HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > KLCは喫煙者でも成功報...

KLCは喫煙者でも成功報酬適用してくれますか?

2014.3.11 13:17    0 12

質問者: しぇふ。さん(37歳)

 ジネコ会員

不妊治療で有名な加藤レディースクリニックに転院しようか考えています。

大批判されるんでしょうけど10年以上ヘビースモーカーで不妊治療初めてからも一週間で10本くらいは吸ってしまいます。

KLCの成功報酬制度の条件には禁煙はありませんでしたが、新橋夢クリニックには治療開始にあたり禁煙を約束させられるようで、KLCも系列だから禁煙必須なんだろうかと思いまして。

とかなんとか言う前に、そもそも不妊治療中なんだから禁煙すべきでしょう!ってのは重々承知しております。

初診問診票に禁煙していると書いた方で成功報酬適用されたからいましたら回答お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しぇふ様 系列であっても 違うかもしれませんね。新橋の先生はとても熱心だと聞いた事がありますし働いている知り合いのスタッフも医師を尊敬していました
禁煙を進めることはそれだけ真剣に治療を受けてもらいたい しクリニック側も真剣なんだと思います。喫煙は成功率にも関わってきますよね
もちろん喫煙していても妊娠する人はいますし禁煙もストレスになったり難しいのかもしれないですが 加藤さんでは治療で確かピルなどを使う場合もあると思います
今の通院先でピルやホルモン剤は喫煙者は血栓のリスクがあがるので気をつけるように言われ受動喫煙に気をつけてます。 私は以前加藤さんで治療してましたが成功報酬は使いませんでした 成功報酬の詳しいことわからずすみません。

2014.3.11 18:47 3

たこやき(35歳)

成功報酬制度の説明には禁煙については書かれていませんでした。

ですが、初診時にもらう冊子には禁煙する様に書かれています。

採卵後に処方されるソフィアAは「35以上で一日15本以上の喫煙」はダメだと書かれています。
血栓症になりやすいらしく、かなり時間をかけて説明されました。

2014.3.11 19:36 7

参考までに(35歳)

根本的な事を伺いますが、もし妊娠されたらタバコ止めるつもりはないんですか?

妊娠したら止めるつもりなら今止めれば良いのに。

でも止める気が無いからこんな質問してるんですよね。。


赤ちゃん可哀想だからまだ自分優先したい時なら今移植しなくていいのでは?

2014.3.11 20:52 37

匿名(秘密)

批判覚悟との事で、あえて言わせてもらいます。

子供を望んで治療してる人の姿勢じゃないですよね…。

夢クリだと喫煙してると成功報酬対象外になるけど、KLCは対象になるかなぁ?

なんて都合良すぎませんか?
煙草吸ってベビ待ちする余裕ある年齢じゃないでしょ。

2014.3.11 21:00 37

匿名(秘密)

喫煙って冷えの大敵ですよ。
で、その冷えは不妊の大敵ですよね?


転院よりもまず禁煙外来に行かれてはどうですか?



2014.3.11 21:49 15

匿名(秘密)

10年以上ヘビースモーカーの友人は不妊治療始めたと同時に禁煙しましたよ。
禁煙外来にまで通い、ものすごく苦しみましたが辞めました。
ものすごくがんばったと思います。
わたしも元喫煙者ですので、辞められない辛さはわかります。
けど、やっぱりそれくらい真剣に取り組むべきだと思いますよ。

2014.3.12 01:40 8

ネコ(36歳)

まずは、不妊治療より内科でタバコを減らせるように治療した方がいいのではないですか?
後先、逆な気がしますが…

2014.3.12 01:52 16

mai142(33歳)

まず禁煙外来へ。

あと年齢を考えましょう。
せめて27なら、若いつもりかもしれないけどいつまでも余裕でいると…ですが、主さん…。

自分がかわいい間は妊娠しない方がいいと思う。

2014.3.12 11:55 8

匿名(30歳)

回答にはなってませんが。
顕微受精で授かりました。

私が通っていたクリニックはタバコOKでした。練馬区にあるクリニックです。
先生には「1日5本ぐらいなら仕方ないかな。ストレスが一番良くないから。妊娠出来たら直ぐやめてね」と言われました。

2014.3.12 13:59 2

元喫煙者(39歳)

私はタバコが大嫌いなのでよくわかりませんが、兄を見ているとヘビーだと1日1箱~以上だと思っています。
ヘビースモーカーと言ってるわりに1週間10本という本数は相当減らした?って事に思いますが、それ前提で書きます。
減らせたのであれば治療に通うと同時に辞める努力をしてみてはどうでしょうか?
禁煙外来もありますし、不妊治療には色んな面でのカウンセリングもある所も多いと思います。
結局は辞めないと、妊娠してからは絶対吸えないので。。。

>初診問診票に禁煙していると書いた方で成功報酬適用された

これはちょっと違うかな…成功報酬の為に禁煙となると赤ちゃんの為じゃないの?って思われると思います。
不妊の原因は色々ありますが、喫煙、特にヘビーであれば大きな要因の1つだと思います。

2014.3.12 18:22 2

さこ(27歳)

該当者ではないですが、これを機に、ぜひ禁煙していただきたいです。
世の中の喫煙者が一人でも減ってほしいです。
喫煙者の方は、ご自分が思っている以上に周りに迷惑を掛けています。その時に吸っていなくても、臭いんですよ。反射的に不快になります。すれ違うだけでも。
今もクリニックで臭い人が近くに来ました。先にいたのに自分が移動した方がいいのか…。
何十年ヘビースモーカーだった父が、値上がりと共に禁煙しました。結局やめられないのではなく、本当にやめる気があるかどうかなんだと思いました。
身体のためにも周りのためにも、禁煙お願いします。

2014.3.13 12:04 8

匿名(35歳)

私も上の方のようにタバコ大嫌いです。
すれ違うだけで臭いし、電車で隣に座られると鼻つまみたくなります。
でもこの主さん1日ではなく1週間に10本ですよ。
そんなワイワイ言うことではないと思います。
ごめんなさい、お返事になってませんが頑張ってください。

2014.3.13 18:00 2

さき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top