HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と海外旅行の予定...

不妊治療と海外旅行の予定について

2002.6.3 13:26    0 2

質問者: パンジーさん(28歳)

こんにちは。
いつもいろいろ勉強させていただいています。

さて、少しくだらない事かもしれませんが皆さんの
意見をお聞かせくださいますか?
現在私は、クロミッド3周期目に入り、1錠から2錠に増えました。
だいたい35〜45日周期で一刻も早く子供が欲しい!と思っています。

それはさておき、皆さんは旅行計画ってどう考えていますか?
実は私はお盆あたりに海外旅行へ行こうと前から知り合いに誘われています。
で、先月までに妊娠!がわかればきちんと断ることができる!!と
思っていたのに、高温期13日めで見事に生理がきてしまい、
がっかりしていました。
妊娠できるかもしれないから、今から8月の旅行をキャンセルすると
いうのも少し変かな・・?とも思うし、
じゃ、直前に発覚したら一緒にいく相手に迷惑が・・とも考えてしまいます。
旅行自体は楽しみだから行きたいのも本心ですけどね。

こんな変なことも先月にきちんと妊娠できてれば問題ないのにーーーと
自分にも腹が立っちゃうんですけどね(笑)

で、結論としては先週一応(嬉しいような悲しいような)旅行の予約を
無事すませました。
でも、本心は旅行もいいけどできれば妊娠もしたいなぁ・・と矛盾した
考えなのです。

いつできるかわからない妊娠にそなえてキャンセルするより
旅行にいけなければ妊娠でおめでとう!だし
旅行にいけてしまえばそれはそれで楽しもうかな・・・と思っているの
ですが、実際複雑な心境です。

ちなみに今週末は恐怖!の卵管造影にステップアップします。

自分でも考えがまとまらない変な質問ですが、
皆さんはどんな感じなのかよければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療中2,3ヶ月に1回海外に行く為
治療をお休みしてましたよ。その月はクロミッドも飲まないで
基礎体温も計っても無駄なので治療は完全にお休みしました。
不妊治療って思いつめちゃうし、時々息抜きも必要だと思うんですね。
子供産まれたら今みたいにパーッと海外で遊べないし
今のうちにいろいろやっておいた方がいいですよ。
8月までに赤ちゃんできても飛行機は乗れるから(6ヶ月まではOK)
キャンセルする事はないのでは?
もちろんスキューバーとかバンジ−ジャンプとか
ハードなのはダメですけど。観光や買い物くらいならね♪


2002.6.4 15:13 9

Riri(29歳)

その気持ち、めちゃめちゃよくわかります。
私は去年の10月に内膜症の手術を受け、それから半年、妊娠の努力を続けていますが、いまだ恵まれず、先日再発を宣告されました。
この半年間、いつ妊娠するかわからないしと、旅行や帰省のスケジュールを立てるのは一苦労。
生理がくるたび、ばかばかしくなったりして・・・
頭ばっかりいっぱいになって、胃炎になったりしました。
やはり、考えすぎはしんどいばかり。
旅行の計画はそのまま続行して、楽しみにしてみてください。
もし、行けなくてもそれは妊娠という喜ばしいことがあったわけだし、旅行に行ければ、行くまでの楽しみにしている時間なんかもあって、かなり気がまぎれるはずです。
私も9月に海外旅行を計画中。
お互い、がんばりましょう!

2002.6.4 16:20 10

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top