HOME > 質問広場 > くらし > 『どこにでも付いて来る彼...

『どこにでも付いて来る彼氏』って...

2006.2.16 15:50    1 14

質問者: みほさん(27歳)

【長文になりますが】

職場の同僚の彼氏なんですが、とにかく彼女の参加する場(会)には必ず付いて来るんですが、これって当たり前でしょうか?

最初は「彼女の浮気が心配なのかな?」と思ってましたが、本人曰く
「自分が参加してない場で面白い事をされてたら悔しい」から付いて来るそうです。
女の子だけで集まるとなっても気にせず、もう「当然俺も行くからね」って感じなんです。


職場の女の子だけの日帰りバスツアーにも、男一人で来てました。
職場の女の子だけの忘年会にも...

私達の職場の女の子が結婚した時も、結婚式は親族だけだから、2次会に来てと招待されたんですが(もちろん彼女だけ)その時も「俺も招待してください」と頼んで呼んでもらってました。
その同僚は、来ないでと言っても、絶対来るから...と諦めているようです。

これって普通でしょうか?
たまに残業になって、ご飯食べて帰るときに来るっていう程度なら分かるんですが、職場の集まりにまで...って思うのは、私が器小さいのでしょうか?

私としては、職場でのノリとか、彼には分からない話なんかもあるし、女同士の話(体の事とか彼氏の事など)がしたい時もあるし、時には遠慮してよ〜って思ってしまいます。

しかも結婚式関係とかは、相手の都合もあるのに無理やり招待してくれって頼んだりって...?って思います。


私は結婚してますが、お互いの職場関係の集まりには行きません(誘われれば行きますが)
友達と遊びに行くとなっても、それぞれ彼氏(旦那)や彼女を連れて行く〜という雰囲気じゃなければ、行きません。
結婚式でも、招待状に旦那の名前しかなければ、旦那だけに行ってもらいます。

たまには、その同僚と女だけで遊びに行きたいと願うのって、おかしいでしょうか?


長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんで「当然」オレも行くからね、って発想になるんでしょう?おかしいと思いますよ、絶対。

イヤですよ、そんな男性。その友達のこともイヤになっちゃうかも。女性ばっかりの集まりに、当然って顔してくる男性って変だと思いません?


器小さいなんて思わないです。主さん以外の方も、迷惑に思っているんじゃないかな。それにしても、結婚式に招かれてもいない人間が出席したがるなんて!(呆)

2006.2.16 18:41 107

りん@(43歳)


あなたは普通ですわ。
その彼氏が異常なのですわ。
彼氏の付いて来る理由も建前で本音は彼女のことが心配でたまりませんのよ、きっと。その彼女を逃すことは絶対に出来ないという、もしかしたらモテない男性なのかもしれませんわね。
わたくしの周りにそんな男性がいたらかなり迷惑ですわ。少しは彼女のことはもちろん、彼女の周りの方々の気持ちも考えることができないのかしらね。

2006.2.16 19:32 32

エリザ(25歳)


おかしいというか気持ち悪いっていうか。男の人って女の集まっている場所は苦手っていうのが普通だと思っています。会社の食事会などは仕事上のコミニュケーション=飲みニュケーション?みたいな感じなので同僚だけで食事したいですよね。以前働いていたとき逆のバージョンがありました。いつも彼女を呼ぶ男がいて彼女も会社の飲み会だから遠慮するかと思えば必ずくるんです。結局は社内の話も出来ず終わるのです。結果その男の人は誘わなくなってしまいました。(普段から女がいないと何もできないし、いない時はうちの彼女はって他の話題ないのかよって思うくらい・・だんだんバカに見えてました。もちろん来る彼女も常識ないよねって言われていました)結婚式にも行くって失礼極まりないですね。主さんのお考えは普通ですし当たり前ですよ。私も主人の会社のお食事会にお呼ばれしたときは遠慮しています。実母から女は旦那の仕事場には顔を出すなって言われ続けてきたのもあっていきません。話はそれましたが呆れちゃいますね。彼女も嫌にならないのかしら(*_*;

2006.2.16 20:42 31

もも(37歳)


そういう人私のつとめていた会社にもいました。
女性側に、”女だけで集まろうか”って言っても、彼氏に伝えないんですよ。
嫌われるのが怖いのか、そんな事で捨てられるとでも思っているのか。
こっちは大迷惑でしたよ。
どんな時でもついてきて、つまらないと不機嫌そうに”もう帰るぞ”などと威張る始末。
冷たい私が、我が家に集まった時、その男を全くもてなしてやらずに、他の女性陣ひたすら盛り上がって楽しんでやったら、それっきり来なくなりました。
男も常識はずれだと思いましたが、女の方も普通の人間だったら連れてこないように話し合うべきでしょう。
どっちもどっちカップルだと思います。

2006.2.16 21:22 84

ぴき(30歳)


うわぁ〜最悪ですね〜。でもそれって、きっと彼女のほうもそうやってどこでも一緒にいるのがすきなんだと思いますよ、口では諦めてるとかなんとかいいつつも。
だって、本当に皆に申し訳ないと思うなら、彼氏にそういうのがあるってことも言わないはずだし、もしくは自分が欠席すればすむだけのこと。
結局は同じ穴の狢なんだと思います。

女でもいますよね〜、どこにでもついてくる奴。「彼女もいいだろ?」なんて言われると嫌だといえず、いいよ〜なんていうけど、正直ひきます。

2006.2.16 21:31 30

温泉たまご(28歳)


変な彼ですね・・・
悔しいからっていったって(−−〆)
そんなに頻繁に来る彼って、他に友達はいないのか逆に心配ですが?
今までの彼女全員にそうしていたと思うと怖いですね。

2006.2.16 21:58 5

トッコ(31歳)


そんな彼氏の彼女になりたくない・・・。

かなり恥ずかしいことだと思います。

お友達が離れていってしまわないか心配です。

2006.2.17 09:00 7

ウエンツ(30歳)


男の世界、女の世界、会社の世界、空気が読めずにどこでも顔つっこんでこれるって 
頭がちょっと・・・?
子供じゃあるまいし、いい大人の男が?
自分が場違いってわからないんでしょうか、相当鈍感なんですね。
彼女も気持ち悪いとか感じないなら
お似合いのカップルって事でしょうか。
遠巻きにそっとしといてあげるとか。

2006.2.17 13:08 9

ぐりこ(42歳)


みほさんの同僚さんの彼氏と同じでしたよ。

理由も同じ(笑)
同僚の飲み会の時はうちはお迎えと称して終わり際に必ず現れました。

婚約してたので、同僚達は大目にみてくれましたがいつも謝ってましたよ。

来て欲しくない時は絶対話さない、場所を言わない、携帯に出ないと決めてました。

結婚してからはほとんど無くなりましたが。
同僚さんが当たり前という態度になってたらイヤですね。

2006.2.17 18:56 14

匿名(秘密)


みほさんの同僚さんの彼氏と同じでしたよ。

理由も同じ(笑)
同僚の飲み会の時はうちはお迎えと称して終わり際に必ず現れました。

婚約してたので、同僚達は大目にみてくれましたがいつも謝ってましたよ。

来て欲しくない時は絶対話さない、場所を言わない、携帯に出ないと決めてました。

結婚してからはほとんど無くなりましたが。
同僚さんが当たり前という態度になってたらイヤですね。

2006.2.17 18:58 9

匿名(秘密)


お母さんと離れるのが嫌な子供みたいですね。もっとも、子供のほうが、子供同士の遊びに興じるものですが。って事は、子供以下かな〜。
女同士の集まりに、男がいたら盛り上がる話も、盛り上がんないですよ。
気が利かない男だね。こういうの野暮って言うんでしょうね。
男友達いないんですかね?普通は彼女置いて友達と遊びに行っちゃうんじゃないですかね。
変な彼氏だと思います。カッコ悪いです。

2006.2.17 22:52 9

ムー(秘密)


私の場合ですが、いつでもどこでもというわけではさすがにありませんが、主人とは付き合っていた頃から、遠出する時やパーティなどは一緒に顔を出してもらって楽しんでいました。(私のほうは主人の集まりに顔を出すことはまずありませんが)

もともと職場の同僚とうわさ話や内輪話で盛り上がるのはあまり好きではなく、その時間が正直惜しく、彼(現夫)と一緒にいたいと思っていたからです。(女性の集まり特有の悪口大会みたいなものが苦手なので)

同僚たちは私のことをどう思っていたか知りませんが、私が夫を呼べるような集まり以外にはあまり顔を出さなかったせいもあり、今では同僚たちのほうが我が家に遊びにやって来ます。

この同僚の女性の方は極端ですが、私のような考えも少しあるのかもしれませんね。

少数派かもしれませんが、ちょっとほかの方と違う意見だったので、書いてみました。ご参考になれば。。

2006.2.17 23:39 9

tomo(34歳)


あ!うちの旦那みたいな人だ。
と思って読み進めていくと・・・、やっぱりこういう男性って評価低いのね〜。笑
うちの旦那の言い分はですね、旦那は外資勤務が長く、社を一歩離れれば飲み会、パーティ等に同伴がごく普通なので、私の職場飲み会や友人同士の会にも「どうして行ったらいけないの?」とよく言ってました。
そこに彼がいる事が周りに受け入れられていればいいのでしょうけど、いつもそうだとは限らないですからね。
やっぱり空気読めないとダメですね!!

2006.2.18 20:43 7

プチ(36歳)


沢山のレス、ありがとうございます。
やっぱり「雰囲気を読む」って言うのは大事ですよね?

少数派(?)の方の意見も参考になりました。
考え方の違いもあるんだなぁって、改めて思いました。
でも、女同士の集まりには遠慮して欲しいなって思い、分って欲しいです。
多分、一緒にいてもいいって思っているのは、その彼女と本人(彼氏)だけって言う事が多いと思うので...
その彼氏がいる為に、悩み相談やしたくても出来ない話って、結構多いんです。周りの気持ち、分って欲しいって思います。

人付き合いって難しいですね ^^;

2006.2.18 23:22 6

みほ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top