HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抱っこ紐について教えてください

抱っこ紐について教えてください

2004.8.20 19:52    0 3

質問者: まあちょさん(28歳)

今、出産後にどのような抱っこ紐を使おうか悩んでいます。
里帰り出産をするので、産後1ヶ月半位で自宅に戻ってきます。その際、飛行機と電車に乗って5時間ほど移動します。
そこで、横抱きのできる3ウェイ・4ウェイなどの抱っこ紐を考えていたのですが、紐が重かったり装着がしにくかったりで、後々使用しなくなってしまうと友人に聞きました。出かけるときにコンパクトに持ち運びも難しいとか・・・。
そのほかに、いろいろ調べて、新生児から使用できるというベビースリングにも惹かれているのですが、実際に身近で使っている知人がいないので、使用心地がどんなものか分からずに悩んでます。
先輩の皆様の使用している、又、使用してとても使用心地の良い抱っこ紐がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はベビービョルン派です〜。
装着しやすいですし、小さめの赤ちゃんだったので、1才近くまで使いました。
スリングタイプのものも持っていましたが、あまり使いませんでした。
上の子がいて手をつないだりするときがあるので、両手が空くタイプのもののほうが使いやすかったというのが、一番の理由かもしれません。
飛行機と電車の移動ということで、荷物を持ち運ぶ必要があるのなら、両手の空くタイプのほうがいいかもしれませんね。
ただ、大きさと重さではスリングのほうがいいかもしれません。



2004.8.22 03:49 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

私はバデイバデイを使っていますが、3ウェイくらいがいいと思います。

2004.8.22 23:15 9

キキキ(秘密)

私もベビービョルンでよかったと思っています。1ヶ月健診から、かなり重宝しました!!うちの子は小さいので8ヶ月の今もたまに使っていますよ。
ただ、新生児なら2時間以上連続して使用しないほうがいいのかも・・?

2004.8.24 20:57 9

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top