HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏を疎ましく感じる

彼氏を疎ましく感じる

2014.3.1 14:44    0 16

質問者: あやねさん(18歳)

こんにちわ。
突然ですが付き合って2年になる彼氏がいます。
最近、彼氏を疎ましく感じてしまうのです…
その彼氏は束縛が強いんです。
お母さんと出かけるのも嫌がります。ましてや女友達と遊びに行くなんて絶対許してくれません。この間部活のメンバーと遊びに行ったときもとっても不機嫌になりました。『LINE、ちょっとでも返事遅れたらもう知らねーから』と…
久々友達と遊びに来てリフレッシュしようと思ったのに、まったく楽しめませんでした。
だから、友達が遊ぶ約束をしているのを見るととても羨ましく思ってしまいます。私には自由がないんだなぁと。
LINEの返事が遅くなったりすると、誰と何してたと聞かれます。わたしが本当のことを言ってもまず先に疑ってきます。正直に言えよ?とか、嘘つかないで本当のこと言いなよ。とか。
こんな彼でも優しいし、サプライズ好きで毎度私を喜ばせてくれたりするから2年続いたのかなぁと思います。
でも最近は一緒にいても楽しくないし、彼の行動や言動ひとつひとつにイライラしてしまいます。これって倦怠期とかいうものなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貴女はまだ若い。
彼氏というポジションの者がいないのは、不安かも知れないけど、そんなことはない。
彼だけがすべてではない。ですよ。

2014.3.1 15:42 29

一言(30歳)

倦怠期とかそういう問題じゃなく、ただの束縛男ですよね。
変に別れようとしたらストーカーに豹変するタイプだと思うので気をつけてください。

2014.3.1 16:03 53

さらさ(31歳)

すごい独占欲の強い彼ですね…。
主さんは、それでリフレッシュはできますか?
主さんは、まだ18歳でお若いですし、友だちと遊んだりする時間て大切です。
お別れを視野に入れてもいいと思います。

2014.3.1 16:30 40

ゆう(秘密)

うちの旦那だわ…(笑)
昔(10代の頃からの付き合い)とっても嫉妬深くて、束縛酷くて大変でした〜。
でも若かったから、私愛されてるんだわ…なんて思うようにしてたなぁ。

病院も出産する時(一人目)も女医じゃなきゃダメだとか、店員が男ならレジ通るなとか〜化粧もダメ、スカートもダメ、携帯も随時チェックするし、買い物だって行かせてもらえなかったな…働くのもダメ。
あー、キリがない。

でも今は子供3人産まれ、旦那は変わりましたよ。3人も居たらそんなこと言ってらんないでしょ。

旦那の思い通りに何年もしてきたから気が済んだのか、私をとっても信頼してくれて今は何してもOKになりました。(私が男性と関わるのは嫌みたいだけど)

私は旦那が大好きなので束縛酷くても一緒に居られたんです。気持ちが冷めてるなら別れた方がいいかも。話し合いして変われば良いけどね。

この人とずっと一緒にいたい。とか考えてないなら離れても良いのではないかなー?

2014.3.1 16:36 6

わーお(29歳)

ごめんなさいストーカー気質があります。
同棲などしたら監禁のような生活になりそうですよね。
別れた方が主さんのためです。
別れるのに大変そうですけど…

2014.3.1 17:08 51

読んだだけでも…(秘密)

デートDV・モラルハラスメントって言葉、知っていますか?

だいぶ当てはまってる気がします。
“彼は、本当は優しい”と思ってしまうのは、被害者の典型的パターンです。

倦怠期かな?なんて言ってないで、一刻も早く別れた方がいいと思います。
別れられなくなったら地獄です。

2014.3.1 17:47 36

匿名(秘密)

倦怠期もあると思いますが、束縛強い人と付き合っても良いこと無いですよ。
彼より友達を大事にした方がいいです。
今からそんな感じならいつかは別れると思います。

2014.3.1 20:00 9

輝ママ(28歳)

そりゃそんなに束縛されたら楽しくないし、彼の事を疎ましく思って当然です。
それは倦怠期ではありません。
どんな風に優しいのか知りませんが、おばさんから見て文章からはとてもじゃないけど優しさなんて感じられませんでしたよ。

『LINE、ちょっとでも返事遅れたらもう知らねーから』
これのどこが優しいんだか。私ならこの時点で「そう、じゃあもう返事しないわ。バイバイ」で別れます。2年も我慢できません。

今の主さんと彼の関係はDVの関係と少し似てます。
主さん→「束縛が嫌でイライラするけど彼にも優しい所はあるしサプライズで喜ばせようとしてくれるの」
DV→「怒らせると殴ってくるけど、普段はとても優しい人で私の事を大切に思ってくれてるの」

今までの付き合いで、余程主さんが疑われるような事(例えば浮気など)をしてきたのでなければ、こんな度量の狭い小さい男とはサヨナラした方がいいですよ。
あ、でも別れる時は慎重にね。束縛男ってストーカーの素質があるから。

2014.3.1 20:10 38

パン兄弟(35歳)

わ-おさん

私の彼とまったく同じです。
病院に行く時も女医さんじゃないとダメって。聴診器当てられたなんて言ったら怒鳴られました。
でも彼のことはやっぱり好きです。けどこのまま続いて何かいいことあるんだろうかって思ったりしてしまいます。

別れを視野に入れたいと思います。

2014.3.1 21:26 2

あやね(18歳)

まさに私の父親です。
今は歳を取り、以前に比べれば丸くなりましたが、それでも母に自由はありません。
母が宅急便の人と言葉を交わすのも気に入らないような人でした。
自分抜きでの母の外出は近くのスーパーと病院以外一切禁止。
おかげで母は同窓会さえ行きたくても行けません。
友達と言えるような人もいません。
着る洋服、髪型にまでうるさく口出しし、何から何まで束縛でした。
父は結婚してから束縛するようになったそうですが、結婚してすぐに子供(私の姉)を授かったので離婚したくてもできなかったと言っていました。

そして姉や私も父の束縛の元に育てられました。
結婚して実家を出た時、家庭ってこんなに安らげる自由な場所なんだとしみじみ思いました。

束縛は愛情ではありません。
もちろん、好きな気持ちがあるから束縛したいのでしょうが、そこにあるのは愛情ではなく支配欲です。
つまり、相手の気持ちを尊重せずに、ただ自分の欲の為に相手に我慢を強いているんです。

私はそう思います。

姉も私も反面教師で父とは正反対の人と結婚しました。

あなたが束縛されても彼が好きで離れたくないのなら仕方ありませんが、客観的に見るとその彼とは幸せになれないように思います。

倦怠期ではなく、ただ彼が小さい男、精神的に幼い自己中心的な男だということに、主さんが気付き始めているからではないでしょうか?

2014.3.1 23:27 9

あめ(29歳)

彼は友だちがいますか?

それぞれ別に過ごす時間も大切だと思いますが
彼は主さんに依存しすぎだし魅力も感じなくなりますよね

お別れした方が楽ですよ

2014.3.1 23:33 4

むむ(38歳)

先日テレビでやってましたが、束縛が激しい人こそ、自身が浮気性の場合があるそうです。自分が浮気するからこそ、相手のことも信用ができないとか。

どっちにしても、健全な精神の持ち主というより、病的な感じですね。倦怠期じゃなく、いろいろと見えてきて、相手への気持ちが冷めてきてるんじゃ?

今後、なるべく早いうちに、上手く揉めずにさっぱりとお別れできるようお祈り申し上げます…。

2014.3.1 23:41 12

よしきち(37歳)

『LINE、ちょっとでも返事遅れたらもう知らねーから』
→わたしなら、「じゃあ好きにしたら?貴方だけに構っていられないから」って言ってしまいますよ〜。

というか、全体の文章よんで、貴女の彼氏のように鬱陶しいこと言われたら、わたしは冷めます。。

わたしは若い頃からこんな感じでしたけど。。

主さんは、彼氏を大切にするのはいい事ですが、自分を消してまで付き合っている状況は楽しいですか?

倦怠期じゃなくて、彼氏が貴女に依存しているだけだと思います。
自分がない彼氏って感じです。

たぶん、年齢より彼氏は子供なんだと思います。
かなり精神的に情けない彼氏さんです。。
その彼氏とお付き合いを続けるかどうかは、貴女の好みによりますよ。

わたしは嫌です。
別れるか、または、彼氏のこういう面は変えて、精神的に成長させちゃうかですね。

2014.3.2 00:48 2

育児中(30歳)

怖いよ怖いよ。

『もう知らねーから』脅しですよ。

『もう別れる』なら、「しょうがないね」で済ませられます。

『知らねー』って怖いですよ。『何が起こるか分らない』ですから。

下手に刺激したらDVやストーカーに発展しますよ。

対処法??

私は最終的にボコボコに殴られて、警察に駆け込んだけど報復が怖いので被害届は出さずに、怖いので別れを告げて、その後もしばらく執着されましたがなんとか別れられました。
多分殴られなかったら別れず結婚していたので、結果オーライかなと考えています。

目を覚ましてー!

2014.3.2 01:13 9

菜の花畑(36歳)

せっかく若いのですから、そんな男なら早く別れてお友だちとの交流や勉強に励んだ方が将来幸せになりますよ。
束縛男他のコメントにもありますが、浮気しやすいみたいです。
思えばこまめに連絡してきる男ほど別れて3日とかで新しい彼女出来てたりします。
やられる前にやってやろう精神でしょうかね?
こういう男ってプライド高そうですから、「私じゃ釣り合わない」なんて言って別れたらどうでしょう?

2014.3.2 15:08 3

せっかく(29歳)

うっとおしく感じてるなら
今のうちお別れになったほうがいいのでは?

束縛されるのが好きな女性もいるので
貴女も同じならいいですが、違うなら。

子供が生まれれば変わるとレスされてる方もいましたが
そうとは限りませんよ。
友人のご主人は、子供にまでやきもちやく始末。
この人は女友達と会うのはOKなのでまだいいです。

もう1人の友人のご主人は
トピ主様の彼と同じくらいの束縛ヤローで、
友人が妊娠した際、
家から5分のところに評判のいい立派な産科があるのに
男性の医師しかいないからと、
わざわざ1時間以上かかる病院まで通わされたそうです。
臨月の時とか大変そうでしたよ・・・。

あと女友達と会うのもダメ、
家族と食事してるのに、電話に出ないとキレる、
コンビに行ってただけなのに、
何してたんだ?本当にコンビニか?と
疑う始末。
学生時代の友人と皆で会うのにも
誘っても来ないので、友達は減ってきました。
「大丈夫なの?その彼?」とメールしたら
それを見たらしく、私と会ってはダメと言われたようで、連絡先も消されました。音信不通です。
他の友人も連絡ないそうです。

今どうしてるのかなーとたまに心配になります。

今はいいけど、年とって、
友達も誰もいなくて、悲しくないですか?

2014.3.4 14:04 2

ポポ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page