HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 下痢をしやすい体質でも妊...

下痢をしやすい体質でも妊娠できますか?

2014.3.15 10:14    0 2

質問者: 匿名さん(27歳)

下痢をしやすい体質でも妊娠できますか?
妊娠を希望しているのですが、胃腸が弱く、水分や油分をとりすぎたときやお酒を飲むと下痢をしてしまいます。

上記のことがなくても下しやすいです。

漢方の先生からは身体の深部が冷えていると言われました。

漢方を試して三ヶ月、少しはマシになったものの劇的に改善されたわけでもなく・・・

体質が悪いんだ、ってへこみます。

下痢しやすい、冷え性の方でも、妊娠できるときはできますか?

体験談などがあれば嬉しいです。

ちなみに、婦人科での検査では特に異常はありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と似ていたので。

仕事柄毎日お酒をのみ、薄着をし栄養のある食事は1日1食でした。
他は付き合いでラーメン食べたり…
体にいいはずもなく、もともとやせ形冷え性にプラスしお腹も緩かったです。
そんな生活を約8年。
ヤバイと思い始めたのは冬、足が冷えて冷えて毎日目がさめてしまうまで冷え性になっていた時でした。

結婚し、子供を望んだ時に冷え性は大敵。母がハマっていた「冷えとり」の本を読み実行しました。
靴下は絹などを4枚履き(冷えとり専用靴下)暖かい物だけを飲み、足湯をしました。
体が温かく、下痢も治ってきた頃妊娠しました。
やはり女性は下半身を暖めなければ!

今も続けています。
もうミニスカ履きません!(笑)

2014.3.16 00:07 5

みぃこ(28歳)

冷え性で下痢しやすい体質ですが子供3人います。
腹巻してます(^^)

2014.3.16 22:12 1

なんちゃん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top