HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼の携帯を見てしまいまし...

彼の携帯を見てしまいました(長くなってごめんなさい)

2002.12.27 13:21    0 3

質問者: 今回は匿名でさん(30歳)

どうしたらいいか分からなくなってしまって聞いてほしくてスレさせて下さい。

携帯ってプライベートなものだから覗いたりしてはいけない・・・
それは分かってるつもりでした。
でもどうしても不安になって今朝彼が寝ている時やってしまいました。

不安のきっかけは、彼の10月の仕事のあとの打ち上げ。
別の日に改めてあったけど、帰りがすごくおそかったのです。
(2時ぐらいだったかな)
まぁまた車の中で寝ちゃったり事務所でウタタネしちゃったのかな〜と
(繁雑期でいそがしいとよくあるんです)
あまり気にも留めてなかったんですが、
その仕事の前後から彼と私の兼用で使っているPCのメールアドレスに
ある女性からメールが入ってくるようになったのです。
その人は10月の仕事を依頼してきたところの責任者さんみたいな人でした。で
最初は連絡事項みたいなメール、
でも打上げ後からはメル友のような関係になったみたい。
夜、彼が自宅にいる時にしょっちゅう誰かから携帯にメールが入ってきて
遅くまでメールをしている様子がありました。
(メール着信音はマナーモードにしてるので分かりませんが
なんとなく様子で分かります)

その頃一度、誰とそんなにメールしてるんだろうと不安で
彼の携帯を見てしまいました。
内容は「明日から○△○で仕事なんでです」とかいうものだったけど、
その女性を登録している名前がきになりました。
本名の苗字とかじゃなくてニックネーム。
むかーし結婚前、彼の携帯であそんでた時(その時は彼もいました)、
登録してる中に女性もいたけど、その人たちはみんな苗字だけとか
フルネーム(山田花子とか)だったから
なんで彼女だけニックネームなのか??親しいってこと??
仕事の関係以上になったってこと??
大きな不安としてドシンと私の中にきてしまいました。
それに盗み見した日の前日には、
たくさん誰かメールしていた様子があったのに、
受信メールも送信メールも私がメールしたもの以外はありませんでした。
この後、私が盗み見したことをしっちゃったのか?
彼女の登録名は、「?○◆△」に変わってました。???。

今朝、また盗み見してしまう前に携帯のぞいたのはこれで2回です。
見た後に、バカな質問を彼にメールでしました。
あの人だれ?とはどうしても聞けず、
「もしかして浮気してる?」って。返事は「バカ!してへんわ!」。
これで自分の中では決着つけたつもりでした。

けど先週、また彼女の主催か何かでオールナイトXmasパーティーがあって、
最初はオールナイトなんてできないよと彼は言ってたのに、
結局はオールナイト。その前の日も帰ってきたのは朝5時だったのに。

一度不安の種をまいちゃうと、
刈り取ったつもりでも、絶対に根が残っているもんなんだな〜と思います。

そしてまた、今日見てしまいました・・・。
受信トレイは私から送ったモノしかなかったけれど、
別にメールフォルダというものがいくつかあって、その中にありました。
一つが「彼女(ニックネーム)」からのメール。?○◆△という登録名からは戻っていた・・・。日にちのチェックまではしなかったけど、「ハンズついたよー」「1Fにいるよー」という内容が...会ってるてこと??
もう一つにはしらない人からのメールでしたが、何だかたくさんメールのやりとりしてるみたいでした。男か女かはわかりません。
あと、もう一つ、、、宛名は「xxxxxxx@iii.jp」というメールアドレスになってました。メールアドレスが宛名ということは登録はしてないというはずで。
でも確実に女性の名前のアドレスでした。「☆美」という署名が最後にあったし・・・。
前にのぞいた時にはこんな名前はなかった。
彼女(前述の)からのメールよりもこの☆美さんからのメールの方が不安になりました・・・。悪いことしてるのに、見てて「なんで?」って涙が出てきたくらいです。
☆美さんはは彼のことを「まさくん」とよんでるらしいし、
「東○川区の東○路ってとこだけど遠いかな〜?」「まさくんを頼ってしまう」とか内容が不安をかきたてるモノばかり。
yahooのメッセンジャーでやりとりもしているらしい・・・
見ながら頭がいっぱいになっちゃってたと思います。
今これだけ思い出すのがせいいっぱい。

これって浮気してるってことでしょうか??

そう言えば昨日も遅かったなー。
前述の彼女のところの18:30からの忘年会で、
倉庫に戻ったらしいのが24時前。
でも帰ってきたのは2時すぎぐらい。
お酒も飲めないのになんでそんなに長くかかるんだろうとか。
倉庫まで帰ってきて帰宅まで2時間何してるの?とか。
(倉庫から自宅までは原付で5分くらいです)

最近は普段一緒にいても話しほとんどしないし、私に触れてくることもほとんどありません。何考えてるのかわかんない...。
☆美さんからのメール見ちゃったことで何だか理性が飛んでいっちゃってる気がします。

こんな不安どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり正直に携帯見てしまったと・・・話しした方がいいのかな?
今月初めにも同じようなスレがあったので読ませてもらったのですが、
「信頼関係が〜」というお返事が多かったみたいで、
そのことも不安材料になっています。
信頼関係がなくなってしまったらもう夫婦ではいられなくなっちゃう?

どうかお返事下さい。

(長くなってごめんなさい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、浮気していますね、この彼氏。
年末年始の行動をチェックしましょう!
メールを見たって言ったら逆ギレされる可能性があるので慎重にねっ!

2002.12.27 14:18 7

ローレン(24歳)

こんばんわ。
すごく不安ですね。その気持ち分かりますよ。
携帯見ちゃった事、いいんじゃないかな?
私は旦那のは見ちゃうし、怪しい電話番号とかちゃんと納得いくまで
聞く方なんですよ。もちろん、メールも。
ケンカになってもいいって感じ。じゃないと、心の中にモヤモヤがたまって嫌いになりそうだから。
実は私、旦那とはメールで知り合ってて、お互いメル友いたんだけど
付き合う事になって全部消しちゃったんだよね。
彼も同じだと思ってた。
でも、結婚してから分かった事があるの。
何となく、彼の使ってないPC見ちゃったの。
そしたら他の女の人とのメール残ってて、びっくりした事がある。
女「○○県には何か用事で行くの?」
旦那「○○県には仕事で行くんだよ」
一瞬、凍りついたよ。マジで。
私は真剣だったのに、彼は違うだったなんて・・・・。
もう、大泣きしながら旦那にわめき散したの。
全部自分出して、離婚してもいいって思う位に。
流石に参ったみたいで、それから何事もなく過ごしてます。
後、付き合ってる頃に携帯見たら、女の名前が全然なくて安心してたの。でも、それはシークレットにしてた訳よ。
解除したら、出るわ出るわ・・・・。
即効、全部消去させたけど・・・(笑)
夫婦なんだから、ちゃんと聞いた方がいいよ。
こんなに悩んでるんだから、毎日楽しくないでしょ?
嫌われるとか考えちゃダメだよ。
勇気いるけど、頑張って!!!
彼の為にも自分の為にも!!

2002.12.27 19:45 7

りん(秘密)

こんにちは。
私もその辛い気持ちすごくよくわかります・・・。
私の場合はその事件は結婚式2週間後に起こりました。

話すと長くなるので省略しますが、私もあることをきっかけに
何かが怪しいと思い彼の携帯を見たんです。
そしたら私と付き合うことになった時に別れた彼女からのメールが。
そこには「結婚おめでとう」って彼女から。
それは良かったんですが彼の返信が問題でした。
「中島みかがテレビに出るたびにキミを思い出すよ」って書いて
あったんです。その頃は中島みかが出るたびに
「かわいいな〜」「好きだな〜」って言ってた。
そういいながら彼女の事を想ってたの?
そう思ってショックを受けてたら
別の女の子からもメールもあって。
そっちはもっとひどかった。
「みゆが結婚したかった」
「あなたの事があったあの日から頭から離れない」
そう、その子とは会ってたんです。
でもその子とあってたのは知ってました。
女友達だ、と聞いてたし「彼氏の自慢話されちゃった」って
言ってたし、私は信じてたんです。
それなのに・・・・。

んで、見た瞬間私は震えが襲い、そのままその携帯を
寝てる旦那に投げつけて「どういうこと???」って
夜中に泣き喚きました。
私の場合は結婚式直後だっただけに勢いが・・・。
どっちを怒ったらいいのかもわからないし
自分が見たって言う罪悪感はぶっとんでましたね。

あとから考えると怖いけど
私は彼女に「もう2度と旦那にメールしないで下さい。
傷つきました」とメールを送ったあとに
全ての彼女たちのデーターを削除しました。
携帯も変えてもらいました。
少しでも不満そうならまたそこで怒鳴り散らしてました。
「別れてあげるよ」
「彼女の所に行けば?」ってそんな日々をしばらく送りましたね・・・。
許そうと何度思ってもまた悔しさが沸いてくる。
私は結婚式に来てくれた人たちにお礼状を送ったり
内祝いを贈ったりとしていた時期に彼はあんな事してたんだ・・・って
そう思うと許せなくて。
彼の言い訳も「ただのお遊びだよ」なんてひどい言葉だったので
余計でした・・・。

でもあれから8ヶ月。
何で許せたのか・・・。
彼が許してもらおうと努力をしている事に気がついた事。
マンション購入という大きな課題をクリアした事。
お互いが恋人から夫婦という自覚を持てるようになってきた事。
・・・なのかな・・・。

自分の事ばかりでごめんなさい。

私はあの時無我夢中で彼にぶつかってしまったけど
そうしたからこそ、昔の話、になれた気がします。

見てしまったこと、私も散々責められたけど
「たまたま見てしまったら不安になってしまって
やめられなくなってしまった」
「安心させて欲しい」って
真実を聞いてみたらどうでしょうか・・・。
その時の彼の態度でまた自分の気持ちも変わると思います。
今以上に傷つくかもしれないけど
漠然とした不安をいつまでも抱えるよりは
私はとことんやった方がいいと思います・・・。

頑張って!!応援してます。


2002.12.28 15:47 12

♪♪♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top