HOME > 質問広場 > くらし > 8月10日が結婚記念日の...

8月10日が結婚記念日の方いらっしゃいませんか?

2006.8.10 11:54    0 5

質問者: ナツコさん(28歳)

 今日で結婚4年目を迎えて、赤ちゃん待ちも4年目です。
毎年この日が来ると、父にはおめでとうではなく「お盆前で忙しくておまけに暑いのに何考えてたんだ!」と今年で4回聞くことになります。
中には、甲子園が気になってたよ、と心ないかたも・・。
以前、七夕の日が入籍記念日や結婚記念日のかたのレスを見て、なんてロマンチックかつ素敵な日を選んだんでしょう!でも、私の勤務していた会社は夏場がとても暇で、会社関係の人を招くには最適な日だったんです。職場結婚でしたので。
しかも、入籍日翌月の9・15です。都合上その日にしか行けなかったので、
まあ
お互い歳をとってから敬老の日が結婚記念日ならいいかなっと思ってます。
今夜はお家でディナーと張り切り!朝から食材の仕込みをしています。
こんな日を私たち夫婦では
 平和の象徴として。8.10「鳩の日」と勝手に言ってます。
どなたか?この日に近い方でも8月が記念日のお仲間がいらしゃれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今日は「ハートの日」ですよ♪
こんな日が結婚記念日なんて素敵ですね〜。
おめでとうございます。

2006.8.10 17:15 6

みるきー(32歳)


はじめまして。
とても状況が似ていたのでお返事しちゃいました。
2日前が(8月8日)が結婚記念日です。私が30才になる2日前に入籍をしました(結婚式はしてません)
今日が私の誕生日です。
ナツコさんもお家でディナーだなんてものすごくロマンチックですよ。我が家なんていつもと変わらないですよ。ケーキがあるくらいかな〜
私も赤ちゃん待ちで、明日が恐怖の卵管造影検査です。

2006.8.10 19:36 8

ゆき(33歳)


ナツコさん、はじめまして。
8月10日、私も結婚記念日(入籍日)でした。ナツコさんの文章を読むまですっかり忘れてました。。。私達は結婚6年目ですが、それなりに幸せな毎日を送っています。
文章を読んでいてびっくり、入籍は8月10日、そして結婚式は翌月9月に!行いました。一緒ですね〜。
私達の場合は、結婚式の日取り(お日柄などから9月10日)が先に決まり、入籍日はいつにしようか、、、となった時に、いろいろな手続き上8月中が都合が良いということで、ちょうど1ヶ月前の8月10日になったんですけどね。
8.10「鳩の日」ですか〜。そして「ハートの日」という人も!素敵な考え方ですね。我が家では、私達夫婦は10年以上の交際期間を経て結婚したので「やっと結婚できた日!」と語呂合わせで考えてました。人それぞれ考え方って面白いなぁ〜。
ナツコさんのおかげで、忘れかけていた入籍記念日を思い出すことができ、夫婦で暖かい気持ちになれました。ありがとうございました。

2006.8.10 22:46 6

なのはな(33歳)


はじめまして!

うちも8/10に入籍しました
本当は8/8(当時の日柄が良い日)に入籍したかったのですが、
主人が仕事が猛烈に忙しくてようやく午前中だけ半休出来たのが8/10だったんです


今でも、
この日の事を覚えています
主人と2人で当時住んでいた地域の区役所へ入籍届を出しに行きました


今年は、
2日前にデザートを私が買ってきたので、
それを2人で一緒に食べて過ごしました


ちなみに、
挙式した日は10/14ですので2ヵ月後になります

2006.8.11 12:51 6

めいみ(37歳)


お返事遅くなりました! 八月に結婚記念日のお仲間がいたことに、とっても嬉しかったです。
「ハートの日」や「やっと結婚出来た日」と色々な語呂合わせも知ることが出来たりして面白かったです!さて、皆様はどんなひとときを過ごされましたか? 私はおかげさまで楽しいディナーになり、更に嬉しかったことは夫婦で以心伝心出来ました!それは主人が食べたいものが当たって、私は、デザートは作らないできっとケーキを買ってきてくれると思いコーヒーだけ挽いて待ってたらドンピシャケーキを買ってきてました!では、又来年も書き込みしたいと思います!

2006.8.13 00:31 7

ナツコ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top