HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の海外旅行

不妊治療中の海外旅行

2005.1.25 17:37    0 3

質問者: コアラちゃんさん(秘密)

不妊治療をしてると、一ヶ月があっという間に過ぎてしまい、予定がなかなかいれれないです。生理が始まったら病院にいき薬をのんで注射して、排卵日を指定されてその後一週間後に血液検査してまた一週間後に検査結果を聞きに行く。といった感じで気晴らしに二泊三日で海外に行きたいのですがいつの時期がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中の海外旅行…時期迷いますよね?

私は排卵日付近に海外旅行に行っています。
その頃ならもし妊娠していれば陽性反応が出ていますし…
もし妊娠できたら、キャンセルすればいいやって思って。
もし生理がきたら、その時期の通院はお休みになりますが、
排卵とかもうリズムがある程度わかりますよね?
なので旅行中にタイミングを持つようにしています。

2005.1.27 12:17 23

さと(29歳)

こんにちは!同じことで悩んでいます。
4月に結婚記念日だから旅行しよって話しに
なったのですが…義母が旅行が終わってから治療
したらいいじゃないって言うんです。。。
一回のチャンスも逃したくないのにな…
みなさんはどうしているのですかね?
便乗させてもらってすみません。

2005.1.28 07:02 7

ななみ(秘密)

1ヶ月くらいお休みしてみてはどうですか??
気にしながらの海外旅行なんて楽しくないですよ〜・・・

2005.1.28 07:17 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top