HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式で使ったろうそくの...

結婚式で使ったろうそくの行方(駄)

2007.11.8 00:00    0 13

質問者: また1つ年をとったさん(33歳)

昨日、結婚記念日でした。
結婚式で、キャンドルサービスってやった方も多いと思いますが、私達もやったのですが、結婚式の直後から、そのローソクが行方不明なんです。
式場に電話したり、どちらかの両親が持って帰っていないか、色々探したんですけど、見つかりませんでした。
今では諦めていますが、みんな結婚記念日にはローソクを1メモリずつ灯したりしてるのかなぁ。なんて思ったりします。
そこで、ローソクが手元にある方で、毎年灯してるよ!という方。
また、しまいっぱなしだという方。
その他の方。
色々お話していただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


押入れに眠ってます。
最初は、一年一年灯そうかだったけど、押入れに入れてると忘れてしまいました。
捨てるにも捨てれないし、台風で停電があった時に役に立つ日が来るかなーなんて思ってます。

2007.11.8 08:35 8

仁夢(30歳)


結婚して3年になりますが、今でもキャンドルサービスで使ったローソク灯してます。普段はしまってますが、結婚記念日やお互いの誕生日には出して灯してます。完全に使いきる迄には何年のかかりそう。
ローソクも記念の1つなので、見つからないのは悲しいですね。

2007.11.8 08:45 7

もりもり(30歳)


キャンドルサービスに使ったろうそくは、押入れにしまいっぱなしです。
結婚記念日に出して点けたりした事はありません。
5、6年前に、電線の切断事故があり、非常用のろうそくの買い置きをしていなかったので、使ってしまいました。

2007.11.8 09:23 9

にわとり(38歳)


私も、結婚した時は、毎年結婚記念日に
灯そうと思っていましたが、
結局 1度も利用することなく、実家に置いてあります。。。
今では出すのもめんどくさい。。

1回 兄たちのローソクを箱から出したら、
多分夏の暑さで溶けたたんだろうと思いますが。
変な形に曲がっていました。

きっと 私のも曲がってるんだろうな。。

2007.11.8 09:45 8

はじめ(秘密)


過去に一度停電のときと、花火の時に
火をつけるのに使った以外、
使うことも思い出すこともありません。

2007.11.8 10:07 9

不用品(30歳)


そういえば私も式が終わって帰るときに、
式場の人からもらった袋の中に、
大きなハートのろうそくが入っていました。
このレスを見て思い出しました。。。
どこにいちゃったんだろう。。。
もうすぐ2年目なのでちょっと探してみます!!

2007.11.8 10:34 5

yuqi(25歳)


ろうそく、ありますね〜。
しまいっぱなしです。
結婚してから一度も、灯していません。
あれだけ大きければ、非常用に役立つ日もあるのかと思いながら、非常時にすぐに取り出せないところにしまってあります(だめじゃん)。
友人は、最初に2年は灯していたようですが、やはりしまいっぱなしになり、夏の暑さで形がゆがんでいました。

2007.11.8 11:07 6

KY(35歳)


我が家は結婚式の後、押し入れにしまったままに
していました。が、何かの機会に取り出し、そのまま
リビングに飾ってみたら、あらちょっとイイ感じ?
ということで、出したままにしています。

アフターブーケも一緒に飾っているので
まだ結婚式の余韻に・・・ひたれるかな?なんて。

大切な思い出の品、出てくるといいですね。

2007.11.8 13:46 6

カスター(33歳)


1年目はともしました。
確か目盛1つ分消えたねーなんて言った記憶が・・・。
2年目、3年目は・・・。すっかり忘れちゃってました。

長持ちしそうなので、災害時に使おうと思ってます。

2007.11.8 15:17 6

いぷぅ(30歳)


結婚式披露宴の後、ろうそく、結婚証明書とそれにサインした羽ペン、芳名帳、祝電が入った引出物の袋をもらいましたが、「ろうそくと羽ペンいらないよ〜」と思いました(笑)なんとなく記念だしと捨てずに食器棚の奥にしまったまま、もうすぐ3年です。我が家には懐中電灯がないので、災害時使おうと思います。

2007.11.8 16:39 4

さららん(26歳)


じ、実は、防災袋に入れてあります!
でもデカイんですよね〜。実際の災害時にこの袋を担いで避難して、避難先で中身を開いたら、夫に「・・・アホ?」って言われるかも。これを外して代わりにペットボトルの1本でも余分に入れておいたほうがマシかも・・・。

2007.11.8 23:13 6

まめこ(33歳)


結婚12年、押入れにしまいっぱなしでしたが、今年初めてハロウィンのかぼちゃに使いました。

子供のためにかぼちゃを張り切ってくりぬいたのは良かったんですが、肝心のロウソクがない〜!!
そこで結婚式にもらったロウソクを一部切り取って使用し、無事に点灯でき、子供達も大喜び♪

初めて役に立ちました(笑)

2007.11.9 04:21 5

こたつむり(35歳)


皆さん、沢山のお話有難うございました。
やっぱり、災害用とかになってしまうのが多いんですね。
あとは、夏の暑さで変形してしまったり。
我が家の非常用袋には、モロ非常時用の真っ赤なろうそくが入ってます。
変形してないか、確認してみますね。
我が家のキャンドル・・。奇跡的に出で来るかしら?

2007.11.10 16:18 6

また1つ年をとった(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top