:28 2

匿名(40歳)

匿名40歳さんの言いたいこと、何と無く分かります。

匿名さんが華やかなグループには一目おいてるとかそういうことではなく(そうかもしれないけど)、単純に華やかなグループだったり、一目置かれるような人、要するに勢いがあったり押しが強いとか、そういう感じの方に誘われたからつい主さんが流されちゃった、と想像したのかと。
大人しいグループに声をかけられたら「お誘いありがとう。でもA,Bさんと約束してるので」って言えそうですしね。

2014.2.27 23:56 7

難しいね(38歳)

へー。想像なんですね。
でもそんなこと、なかなか思いつかないから、モロミサンの言いたいこと分かりますよ。

グループにいるから‥って、だから何って思う私からしたら、なんでそんなこと想像するんだろうと思いますよ。
ジネコだからっていうのはよく分かりません。

別に想像して書いてもいいと思いますが、そう思っているから書いたととられることも多々あると思います。

2014.2.28 22:22 5

匿名40歳さん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top