HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏の携帯を見ることって?

彼氏の携帯を見ることって?

2003.1.20 16:29    0 4

質問者: テルミさん(秘密)

こんにちは。初めて投稿します。
ここでも度々話題になっていることなのですが・・・。
彼氏もしくは旦那さんのケータイを勝手に見ることについて皆さんどう思われますか?
私はどう考えても彼氏の様子がおかしい!と思った時はたまにこっそり見てしまいます。
大抵そういう時は、女の感は的中します。
でもそれを問い詰めると、彼氏は自分のしてることを棚に上げて、ケータイを勝手に見たことに逆切れします。
どうしても彼氏や旦那さんのことを信用できなくなった時、皆さんはケータイを見ますか?
ケータイってほんとに便利だなと思いつつも、ケータイなんて便利なものなければいいのに、と思う自分がいます。
ケータイから浮気が発覚することって多いですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由がどうであれ『盗み見』には変わりないので,私自身勝手に携帯を見る行為には抵抗があります。
相手に対して『怪しい』と疑惑を持ったときは,何とか違う方法で解決しようと努力します。

2003.1.24 07:54 6

さけまる(30歳)

テルミさん、こんにちは☆
私は今まで、相手の携帯を見たこともないし、これからも見ようという気にはならないと思います。
私と彼はメールで知り合ったので、付き合い始めた頃は不安な時期もありました。もちろん、今までの恋愛でも不安なことは何度もありました。
私の彼が他の女性と浮気をするとき、確かに彼に対して腹が立つし、それに対して逆切れする彼は罪の意識がないのかもしれません・・。
でも、もし私の彼が浮気をするっていうことは『自分の魅力が欠けてしまった証拠』だと思うんです。だから、彼も他の人に魅力を感じてしまうんだと・・。
だから、私と彼は『お互いを信頼してますよ』という意味で、一緒にいるときは携帯をお互いが見える所に置いてます。
恋愛って、疑い始めたらキリが無い『イタチゴッコ』みたいなものだと思うんですよ・・。
だから、私はパートナーが私に魅力を感じてくれている限り、携帯を見ることは無いです☆(彼が浮気したら、即別れてやるー!と脅してますし(笑))
変な文章でゴメンナサイm(-_-)m

2003.1.24 16:02 7

コタツムリ(秘密)

たしかに携帯って一度見るとやめようやめようと思っても見てしまうのですよね。理性では携帯見るのって相手のプライバシーをのぞくのでいやなことだとは思うけど。

私も彼の携帯みて何度か逆切れされたけど、その彼も私が別れると言ったら私の携帯を見ましたよ。

恋愛はきれいごとだけじゃないし。男の人は女の人をコレクションする習性があるし。1人手に入るともう1人欲しくなるみたいだし。

お返事になっていないけど見ても気持ちが安らぐ事はないので(ますます落ち込むこともあるので)なるべく気にしないようにしています。

2003.1.27 12:21 9

kiki(3歳)

こんにちわ!
私の場合は、彼氏と付き合ってから普通に何の抵抗もなく、お互い、相手の携帯を見る様になってます!自分以外の携帯ってすっごく興味ないですか?
でも、見なきゃー良かった。って思った時もあります。それは、そのメールや着歴などにヤキモキしたり不安になったりする時です。そう嫌な自分になるのなら、最初から見るんじゃなかった!って思って。彼とは、時間が合わないので、あまり逢えないのでお互いの携帯を見ることで、逢えない時の時間を埋めてる様な所あるのかもしれません。

勝手に見ちゃうと、何か見つけた時。それについて何も言えなくなっちゃいません?罪悪感も出ちゃうと思うので・・お互い了承してれば問題ないかな!と私は思います。

2003.1.29 12:51 8

かおちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page