HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら、海外旅行はき...

妊娠したら、海外旅行はきつですか?

2003.2.20 13:59    0 4

質問者: 春さん(秘密)

はじめまして、3月に海外旅行を目の前にしている主婦です。
念願で、すっごく楽しみにしているのですが・・・生理が遅れ
もしや・・・妊娠・・・二週間たったら、検査薬を使ってみようと
思っています。もし恵まれたら、★やっぱり諦めるべきですか?
唐突で、申し訳ないですが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩む場合は、やめた方がいいと思いますよ。
私は、12月に海外に行きました。
その時は、妊娠に気付いていなかったのですが、
帰ってきてしばらくしてから、妊娠発覚!
そして、1月末に稽留流産で手術しました。
私の周りには、大丈夫だと言う人もいましたが、
流産してから、母体のせいではないと言われても、
あれがいけなかったか?これがいけなかったか?
と自分を責めました。
旅行に行っても、無事に出産した人も
たくさんいると思いますが、悩んでいるのなら、
もしもの時の事を考えて・・・やめた方がいいと
思いますよ。

2003.2.20 17:34 16

きのこ(23歳)

春さん、始めまして。
私の場合、ハワイでの海外挙式の2週間前に妊娠がわかりました。
先生は何にも言わなかったのですが、ちょうどつわりが始まった頃で、
おまけに主人は風邪っぴきになり、最悪の状態で出かけました。
一番辛いのは、おいしい物を食べられない事と、行動範囲が狭くなってしまう事、一緒に行った人に迷惑がかかる事です。
「いつか絶対に行き直そう!」と主人は言っております。
行く距離にもよりますが、もし妊娠していたら、
あまり無理しないほうがいいと思いますよ。
つわりの状態にもよりますが・・・

2003.2.20 17:52 15

リコママ(30歳)

私も海外旅行にいく一ヶ月ほど前に二人目を妊娠していることがわかり、このときは諦めました。諦めた理由は、つわりが酷く、活動的なその時の計画についていく自信がなかったから。でも、やっぱり諦めきれず、6ヶ月の時にハワイに行ってきました。ハワイなら行ったこともあったし、ゆっくり過ごせるだろうと思ったからです。私の場合、大丈夫かな?と心配はあったものの、それより、出産後は次にいつ行けるか分らない!と行きたい気持ちの方が勝っちゃった感じです。その後無事出産しました。一概に、ダメとか大丈夫とか言える問題ではありませんから、みなさんのおっしゃるように、つわりの状況とか、旅行先のこととか、ご自分の状況をよく考えて、決めるのがよいと思います。私の友達で初期や後期(9ヶ月)で海外旅行に出かけた人もいますから、本当に人それぞれですよ。心配なら、辞めた方がいいという意見もその通りだと思います。初期は大事な時期ということもありますから、出来れば今回は見送って、安定期に負担のあまりかからない慣れた土地に行くって言うのも一つの手ではないでしょうか。でも、だんだんお腹が大きくなってくれば、長時間の夜のフライト等は普段の様には行きませんのでそのつもりで。頑張って!!

2003.2.22 17:24 8

よったん(秘密)

みなさんお返事おくれてごめんなさいm(__)m皆さんの貴重なお返事・・・
すっごく参考になりました!自分の慾もそうだけど抑えなきゃいけない
命を授かったんですものね・・・
本当にあたたかいお言葉ありがとうございます!!

2003.2.26 12:40 13

春(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top