HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > テープタイプおむつLサイ...

テープタイプおむつLサイズ 小さくなったら次は?

2006.6.13 13:38    4 6

質問者: みつきんぐさん(30歳)

6ヶ月になる息子です。
まだ少し余裕がありますが、素朴な疑問です。
ビッグがあるメーカーならそちらなのでしょうか。それともパンツタイプなのでしょうか。
ちなみにずりばいが激しく、着替えの最中も寝返ってしまってジッとしていません。

みなさんはこのくらいの時期、どのオムツを使っていましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に考えて、パンツタイプでよろしいのでは?
最近の、パンツタイプは、ウエストがしっかりしていて、ずりばいでも大丈夫だと思いますよ。
メリー○は、しっかりしていたように思えます。

2006.6.13 17:10 23

ひがし(32歳)

うちはずっと紙おむつタイプで嫌がらず、大人しく換えさせてくれたので、パンツタイプより安いわ♪とずっと紙おむつ派でした。

もうすぐ2歳で(体重は12kgほど)ギリギリLサイズのオムツが使え
私もこれ以上の大きい紙おむつタイプがないしなぁ・・と不思議に思っていたのですが、2歳ともなると、よく動くし、お腹も引っ込めたりふくらましたり?するせいか、どんなにぴったりオムツを止めても、お腹に隙間が出来てもれてくるんです。特に夜中。
そのため、換えるのはまだ寝かせたほうが楽なのにな・・・と思いつつ、最近は紙パンツタイプにしました。
これならお腹周りがフィットして、やっぱり便利です。そしてだんだん立って換えるのも慣れてきて、子も寝かされるよりたったまま・・がよく思えて来たようです。
6ヶ月ということですが、一番ピークにムチムチしている時期で、また自分で動くようになると、引き締まってくるので、ずっとLサイズで大丈夫になりますよ。
成長に合わせて・・・紙パンツタイプになっていくんだな・・とちょうど思ったところだったので思わず書きました。

2006.6.13 17:20 16

もんしろちょう(35歳)

もうLサイズになってしまった〜!と焦りますよね。私もママ友と話した覚えがあります。
でも、そこからは縦に伸びて腰回りは変わらず、だんだんスラっとしてくるもんだと思います。
うちの息子は2歳半(14キロ)までLのテープ式が使えました。その後ビッグサイズを用意したけど1度も濡らさず卒業(高かったのに・・・笑)。
以前はビッグなんてサイズなかったし、たいていの子供さんがLサイズで卒業できているのではないかと思います。
あまりオムツ替えのときに逃げる子ではなかったのですが、1歳〜1歳半の頃はパンツ式のみ。
そのうち「ゴロンして〜オムツ替えるよ」と言うと寝てくれるようになって、テープ式も使えて安くてうれしかったです。
夜はテープ式のほうが吸収がいい気がしたので、テープ式をよく使いました。

2006.6.13 23:14 20

むらき(30歳)

テープタイプでビッグがあるのは「グーン」だけだと思います。
私はネットで購入してましたよ。
今お使いのLサイズがどこのオムツか分からないんですが、同じLサイズでも、メーカーによって微妙に大きさが違います。
うちは、メリーズLからグーンのLにして、それも小さくなったらグーンのビッグにしました。
ムーニー、メリーズ、グーンの順に大きいと思います。
オムツ替えに暴れるようになったら、パンツ型(グーンは薄くていいですよ)にしましたよ。

2006.6.13 23:51 32

らんらん子(30歳)

Lサイズ自体が小さいのならビッグということになるのでしょうけれど、6ヶ月のお子様にビッグは早いのでは?という疑問も。まずはパンツタイプを試されてはいかがでしょう。
メーカーによっては、同じLサイズでも小さめだったり(○ン○ース)、ゆとりがあったり(ムー○ーマン、○リーズなど)するので、メーカーを切り替えるのもテです。

1歳近くまでテープタイプを使ってましたが、気がつくと、本人がテープ部分をイタズラして粘着が弱まったり、勝手に脱ぎだすようになったためにパンツタイプに切り替えました。
寝返りやずりばいが激しくてオムツ替えが大変だとは思いますが、その時期はパンツでもそれなりに大変だと思いますよ。。。
左手で両足首を固定し、両足で子供の肩を抑えながらオムツ替えしたのは懐かしい思い出です。。。

2006.6.14 00:39 35

KY(35歳)

みなさん、ありがとうございます^^
最近そういえば、動きが激しくなって、お腹周りがすっきりスリムになってきたんです。
こんなかんじでLサイズが使えるのでしょうね。
あまりにもコロンコロン動くので、オムツ替えが大変なのでパンツにしたら楽なのかなーと思い・・・・
値段も安いのでテープタイプで格闘しながらがんばってみますwww

2006.6.14 10:22 9

みつきんぐ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page