HOME > 質問広場 > くらし > シンクの水滴を拭いてる方。

シンクの水滴を拭いてる方。

2014.3.24 14:04    0 6

質問者: ゆっきんこさん(32歳)

キッチンを使い終わった後、
毎回スポンジかブラシで掃除します。
今まではそれで終わりだったのですが、
夫が「水滴も拭いたほうが綺麗に見えるし
ゴキブリも来ないらしいよ」と言ってきました。
シンクの中、作業する台の所などです。

元々綺麗好きな夫で
めんどくさいなぁと思いますが
確かに拭いたら見た目も綺麗でした。

皆さんは拭いてますか?
拭く場合は専用の布巾とか用意してるのでしょうか?
それは洗濯機で普通に洗濯しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴキブリには食糧とするものを残さないことだと思います。生ゴミをコーナーなどに置いておかない、排水口も然りです。
とは言ってもゴキブリは人の落とした皮脂でも餌になると聞いたことがあるので台所だけの対処では完璧とはいえないかも知れません。

私はシンクの水滴はとりませんが、作業部分は台拭きで拭いた後、キッチン用アルコールをシュっとしておきます。
台拭きは普通に洗濯しています。

2014.3.24 14:52 6

ティンクル(31歳)

作業台は専用の布巾で拭きます。
夜の片付けが終わったらハイターにつけて翌朝水洗いしてから洗濯機に入れてます。
シンクの中はシンク掃除用のスポンジで軽く水滴を拭く程度です。

2014.3.24 15:17 1

cbc(40歳)

私は拭いています

コストコのキッチンペーパーを使用しています
コストコのキッチンペーパーは厚手なので一度洗ってもまた使えます

調理、洗い物が全て終わった後に一枚準備して台の上、コンロ周り、シンク周りを拭きあげ、一回洗って絞って水滴拭いてます

台拭きも使用してましたがやはり衛生面が心配だし、消毒がめんどくさい

ペーパーなら毎回新品なので衛生的です


2014.3.24 17:11 3

茜(30歳)

私もCOSTCOのキッチンペーパーです。
近所のホームセンターで全く同じ物がCOSTCOより1,000円以上安く売っています。
私は全てペーパーで使い捨てで布は使いません。

2014.3.24 20:42 2

ハロー(35歳)

100均で売っているマイクロファイバーの布巾で拭いています。
吸収がいいので便利です。
水洗いして洗濯して何度か使いますが、汚れたら新しいのに取り替えます。

2014.3.24 20:50 3

よしだ(32歳)

おはようございます。
ありがとうございます、スレ主です。

今まで毎日洗ってはいましたが
水滴を拭くという発想がなかったので
きちんと皆さんやられていてすごいです。
拭くと、水垢もつきにくいみたいですね。

キッチンペーパー、なるほどと思いました!
その都度捨てられれば楽ですね!
ただコストコが近くにないので
安いところを探してみます。
とりあえずは普通に布巾で拭き、シンクをアルコール消毒、布巾をハイターにつける、を
やってみます。

ありがとうございました。

2014.3.25 05:59 0

ゆっきんこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top