HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 足の痛み レントゲンでは...

足の痛み レントゲンでは異常なし

2014.2.25 23:21    4 10

質問者: 京子 さん(48歳)

主人の足の痛みについて、何か情報があれば教えていただきたいです。

半年ぐらい前から右足(甲のあたりや足の裏)にちくちく感(少し痺れたような感じ)や痛みが出て1月半ばぐらいからは右足首下全体に痛みを感じ今は歩くのもつらい状態です、今日病院で足首下からのレントゲンをとってもらいましたが骨には異常なしでした。痛風などの血液検査もしましたが異常なしでした。来週MRIを予約してきました。私は「腰からの痛みでは?」とも思いましたが腰からではないと先生はおっしゃいました。
来週には はっきりした病名がわかると思いますがネットなどで調べると怖い病名ばかりでてきて心配が増すばかりです。
何か同じような病状の方や情報などがあれば助かります。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手足の痛みで、整形外科で診断がつかない、なおらない、そういう場合は、自己免疫疾患を疑ったほうがいいです。

自己免疫疾患は、診断が難しく、一般の血液検査では異常がない場合も多いので、膠原病とか、そういうものを見てくれる科に行ったほうがいいかもしれません。

知り合いで、自己免疫疾患なのに、整形外科で診断がつかず、手遅れになりかけた人を知っています。

医者選びも治療のうちですよね。

2014.2.26 09:45 6

みかん(秘密)

以前、右足を怪我されたり手術したりされた事がありますか?

主人が主様のようになります!
病院に行っても原因不明なんです…


実は主人も含めて3人の知り合いが同じ症状で入院して、運が良く違う病気が見つかっています。しかも同じ病気でした!
先生に聞いてみましたが因果関係は無いそうです…でも不思議です。

もしかしたら他の病気が隠れているかもしれません!

人間ドックなど受けてはいかかでしょう!?

2014.2.26 10:46 4

主婦(40歳)

みかんさんへ
早々に情報ありがとうございました。来週のMRI検査待ちなのでそれで異常がない場合は又自己免疫疾患に詳しい病院を探してみます。

貴重なご意見感謝です!!

2014.2.26 15:20 5

京子 (48歳)

主婦様
貴重な情報をありがとうございます。
うちの主人は右足を怪我したことはないんです・・・

主婦様の旦那様の病名はなんだったのでしょうか?
↑申しわけないです。差支えなければ結構です。

人間ドック、受けたことないので受けた方がいいですよね。


2014.2.26 15:30 4

京子 (48歳)

不安を煽るつもりはありませんが、知り合いが悪性の神経腫でした。
激痛ではなかったようで、診察に行かず。
行った時にはステージ4でした。
若い男性がなるようなので…。

2014.2.26 20:17 26

バラ(35歳)

主婦です!
再度コメントしますね。

うちの主人ですが現在48歳。
44歳頃、足が痛みだし歩けなくなり入院しました。
その際、なぜか医者から肺のレントゲンをすすめられ肺癌が見つかりました。

他の知人も同じ症状で肺癌だったそうです…

癌と告知されるのは辛いですが逆に考えると早期発見できて良かったね!と夫婦で話しています。
足の事ですが、何らかが原因でリンパの流れが悪くなって菌か毒素がたまって起こるみたいです…

うちの主人は半年に一度の頻度でなってますよ…再発は今のところ無いですが心配です。

ちなみに主人は太ってます!
早く病院に行って原因が分かればいいですね。


2014.2.26 21:48 2

主婦(秘密)

色んな病気があって怖いです・・・
神経腫ってはじめて聞きました。

わざわざお答えいただいてありがとうございました。

2014.2.26 21:57 0

京子(48歳)

主婦さん、病名を書いてあげればいいのに。
読んでいて、えっ病名は??と思いました。

主さん、リュウマチ(リウマチ)ってことはないですか?
同じような症状の友達がリュウマチと診断されました。
最近30-40代、特に女性に増えているそうです。
旦那さんは女性ではないですが、症状が似ていたので‥

2014.2.26 23:26 3

にんにん(37歳)

どうして病名教えてあげないのでしょう?
主婦さんの文章だと不安になるだけじゃないですか?
書き忘れでしょうか?

2014.2.27 01:28 2

主婦さん(40歳)

皆さん、色々と情報本当にありがとうございました。
周りに相談や聞く人もいなくただ不安ばかりでしたがいろんな情報を聞いて勉強になりました。

色々悪い方に考えると、とことん落ちてしまう私なのですが、とにかく結果がどうであっても覚悟だけはしておこうって思います。
私は少しパニックになる傾向があるので気持ちだけはしっかりもとうって思います。

主婦さんへ
旦那様の病名、教えていただきありがとうございました。旦那様お大事になさってくださいね。。。

2014.2.27 07:34 1

京子(48歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top