HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 自転車に便利な雨具教えて...

自転車に便利な雨具教えてください。

2014.11.6 13:55    1 2

質問者: 自転車ママさん(35歳)

はじめまして。
仕事復帰を控え、2歳の子供の保育園通園を始めました。

自転車の前椅子にのせて、家から10分弱の通園です。

雨の日に備えて、私用の雨具を買いたいのですが、どこでどういうものを買っていいのかわかりません。

フードつきの上着とズボンの上に履くものを買ったらよいのか、それはモンベルみたいな登山服屋さんがよいのか、

子供を抱っこかおんぶして着れるレインコートがよいのか
(大雨や雪のときは歩くつもりです。おんぶで自転車にも乗れます)

スーパーにもよいものがあるのか(イオン、ヨーカドー、西友があります)

通販が良いか等々、

よろしかったら、お勧めの商品と売っている場所を教えて頂けないでしょうか。

コレは役に立たないという例もあれば、お願いします。

私は優柔不断で買い物べたなので、皆様のご経験を是非お借りしたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳ですと、抱っこやおんぶより、きちんと座らせてベルトとヘルメットをするほうがよいかなと思います。
子どもは、前座席にレインカバーをつけるのが便利です。

親のほうですが、完璧なのは、山用の上下セパレートですが、保育園で脱がなくてはならない場合、大変です。
私は、原付バイク用のロングレインコートにしています。
すそに三角のマチが付いており、足さばきもそれなりにきくものです。膝まであるので、コートと長靴でズボン要らずです。

私かこだわったのは、透湿素材です。
夏場は、暑くて中のがビショビショになりかねません。
ゴアテックスが一番ですが、高いのとお手入れに気を使うので、防水性と透湿性を兼ね備えたというエントラントという素材のものを選びました。

ネット購入で5000円前後です。「エントラント、レインコート」で検索すると見つかると思います。

さらにレンバイザーがあると運転に集中できると思いますのでおすすめです。こちらもネットが手っ取り早いと思います。
ホームセンターなどで手に入りやすいツバが黒いサンバイザーは危険ですから、ツバが透明のレインバイザーにしてくださいね。

2014.11.6 17:19 6

ローニャ(40歳)

>ローニャさん
さっそく検索して見つけました!!すごい情報ありがとうございます!!蒸れまで考えませんでした。目からウロコです。

マチ付き、5千円台でありました。長くて便利そう。レインバイザーなる商品も初めて知りました。あると断然いいですね。

まだ締めませんので、経験のある方のお話ぜひ聞かせてください。
長靴代わりになるレインシューズの情報も頂けると助かります。
よろしくお願いします。

2014.11.6 23:34 7

自転車ママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page