HOME > 質問広場 > 雑談 > 何のCMでしょう?

何のCMでしょう?

2014.3.13 20:18    0 3

質問者: 騎士さん(34歳)

今日、ほっと一息ついたときに突然昔のCMソングが頭から浮かんできました。

その浮かんだCMソングは
「惚れて~惚れゆく仕事がしたい」
というフレーズのもの。

うろ覚えではありますが、歌っている人は女性で、少なくとも20年以上前でしょうか?

同じころ、それ以外には
「黄色と黒は勇気のしるし」(リゲイン)
「ぼよよんぼよよん、ダダン」
「職業選択の自由あははん」
といったフレーズのCMが放送されていたのを記憶します。

仕事関係のCMだとは思いますが、何のCMかご存知の方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのCMには覚えがないのですが、「惚れて~惚れゆく仕事がしたい」だと日本語的におかしいので、「惚れて惚れぬく仕事がしたい」で検索かけてみました。

そうしたら、斎藤恵子さんという方の「女の出発」という曲の歌詞が出てきました。

そこで、「女の出発」で検索をしたら、ユーチューブの動画がヒットしました。

たぶんお探しのはこれだと思います。「サリダ」という転職情報誌のCMソングだそうです。

お暇なときに、ユーチューブで聞いてみてください~。

2014.3.13 22:23 10

カメレオン(28歳)

主さん答えが見つかって良かったですね。お忙しくてスレを見ていないのかもしれませんが、お礼をしたほうが良いですよ。

こういうしつもんスレを立てておいて、答えをもらっても知らんぷりの非常識な主さんって多いですからね。

2014.3.15 08:38 6

kurokami(42歳)

回答ありがとうございます。
年度末のPTA役員会議等で忙しくしており、本来はすぐに返信をするのがマナーですが、こうして遅くなりすみません。

そうですか、「惚れゆく」ではなく「惚れぬく」だったんですね。
ずっと間違って覚えていました。
間違っていたからこそ、検索でも出てこなかったのかな・・・

しかも、楽曲は存在せずCMだけのオリジナル曲だとずっと思っていたのですが、斉藤恵子さんが歌われていた「女の出発」というタイトルで存在していたとは知りませんでした。

さらに、そのCMは「サリダ」のCMだったとのこと。
確か似たような時期に放送されていた「職業選択の自由あははん」もサリダのCMだったみたいですが、どちらもがそうだったのですね。

ありがとうございました。

2014.3.15 10:42 1

騎士(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page