HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の海外旅行って...

不妊治療中の海外旅行って・・・?

2005.5.28 12:05    0 3

質問者: みいさん(30歳)

結婚して4年、早くから赤ちゃんが欲しかったので、今まで、もし、妊娠してたら・・・、という心配と、そのころには妊娠していて欲しい!という期待で、海外旅行の予定を立てませんでした。
 でも、なかなかできず、8月にはいよいよ体外受精にステップアップを考えています。精神的にもつらいし、こうなったら、今年の9月の夏休みには、海外旅行に行きたいな〜、と考えています。
 でも、8月の体外の結果が出るのが夏休みの約20日前・・・。またまた、期待と不安がないといえば嘘になり、踏ん切りがつきません・・・。(本当は体外の時期をずらせばよいのですが、会社の休みなどの都合で、8月がベストかな・・・と思っています。)
 みなさん、不妊治療中の海外旅行の計画はどうされているのでしょうか・・・?教えて頂ければとても助かります。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、ストレスになるので我慢はしません。
治療も仕事も遊びもオンとオフで分けて考えます。

治療が最優先。
その為の治療費捻出のために一生懸命働くし、
治療結果が×なら、頑張った自分にご褒美も必要だと思います。

とりあえず、平行に治療も旅行も計画を立てていていいんじゃないですか?

私はこの前の採卵後は、すぐにETをしないで凍結し、
卵巣のコンディションを整えている間にアメリカにへ行きました。
採卵までこぎつくのに他の病気の手術があったり色々大変だったので、
ちょっと気持ちもお疲れ気味だったので、
ET前にリフレッシュが必要でした。

また、次回の最後の凍結胚移植が駄目だったら、
アジアのリゾート地でエステ三昧で心と体を癒す予定なので、
現在パンフレットと旅行ガイドを見ながら計画中です(笑)

海外旅行はギリギリだとエアーチケットなど取れない場合もありますが、その時は、切り替えて国内旅行にしちゃいます。

2005.5.29 09:48 9

ゆみこ(秘密)

結婚5年目、治療暦3年目のぷっちぃと申します。
私も同じ事で毎回悩みます。

仕事もしているので治療だけの事を考えて休みをとるのは難しいし、かと言って旅行自体を我慢するのもストレスになるし・・・。
妊娠できたらしばらくは行けなくなっちゃうような所に行こうと思って計画し、これが最後の2人の旅行かなぁなんて毎回思っちゃってます(笑)。
次回からIVFに踏み切るつもりなのですが、キャンセルもありという気持ちで夏休みも並行して計画しちゃうつもりです。
確かにキャンセル料は痛いけど、もし妊娠できてキャンセルになるならそれはそれで嬉しいかなぁと。

私もみなさんがどうしてるのか知りたいです。

2005.5.30 14:14 9

ぷっちぃ(31歳)

ゆみこさん、ありがとうございました!そうですよね、治療中は、我慢することが多いから、リフレッシュって大事ですよね。旅行パンフレット見ているだけでも気持ちが明るくなりますよね。アジアのリゾートも素敵ですが、それより何より、次回の移植がご成功されますよう、かげながら応援しております。
 ぷっちいさん、ありがとうございました!そうですよね、私もキャンセル料調べてみましたが、2万〜3万円と、おめでたいことでキャンセルなら、我慢できそうな金額でした。旅行の計画立てることに決めました!お互い、初のIVFが成功し、次回からは赤ちゃんも一緒に近場に(笑)旅行できるといいですね!赤ちゃんに会えますよう応援しております。

2005.5.31 13:44 7

みい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page