HOME > 質問広場 > 雑談 > きれいな女性を見てしまう...

きれいな女性を見てしまう男性の心理

2014.3.23 15:47    0 6

質問者: 桃尻さん(29歳)

なにかの雑誌だかに、
「男性がきれいな女性を思わず見てしまうのは、女性がかわい小動物を見つけて、ついガン見してしまう心理とよく似ている」とありました。

私は大の動物好きで、特に猫が好きなのですが、なんとなくわかる気がするのです。

猫の中でも、モフモフで毛が長いノルウェージャンフォレストキャットみたいなタイプが好きなのですが、私の中では猫の毛のモフモフ度=女性のグラマー度なのかな~と感じています。

男性って、大きな胸やお尻を、つい見てしまいますよね?
あわよくば、触ってみたいとも思っているんでしょうか。

私の場合だと、猫のモフモフ度が上がれば上がるほど、その猫にさわってみたい、抱っこしてみたいという願望が強くなります。

この、男性の心理と私の猫に対する心理は、同じものだと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず「抱っこして可愛がる小動物」と「居合わせただけの女性へのチラ見する男性」を同じ土俵で見ている感じが、なんか違うかなーと思いました。

確かに綺麗な人やグラマーな人がいたら、見てしまうと思います。
でも心の中で「あーしたいこーしたい。触ってみたい」なんて事まで考えている男性は、ほぼいないと思いますよ。
若い子がノリで「あんな女と付き合いたいよなー」くらいは話すかもしれませんが。

あと
>男性って、大きな胸やお尻を、つい見てしまいますよね?
胸が小さくて全体的に小柄な女性が好きって男性もいますよ。
知人の男性がそうなのですが、イエローキャブ等の巨乳が売りのグラビアは怖いって言ってました。

2014.3.24 01:50 5

うーーん(秘密)

性的対象とそうでないものを比較するのに無理があると思います

2014.3.24 10:23 16

なの(40歳)

>男性の心理と私の猫に対する心理は、同じものだと思いますか?

違うと思います。
たとえば猫好きな男性もいますよね。
その猫好き男性の、猫への視線と女性の体への視線がまったく同じ種類だとは思えません。

具体的に瞬時に「ああしたいこうしたい触りたい」と意識はして考えてないでしょうけれども
異性を見るときには無意識下で性的な動機が働いていると思います。

ちなみに、同じ女性同士でも物凄い露出してる人がいると思わず見てしまいませんか?
でもそれは性的な衝動ではなくて「何だありゃ!?」という特異なのへの好奇心だと思います。

横ですが、猫…かわいいですよね!

2014.3.24 12:31 3

ppp(秘密)

鳥のオスが派手なように、鳥のメスがそれに惹かれるように、生物の本能としてヒトの女の胸と尻は、ヒトの男の本能をかきたてるのではないですか?だいぶ大脳新皮質あたりでコントロールはするでしょうが。

猫や小動物が可愛くて構いたくなるのは、小さいものニアリーイコールで母性本能というか子を構う本能とでも言えるのではないかと。子を守る本能はオスもメスも存在するでしょうから。
幼児ですら赤ちゃんや小動物好きな子いますからね。

あまり面白くない意見ですみません。
私もモフモフ好きです。

2014.3.24 14:41 1

生物学?(30歳)

あんまり参考にならないと思いますが、異性の選択で立場が弱いほうが、綺麗になるんだそうですよ。

鳥なんかだと、雌に選択権があるので、オスは羽が綺麗だけど、雌は地味。人間は、どうも男性のほうに選択権があるようで、女性はあれこれ綺麗にしますよね。

異性を選ぶ際に、そういう判断基準が存在するようです。

2014.3.25 22:24 0

りんご(秘密)

私は女ですが、綺麗な人見てしまいますよ。
あと素敵な男性がいれば見てしまいます。

普通じゃないですか?

でも触ってみたい・・とかそんなふうには思いません。

2014.3.26 15:52 0

マサ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page