HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 風邪薬(鎮痛剤と抗生物質)

風邪薬(鎮痛剤と抗生物質)

2014.3.29 20:17    2 6

質問者: パンナさん(35歳)

不妊治療でタイミングを計ってもらい、排卵時期に仲良し出来ました。
着床前の時期ですが、風邪薬を飲んでも良いでしょうか?

旦那さんが科学流産しないかと心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦と薬情報センターで検索して見てください。
国立成育医療センターのサイト内のページにそのカテゴリがあります。
カテゴリ内にママのためのお薬情報という表があるので、処方された薬の名前と参照してみてください。

なお、薬の影響がどうでるのかまでは通常わかりかねると思いますよ。
そのほかイーファーマという薬の情報サイトでも妊婦禁忌かわかります。

2014.3.30 11:20 3

もも(34歳)

みなさん風邪薬のんだから化学流産してるわけじゃないですよ。
治療してるなら、もっと勉強したらどうですか?

それに、医者にかかってるなら、病院に聞けばいいのに。


しかしまた出ましたね〜

自分の身内に「さん」付け(笑)
頭悪そうですねぇ。

仲良しグループで談話してるわけではないですよ。

2014.3.30 13:38 36

は?(29歳)

お返事ありがとうございました。

調べてみます。
不妊治療を本格的に始めたばかりで、無知ですが、頑張ります!

2014.3.30 17:38 3

パンナ(35歳)

不妊治療を始めたばかりで、知識が無さ過ぎてすいません。
は?と思われるような相談内容で申し訳ないです。

もう少し自分で勉強してみます。
すいませんでした。


身内に「さん」付けて…

頭悪いと言われる筋合いはないと思いますが。 

2014.3.30 17:46 12

パンナ(35歳)

治療始めたばかりだと気になることばかり
なのはよく分かります。

私は体外をやってましたが、移植時にちょうど
風邪をひいてしまい、医師に風邪薬を飲んでもよいか
確認したことがあります。

その時は、「熱がよほど高い状態でない限り、
薬はなんにせよ飲まないほうがいいよ」と
言われました。

薬を飲む場合は医師に確認するか、婦人科で処方
してもらったほうがいいと思いますよ。
がんばってくださいね。

2014.3.31 09:06 8

厳しー(32歳)

マナーの問題じゃないかしら?

他所様に身内をさん付け。
頭悪そうとは、言葉が悪いですが、年齢的にもご存知であるべきところですね。

間違っているんですから、反論せず、次から気をつければ良いこと。

それから、化学流産(科学ではなく)を根本的に勘違いされてるようですね。

化学流産は、流産ではありません。
着床しかけて着床しきらずに、生理が普通にくる。
フライング検査をしうっすら陽性反応が出たけど、そのあと普通に生理がきた、という状態です。

ご主人、どこで風邪薬=化学流産とお調べになったのでしょうねぇ?
教え直してさしあげてください。

2014.4.1 16:25 13

筋合い?(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top