HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠12週の旅行

妊娠12週の旅行

2014.4.2 14:25    0 8

質問者: ゆりさん(33歳)

いつもお世話になっています☆妊娠12週の旅行についてお聞きしたいのですが、主人が初めて1週間のお休みをもらう事ができたので、車で1時間半ぐらいの距離に1泊で温泉旅行に行こうか迷っています。
やはり4ヶ月でまだ安定期前なので、やめておいた方がいいでしょうか?もし何かあっても自己責任だと言われてしまうでしょうが、皆さんは安定期前に旅行に行かれましたか?
ゆったりとした旅行なら大丈夫なのかなぁとも思いますが、もし何かあったら…と不安にもなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人的にはそれくらいの旅行ならいいのでは?と思いますが、
私の通っている病院の助産師外来では、安定期なんてないと思ってください、旅行もダメと言われました。

2014.4.2 15:07 8

さやか(秘密)

私は、その時期に、海外旅行しました。

2014.4.2 15:29 9

はな(秘密)

私は立ちっぱなしの仕事を妊娠9ヶ月までしてましたが大丈夫でした

個人差だと思いますよ

2014.4.2 16:54 8

ゆり(40歳)

当日ちょっとでもしんどくなったら
止める勇気を持っていればよいかと。
しんどくなったら、変更してどこかで休んで
宿泊するなどすればいいかと思います。
とにかく無理しない、お金勿体ないからとか思わないで
きっぱり諦めるならいいと思います。
私の友人で、キャンセル料勿体ないからと
無理に行って台風で帰れず身動きとれずに
なった人いるので。
スレ主さんにアテはまらなかったらすみません。

2014.4.2 17:11 6

ちょころん(32歳)

旅行は体調次第だとしても、妊娠中の温泉は避けたほうがいいと聞いた気がします。理由は感染症予防のためなのかな?

2014.4.2 17:20 4

ねこ(35歳)

私も妊娠中ですが、妊娠してからは温泉は我慢してます。
抵抗力が落ちているから、色んな方が出入りする温泉は感染症をもらったりする可能性もあるようです。脱水状態にもなりやすいですからね。私は安定期前は不安もあり旅行はしませんでしたが、健診の為に車の運転は2時間くらいしてました。無理をしない程度なら大丈夫かと思います。やっと妊娠7ヶ月に入ったので、我が家も旅行の話が出てますが、温泉以外と無理のないスケジュールで考えてます。

2014.4.2 18:41 1

あや(28歳)

家からの距離が問題なのではなく、病院への時間が問題なんです。

旅先から病院への時間はどうですか?なにかあってもすぐ駆けつけられそうですか?

例えば、お花見シーズンなので、大渋滞が見込まれるとか、
1本道で、もし事故でもあって通行止めになったら病院へ行けないなどのリスクがないかを考え、

いきつけの病院にいけないばあい、

旅先でもよい病院があるかどうか、
カルテがなくても受け入れてもらえるか、
そこらへんをチェックしたうえで決めたらいかがでしょうか。

2014.4.2 19:01 11

あらん(42歳)

お返事遅くなってしまい申し訳ありません>_<
皆さんご回答本当にありがとうございました‼︎
せっかくのお休みでしたが、安定期にも入っていない為旅行はひかえました。やはり何かあって後悔したくないので、お家でゆっくりしていました。ゆっくりしすぎて腰が痛くなりましたが…(^_^;)

2014.4.29 09:36 0

moyuri(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top