HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6〜7ヶ月で新婚旅行...

妊娠6〜7ヶ月で新婚旅行行った方!

2003.1.10 13:00    0 5

質問者: ともたもさん(23歳)

まずは、医者との相談でしょうが、
妊娠6〜7ヶ月で新婚旅行に行く事になりました。
今はまだ3ヶ月から4ヶ月になるところですが。

行き先は、オーストラリアか、アメリカです。
自分のまわりに、妊娠中に新婚旅行をした人がいないので、
参考に、皆さんの話を聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

22週の時行きましたよ。
ゴールドコーストです。日本人が多くて安心感がありました。日本語も大抵通じたので。海と自然に触れてリフレッシュしてきました。
旅行自体は快適でしたが、飛行機が少しつらかったです。行きが夜のフライトで座席でゆっくり眠れず着いたとたん疲労感でした。ついた初日は余裕のあるスケジュールにしたほうがいいかも。多分その頃には胎動も感じられると思うので休憩しながら楽しんで下さいね。

個人差があると思いますが、私の友人などは妊娠中のハネムーンで乗り物酔いがひどかったとか、食べ物が合わなくて困ったと言ってました。くれぐれも無理しないで下さいね☆
私は妊娠期間中ツワリが全然なかったので旅行には結構行きました。
よかったらHPに書いてあるので遊びに来てください♪
http://www2.odn.ne.jp/gc-jara/fan/

2003.1.15 23:42 10

ふぁんた(29歳)

ともたもさん、こんにちは。
今から計画を立てられるのですか?
「計画を立てた後に妊娠発覚し、旅行キャンセルも効かず、何十万と払い込んであるからどうしよう〜」っと言うならわかるのですが。

お医者さんが良いといったから旅行に行きました。でも万が一のことがあり、破水→流産でした。あなたはお医者さんを訴えるのでしょうか。

お医者さんもどうぞ、いってらっしゃいとは言わないでしょうね。
妊娠自体が通常の体ではないのです。もっと慎重になってください。
せめて国内、近場にしたらどうですか?

2003.1.16 11:17 8

??(33歳)

ともたもさん、はじめまして。
新婚旅行楽しみですね。
私も妊娠6ヶ月で新婚旅行はハワイに行ってきました。
妊娠がとても順調だったので何の問題もなかったですよ。

先生にも旅行に行く1ヶ月前に一応確認しましたがOKでした。
ただ飛行機の時間が長いので、ビジネスクラスにしましたよ。
一人15万円の料金アップでしたが、とっても快適でした。
予算に余裕があればビジネスクラスをお勧めします。

いろいろ動き回っておなかが時々張ったので、心配なら張り止めの薬を持って行くと安心ですよ。(私は持って行かなかったですが)

まずは先生に相談してみて下さい。
生まれたらなかなか海外に行けなくなると思うので、楽しんできてくださいね。

2003.1.16 15:04 9

しよ(26歳)

結婚する一ヶ月くらい前に母とスイスとパリに旅しました。
ツアーだったのですが、新婚さんがいっぱいでした。
その中に一組”できちゃった結婚”で安定期に入ったという
夫婦がいて、結構お腹大きかったから7ヶ月位だったかな?

その夫婦いわく医師に”世界中どこへ行っても良い”と
言われたそうですよ。しかも春のスイスなんて寒くて
私も真冬の服装だったのに無防備な妊婦さんはタイツも
はいてなくて同じツアーのおばさんに怒られながらタイツを
渡されてました・・・。
健康な新郎さんでもアルプスでは高山病でダウンしてたのに
妊婦さんはとても元気だったので驚いてよく覚えてます。

でも個人的にはゆったりした日程で暖かい所に行ったら
良いのになーって思いましたよ。楽しいご旅行を!


2003.1.16 16:17 12

匿名(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
行き先は、ラスベガスに決めました。
親とも相談しましたが、キャンセルは
その時はその時で、仕方ないね〜との事。
そんなに裕福なわけではありませんが・・・。

赤ちゃんが順調にいけば、2月に申し込みをします。
それまでは、体に無理のない生活をしていこうと思います。

もしも流産してしまったら・・・
そういうことも考えてはいますが、体調なども、
よくお医者様と相談するつもりです。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

2003.1.16 23:31 7

ともたも(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top