HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカ、ルイボスティー、イ...

マカ、ルイボスティー、イソフラボン

2004.8.22 14:18    0 2

質問者: ぽこさん(28歳)

こんにちは

妊娠希望歴3年目を迎えました。
現在、不妊治療を受けているのですが、
それ以外にも妊娠しやすい体質を作る
マカ、ルイボスティー、豆乳などを摂取しています。

最近、こういった物は、効く人には効くけど
体質によって、合う合わないがある、ということを
聞きましたが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

個人的には、排卵誘発剤(エストロゲンを一時的にとめる薬)を
服用しているのですが、その一方で
大豆製品(イソフラボン=エストロゲン)を一杯取っていると
排卵誘発剤の効果が無くなってしまうのでは??
と疑問に思ったのです。。

何かご存知の方、同じ悩みをお持ちの方、
メッセージをお待ちしています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠に良いと言われる食品やサプリメントは個人差があるので
はっきりと言えません。
半年くらい試して効果がなければ止めても良いし。
食品だから過剰摂取しなければ特に問題ないと思いますよ。
でもマカは賛否両論ありますね。マカで検索してみてください。

妊娠希望歴〜年って表現とても前向きな感じがしていいですね。
私も不妊歴〜年と言うのを止めてまねさせてもらいます!

2004.8.24 00:54 10

kyu(32歳)

Kyuさん、お返事ありがとうございました。
そうですね、個人差があるのですね。
特にマカは、リズムが乱れる可能性も高いということなんですね。

でもKyuさんのおっしゃってる通り、
食品だから、そんなに気にせず半年ぐらい続けてみます。
人体実験のようですが(笑)
それでもワラにもすがりたい気持ちなので、
積極的にトライ!です。

Kyuさんのところにも、かわいい天使が舞い降りますように!

2004.8.24 14:05 10

ぽこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top