HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > おむつのパンツタイプについて

おむつのパンツタイプについて

2014.3.11 13:30    0 3

質問者: aiさん(32歳)

1歳4か月の息子がいます。
2ヶ月前から、たくさん歩けるようになりました。
消費税が上がる前に、おむつをたくさん買っておこうかと思っています。近所の薬局でセール中なので・・・

10か月の頃くらいから今まで、ずっとテープタイプのLサイズを使っています。
今、約10kgですが まだしばらくLサイズでも大丈夫そうです。
寝かせておむつ替えをしていますが、
とくに嫌がらないので、パンツタイプには まだ切り替えていません。
テープタイプのおむつを買いだめして、
寝ながらのおむつ替えを嫌がるようになったら 困るなと思ってます・・

みなさんは いつからパンツタイプにしましたか?
おむつが外れるまで、ずっとテープタイプを使われていた方はいますか?

参考にさせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳4か月でテープが使えているなら、もう最後までいけるかも!?オムツ=テープタイプだと刷り込まれてると思います。
オムツ替えの時に自分から寝転びませんか?
それにしっかり立てるようになったら、おしっこの時は立たせたままズボンをずらすだけでオムツ替えできるので便利ですよ。

うちの末っ子は最後までテープでした。トイレトレの頃少しパンツを使いましたが。

2014.3.11 17:44 5

はる(35歳)

上の方も書かれていますが、1歳4ケ月までテープでいけてるなら、たぶんこれからも嫌がらずテープでいけると思います。
ウチは2歳9ケ月までテープタイプのLサイズでした。Lサイズがきつくなり、やむなくパンツタイプのビッグサイズ(使っているメーカーのテープタイプがLまでしかなかったので)に変えました。
外出時のおむつ替え、テープタイプは楽ですよ。パンツタイプだとズボンや、場合によっては靴まで脱がせなくてはならなくて、とても面倒です。
最後までテープタイプでいけるといいですね。

2014.3.12 10:22 4

ちゅんちゅん(40歳)

ありがとうございます。
多めに購入しておこうと思いました。

自分からは寝てくれませんが、寝かせればじっとしています。
自分でごろんとなるなんて かわいいですね。

テープタイプの方が おむつ替えしやすいですよね。
パンツタイプは使ったことないですが、
うちの子が、立っておむつを替えているというのが 想像できないです・・・
私も おむつが外れるまで テープでいきたいです!
ありがとうございました。

2014.3.13 08:26 3

ai(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page