HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 自転車の子供用後部座席カバー

自転車の子供用後部座席カバー

2014.4.19 21:51    0 4

質問者: 雨天決行中さん(27歳)

4月から年少で幼稚園に通い始めました。
自転車での送迎をしています。
(10分弱です。)

今までは、雨が降ったら家から出ないようにしていたので、必要性を感じなかったのですが、専用の雨除けが欲しくなりました。
子供を乗せたまま、すっぽりかぶせるものです。

ネットで探すのですが、わりとピンキリで、割と良い値段がするので、卒園まで3年間もつものが良いなぁ・・・と思ってます。

みなさん、どんなメーカーのものを利用していますか?

使いやすくて、丈夫な物で、おすすめあったら教えてください。

また、利用の際のアドバイスなどあったら教えてください。

※事前にお願いですが、雨の日の運転を否定するコメントはお控えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーのレインカバーをほとんどの人がしてましたよ。
空気穴もあるし!

赤ちゃん本舗などで、2000〜3000円でありますー。

2014.4.19 22:35 5

サイダー(秘密)

後ろ乗せがOGKなので、一緒がいいかと思いカバーもOGKにしてます。

思ったりいい値段しますよね。ベビーカーのカバーは安かったから最初お店で見たとき迷いました。
でも私も幼稚園送迎で必ず必要だと思い買いました。
多分後ろ乗せと一緒のメーカーがいいのでは?

2014.4.19 23:04 4

サンダル(33歳)

主です。

コメントありがとうございました。

ベビーカーのカバーも利用できるのですね?!
初めて聞きました。
何かの予備で取っておこうと思います。

うちもOGKなので、やっぱりメーカーは合わせた方が使いやすそうですね。つい、値段で迷ってしまいましたが、今日も雨降り。早速購入しようと思います。

2014.4.21 07:49 2

雨天決行中(27歳)

OGKなかなかしっかりしてますよ~

足まですっぽりだし、マジックテープで止めるところがあって走っていてもズレないですよ。
三年間使うなら、しっかりしたやつ買った方がお徳ですよ。

2014.4.21 08:38 0

サンダル(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top