HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 便秘と痔について

便秘と痔について

2014.4.24 01:55    0 4

質問者: みみさん(35歳)

現在、妊娠15週でもうすぐ安定期です。

9周目頃から便秘になり2、3日に一度で出るくらいで夜ご飯の後はちょっと苦しいです。加えて、12週頃から、切れ痔といぼ痔で悩まされています。先生にも、便秘のことを話しましたが、2、3日に一度出てるなら大丈夫とお薬などはいただけませんでした。

何より、いぼ痔が辛く出産時に悪化するのではないか…と、今から心配です。

いぼ痔もちで、出産をされた方にアドバイスをいただけたら…と思い相談しました。また、自然なもので便秘改善にオススメなものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コントレックスはどうですか?
硬水なのでくせがあり飲みにくいですが
カルシウムマグネシウムが含まれていて便秘にも
効果あります。
妊娠中カルシウムを採るのに飲んでいましたが
便秘になりませんでした。
ラブレもいいかと思います。

痔も医師に相談するといいかと思います。

2014.4.24 10:15 4

はる(41歳)

私も妊娠してから便秘になりました。
病院からは妊娠中でも飲める便秘薬(マグミット)を処方されていますが、今はだいぶ改善されてきたのでほとんど飲んでいません。

便秘解消に良いとされるものは色々と試しました。
結果的に改善されたのはご飯に麦や雑穀を混ぜて食べるようになってからです。それでも妊娠前のようにすっきりとはいきませんが・・・。あとりんごや焼き芋を食べると翌日便通が良くなります。ただこれは不思議と私の場合は毎日食べると効かないので時々お腹が重くなった時だけ食べてます。

それと病院の栄養士さんからは水分が足りてないんじゃないかと指摘されました。一日に最低でも1.5リットルは水分を取るようにと言われました。

2014.4.24 10:53 3

くま(32歳)

はるさん

お返事ありがとうございます。
コントレックス、早速ネットで注文しました。
試してみますね。
ありがとうございます。



くまさん

お返事ありがとうございます。
病院の方針がなるべく自然に…なので、
なかなかお薬を出してくれず、困っていました。
リンゴや焼き芋試してみます!お水も大切ですね。
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。





2014.4.24 16:28 4

みみ(35歳)

 中院のツボにお灸するのはどうでしょうか? 朝晩1回ずつお灸してると、そのうちどかっとトイレの水位を上回るくらいの、すごい便がでてきます。みぞおちとおへそのちょうど真ん中にあります。ネットでしらべてみてくださいね。私は妊娠中の便秘は鍼の先生に教えてもらってこれでのりきりました。

2014.4.24 22:04 3

りんたん(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top