HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠21週での旅行ってど...

妊娠21週での旅行ってどうですか?

2003.6.13 18:43    1 4

質問者: ちゃいさん(29歳)

入籍も済ませ、赤ちゃんも超音波で確認し今7週の終わりです。
夏休みを9月ごろにとろうと思っており、そのころにハワイあたりで結婚式・新婚旅行をしようかなって計画中ですが、お腹目立ちますかね・・・?旅行はきついですかね・・・?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠おめでとうございます!
 ところで旅行なんですが、私は今17週目なのですがお腹がかなり出ています。安定期に入ってますのである程度自由に妊婦生活をしていますがやはり妊娠前と同じようには生活できません。
 例えば以前よりも疲れやすかったり、洋服も小さめの上服などは着れてもお腹が出てるので見苦しかったりで多少のリスクはあります。
 かわいい赤ちゃんのためと思えば別になんとも無いことなのですが、せっかくの海外旅行となると完全には楽しめない事もでてくるとは思いますよ。 けど実際行ってる方も多いようですし、今しかないっと思うのであれば行ってみるのもいいかも。。。
 ごめんなさい。あまり参考にはならないかも。
私自身の考え方がどうせ行くなら100パーセント楽しみたいもので・・・。 

2003.6.19 00:30 8

コロ(27歳)

病院に行ってないの?
なぜ医者に聞かないの?
自分の体の事ですよね?
旅行がどうなのかとか飛行機はどうなのかとか暑いのは寒いのは・・・
ってあなたが後悔のないように過ごすのが一番でしょ。
きちんと医者に相談してみなさいよー。

2003.6.21 20:56 10

なっち(22歳)

おめでとうございます!!
ハワイでの結婚式&新婚旅行いいですね。
ちょうど21Wあたりは、私にとってはとても体調が
よい時期でした。この時期に海外や国内でも旅行にい
っておかないと、出産までと出産後はしばらくのんび
りできないなぁ〜と予定はしていたんですが、SARSの
事などでかなり周りから反対され、海外は断念しまし
た。一応、オーストラリアを予定していて、医者にも
聞きましたが、無理さえしなければ大丈夫と言われま
した。ただ、もうちょっと近場に行けないの?とも言
われましたが・・・。
私の周りの友人達ははグアム、オーストラリア、バリ、
沖縄・・・結構旅行している人は多かったです。

ハワイまではちょっと飛行時間があるので、少し疲れ
も出るかと思いますが、のんびりのんびりを心がけて
いれば、大丈夫かな・・とは思います。結構飛行機で
の移動が疲れます。確かに近場の方が、体への負担は
軽減されるとは思います。

私の21Wの頃のお腹は、出てはいるけどそれほど目
立ってはいませんでした。これも人それぞれかもしれ
ないですが。

よい結婚式&新婚旅行ができるといいですね〜。
お体大事にしてください!

2003.6.23 20:00 9

ココ穂(27歳)

 こんばんは。私は、3ケ月の時にグアムへ妹の挙式に出かけました。
医者や助産士さんに相談すると、安定期でも絶対に大丈夫とは言えないと
言われました。ただ、絶対に大丈夫とは言えないけど、無理をしなければ、
いいのでは?とも言われました。
 グアムもハワイもそれなりに医療が整っているそうなので、強く反対は
されないと思います。ただ、ハワイだと飛行機に7〜8時間ほど乗っていない
といけないし、時差も結構あるので、つわりが始まっていると結構つらいの
では?と思います。
 同じような海外挙式でしたら、グアムのほうが体力的には楽かと思います。
飛行機にも3時間ちょっと乗っているだけで、日本との時差もたったの1時間
なので楽でしたよ。
 ハワイは、妊娠していないときでも結構時差等に苦しんだのであまりお勧め
はできないと思います。ただ、やっぱりグアムよりハワイのほうが賑わいがあ
って楽しいかとは思います。
 あまり参考にはなりませんが、素敵な挙式&旅行にしてくださいね。

2003.6.24 20:05 8

ぐみきゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top